One project

[#マラソン] 東北風土マラソンに参加したよ

こんにちは!

 

気温はちょうどいいはずなのに服のチョイスが下手すぎて、ちょうど良くないKeitaです。

 

さて今回は日本で最後のマラソンとなる

「東北風土マラソンに参加したよ」をお送りいたします。

 

1月 多摩川マラソングランプリ

2月 飯岡しおさいマラソン

そんな月一のペースで走ってきたマラソンのラストを飾るのが”東北風土マラソン”です。

本大会の魅力はなんといっても数多くのフードエイドと呼ばれる休憩スポット。2から3kmごとに現れるご当地グルメに舌鼓をうちながら、美味しく楽しくランすることができます。規模がとっても大きなマラソン大会で来場者は2日間でのべ53,000人!また世界17カ国のランナーが参加している東北風土マラソン。いままで参加したマラソンの中でもダントツ最大の盛り上がりをみせていました!!!

会場にはご当地グルメや地酒の屋台が数多く出店しており、マラソン終了後食べ歩きを楽しんだKeitaですが、ものの数10分で気づけば、お財布の中にいたはずの樋口一葉さんが何処へ(走り去っていきました。)。

 

まあ楽しんでばかりではいられないので、、

今回もしっかりとOne project を知らしめて参りました。。

さらには今回は秘密兵器も用意しました。。

じゃじゃーーーん!勝手に作った広告チラシ(?)です!!

これを背中に装着すれば、、、

走っている時僕に追い抜かれる人は皆すべからず、One project が目につくことでしょう。。。

 

 

さらにさらに今回はもう一つ秘密兵器。。

じゃじゃーん!GO PRO HERO4です!

買ったはいいけど全然使わない友人に貸してもらいました。使われる日が来て心なしかGO PROも嬉しそうです。。。

これまでの大会では走っている様子がうまく伝えられなかったので今回からはこのGOPRO君に伝えてもらうことにしました!

それでは、VTRどうぞ、、!!

 

 

 

どうですか、、この様々なフードエイドと親しみやすい人々は、、!!これこそまさしく伝えたかった東北風土マラソンの魅力です!!

走っている時にはイングランドからきたランナーに「アイルランドからきたのか?」って聞かれました!チラシ効果!

すかさず「I will go to Ireland next month!!」って言いましたが伝わったかは不明!(どっかで会おうなイングランドの人!)

 

 

1回目、2回目、3回目と回数を重ねるごとにそのクオリティを増して行く『One project × マラソン』。日本編はこれにて最後ですが、正直どれだけの人に影響を与えられたのかはわかりません。それでも数多くのランナーの方とお会いできたのはとても幸せなことだと思います。改善点も多く、思うところもありますが一番思ったのは、

One project × マラソンは帰国後の方がより効果的にできる!ということです。。

っというわけで One project × マラソン 追加公演決定!!帰国後もまた多くのマラソン大会に参加して、実際に留学を通して感じたこと、ダブリンマラソンでのこと、様々な留学の魅力をお伝えして行きたいと思います!待っていてくれ日本のランナー!!

 

そんなこんなでひとまず留学前編は

 

 

 


Keita井上

投稿者の記事一覧

7代目アイルランドOne。パイロットを目指すも一度夢破れ、失意の中、One Projectに出会う。8ヶ月の留学の後、苦手だった英語はペラペラとなり、世界を股にかけ活躍することとなるが、この時は知る由も無い。

関連記事

  1. 🤺🐨~手軽に”英語脳”になろう!②〜🐶🍚
  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQ…
  3. フュージリアのアーチ
  4. Oneが誕生するまで-選考プロセスまとめ-
  5. 世界一周体験記〜インドへ行くとこうしてぼったくられる〜
  6. 社会人留学!なぜ留学を決意したのか、、。
  7. [#留学] これがないと留学できまへん 航空券編
  8. [#その他諸々]新年あけましておめでとうございます!

ランダム 運命の10記事

IELSのすゝめ【道産子おちほ】

Hi,おちほです!帰国してからというもの、忙しい日々を送っています。まだ余韻に浸っていた…

【最大300万】留学ギア、給付型奨学金始めるってよ

Hi! Minaです!今日は挨拶なんてしてる暇はないです!!!(一応…自己紹介のリン…

留学までに日本でできることって🤔?

9代目オーストラリアoneのSAEです💁🇦🇺💗休みの…

ヨーロッパの学生が多い!!という特徴の本当のメリット

どうも、宇野ちゃんです。いよいよマルタ留学まで残り4日となりました。今日は、様々な留学スタイ…

第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

現在滞在中の、ここカナダはブリティッシュコロンビア州、今週末は3連休です。日本の建国記念日がこちらは…

婚活看護師ナカダの恐怖のカナダビザ健康診断~渡航できるか…心配!~

私、C型肝炎だったんですね。感染経路は不明。ちなみに今はウイルスは持ってないです。今から9年…

海外保険について!アイルランド編

[email protected]たびほお申込みページへ AIG保険ページへども…

初回

こんにちは。kazと申します。実名か迷いましたが、あえて匿名ブログでいこうと思います。気…

結局アメリカの旅行ってどこいけばいいの???

こんにちは〜〜?アメリカイリノイ州に留学中の本郷です〜!!昨日は久しぶりの大雨で、来て一…

~第5回 One project アイルランド~ 自己紹介

皆さん初めまして!今回5代目One project アイルランド代表として選考されました大河原康…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  7. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP