One project

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その3

ども。

Koheiです。

 

昨日もウォーキングしてきましたよ!

実は以前フットサルで膝を怪我してしまいまして、ただ、ダイエットは続けたいってことでウォーキングをしてます!

 

昨日は鉄棒もしてきました!

10数年ぶりの鉄棒でしたが、逆上がりはまだできましたよ😂

一緒にいた連れはできませんでしたが(笑)

 

さて、今回は前の記事で書いた続きで、3社の英会話スクールを受けた感想です!

前の記事を見たい方は以下からどうぞ!

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。

日本で英会話スクールの無料体験を受けてみました。その2

 

では、早速!

1.エルト

無料体験レッスン:25分程度実施。2回実施。Skypeが必要。

話しやすさ ☆☆★★★ 3

学習の質    ☆☆★★★ 3

価格          ☆★★★★ 4

アルトを受けてみてまず思ったことは講師の選択ができない事です。他の会社は講師のプロフィールや評価が載っていて、それも参考にして選んでいたのですが、こちらはそもそもが選ぶことができないみたいです。メリットとしては常にいろんな人と話す機会を設けることができることであり、デメリットとしては先生がどのような方なのかわからないため、受講する前はより不安に思ったり、自分に合わない趣味について話すことになるかもしれません。こちらの学習方法としては事前に教材や動画を把握して予習を済ませてから講師との会話を行うという形を取っています。今回受けていて一つ以外は大きく気になりませんでした!気になった一つといたしましては、レッスンできる時間帯が限られているという事です。平日でも、レッスン時間が14:30~23:55、日曜日は17:00~23:55です。人によって時間の制約がある人は少し不便かなぁと思いました。エルトは日常会話はもちろんのこと、ビジネス会話にも重きを置いているみたいであり、テーマも豊富にありました。価格も月額7,000円で30回受講できるため、他と比べても安いほうですね。

※2018年3月31日でサービスを終了するとのことであるため要確認です。

 

2.Best teacher

無料体験レッスン:事前にWritingレッスン実施。その後Skypeレッスン25分

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆☆★★★ 3

なかなか面白いカリキュラムに感じました!まず自分が学習したい分野について英文を書き、メールにて添削をしてもらうのは、他ではなかったですね!また、添削後は講師の方が話した音声も送ってくれます。自分が作った文章を読んでくれるため、すんなり頭に入るように感じました。最初はSkypeレッスンまで時間がかかりそうだなぁって思っていたのですが、メールも結構早く届いたのですんなり進みました。また、他社とは違い、ネイティブ講師の豊富さにも驚きました!やはり本場の人から学びたいってことと、発音がクリアで聞き取りやすいってのはありがたいですね。レッスン自体はWritingレッスンで書いた内容➕αでした。価格は月額9,800円でレッスンし放題です。他と比べるとやや高いですが、ネイティブの講師から学べることを考えれば安いと思いますよ(^^)僕的には結構おすすめです!

 

3.産経オンライン英会話

無料体験レッスン:25分間、2回、Skypeにて実施

話しやすさ ☆★★★★ 4

学習の質    ☆★★★★ 4

価格          ☆★★★★ 4

ここは語学教育サービスで初めてISOを2つ取得しているみたいですね。ISOっていうのは国際的に認められた質の高さですが、それを取得しているということは教育の質の高さが伺えます。講師の採用率も5%のようです。たしかに日本人にあったような話の引き出し方だと感じました。発音の修正なども優しく丁寧に行なってくれたように感じました。講師の方はフィリピン人の方です。他のスクールでは安さばかりを追求して質の悪い英語を教えていると悪評が書かれているところもありますが、産経オンライン英会話では講師の質の高さが感じられました。また、価格プランも毎日25分レッスン一回コース(1ヶ月5,980円)、毎日50分(25分×2回)レッスンコース(1ヶ月9,800円)、週末(金、土、日)50分レッスンコース(1ヶ月5,980円)と社会人向けのコースもあるため、ありがたいですね。また、レッスン料も他社より比較的安い設定になっております。

 

今回12社のスクールを受けてみましたが、体験だけでも大きく違うところや変わらないところがあり、受ける人の目的目標によってメリットデメリットがあるように感じました。英語を話せるようになりたい方はまず無料体験をしてみるのが得策だと思います!せっかく無料なんですから!タダなんですから!そこから自分と相談して気に入ったところで勉強するのが1番かと(^^)!

 

では、今日はこんなところで!

Kohei

 

Instagramもぜひ!

Instagram:Kohei’s Instagram

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~English cen…
  2. 【1週間無料で学習できる!】スタディーサプリでTOEIC対策!
  3. 語学学校SEDA Collegeが良い3つのポイント haloブ…
  4. 国際学生証ISICの登録で留学前から無料英語レッスン
  5. One project~桜~
  6. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  7. エティハドで行く、はろの渡航記 関空から仁川出発まで
  8. One project~8代目Hawaii Oneに選ばれました…

ランダム 運命の10記事

あけましておめでとうございます!! by Aika

みなさん♪あけましておめでとうございます!!2018年の幕開けですよーー!!(4…

留学に行くだけでは英語は絶対に上達しないことがわかりました

こんにちは!Tomoです!今日は自分たちでサスペンスドラマみたい…

無料留学 One project 〜次の国〜

Hi ! What's the craic ? ;) ドイツの話まだまだしたいけど……

イギリス留学〜ドーヴァー〜

イギリスの中で最も大陸と近い場所にある港町がドーヴァー。昔からイギリスと大陸を結ぶための港街として栄…

イギリス留学〜スピンネーカータワー&チャールズ・ディケンズの生家〜

スピンネーカータワーアウトレット・ショッピングモールのガンワーフキーズ内にある高さ170mの塔が…

夫と英文を読んで気づいたこと

何で俺はこんなにバカなんだぁ!と頭をたたいてるけん坊。仕事で英語を使ってのプレゼンに立候…

イギリス留学〜エデンプロジェクト〜

地球温暖化などの環境問題が世界的に注目されている現在、この問題に対応するためのプロジェクトがエデン・…

モントリオールの冬のファッションスタイルって!?

こんにちは!Akaneです。私がトロントで留学していた時に驚いたことの1つに、夏はほぼみんな…

【保育士不足問題】あなたはどう考える?僕が保育業界に「規制緩和」ではなく「規制強化」必要だと考えるワケ

世界一周中のTomです。一応僕は保育士です。資格…

クレジットカードを持たず留学🌎

タイトルの通り。今回オススメしたいのはクレジットカードを持たずに留学してみよう、の話です。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP