アイルランド留学

アイルランドが緑に染まる!!セントパトリックスデーを全力リポート! もちろんパブも!

こんにちは、はろです!

セントパトリックスデーから一夜明け、ダブリンでは

また雪が降ってきました

本当に3月中旬かよ・・・。と信じられない日々を過ごしています。

もしかしたら、4月も降るんじゃないかとビクビク・・・。

さて、今回はアイルランドの一大イベントセントパトリックスデーのパレードに行き

そのあとに、パブへと行ってきたので、写真を交えてあなたに雰囲気を味わってもらおうと思います!

 

セントパトリックスデーとは

この日は、御察しの通り、聖パトリックの命日です。

聖パトリックは、ウェールズ出身ながら海賊に誘拐されてアイルランドで奴隷として労働し

その後一度イングランドに戻り、神学を勉強。

アイルランドに帰ってからは、キリスト教の布教に全力を注いだ聖人です。

ちなみに、この布教の際に三位一体という考え方を広める時にシャムロック(三つ葉のクローバー)を使ったので

シャムロックがモチーフとなっているのです!

いざ、パレードへ

パレードは12時から開始なので、11時には着こうと思っていたのですが・・・

 

バスが来ぬ!!!!

 

ダブリンバスの時刻表は、出発駅を何分に出るかしか書いておらず、ほぼほぼリアルタイムインフォに頼りきりなのですが

そのリアルタイムインフォが全く機能せず・・・・。

結局バスが来るまで、30分以上外で待つことに・・・。

バスに乗っても、バスメッッチャ遅い!(笑)

10時前に出て、ついたのは11時15分くらいでした!

その後、パレードが通るオコンネルストリートに出ると、もう人だらけ!

あとめっちゃ寒い!なんたって雪降ったもん!

パレード開始

パレードが近づくと、徐々に向こうの方から歓声が・・・!

ここからは、写真でパレードの様子を楽しんでもらえたらと思います!

 

この方、有名なアイルランド出身の俳優だそうです!

僕知らなかったけど・・・

目の前で車止まってしばらく手を振ってた!

 

このようにパレードは

テーマがあったり、学校ごとのマーチングがあったり、有名人がいたり

盛りだくさんでした!

けれど、ものすっっごい寒かった・・・

手が凍えて、スマホ片手で打てなかったり

人に押されて身動き取れなかったりww

でも、見る価値のあるパレードだったことは間違いないかな!

なんたって年一回だもの(笑)

こんな風にコスプレして、全身緑の人たちも多数

ほぼ全員がどこかに緑をつけていました!

 

レッツゴー アイリッシュパブ!

パレードが終わり、みんなが蜘蛛の子を散らすようにサササッといなくなり

僕らもめちゃめちゃ寒かったので、どこか入ろうと思ってとりあえずテンプルバーへ(笑)

テンプルバー、この混みようです・・・。

どこのパブも入場制限してて、入りたい人たちが列を作って待っているほど・・・。

僕の御用達、バッドボブズも例外ではなく。

仕方なく、別のパブに行くことに。

フラフラ歩いていると、新しいパブを発見!

並んでいないっ!!

行ったことなかったので行ってみることにしました。

さすがセントパトリックスデー・・・

熱気がすごい!その日はパトリックスデーに加えて

ラグビーのシックスネイションズという

イングランド・フランス・アイルランド・イタリア・スコットランド・ウェールズ

で頂点を決める戦いの最終戦、アイルランド対イングランド戦で

アイルランドは、全勝優勝(グランドスラム)のかかった試合だったので、もう熱気が!

ライブミュージックを聴きながら、ラグビーでも盛り上がるというカオスな状況に(笑)

みんなテンションマックス!

静止画じゃわかりませんが、みんな踊ってますww

僕も急に肩組まれたので写真撮ってもらったりしましたw

最後は、24−15でアイルランドが勝利し、グランドスラム獲得!

パブ内が大いに盛り上がりました(笑)

 

ちなみに、ここではありませんがセントパトリックスデー仕様のビールも!!

なんと!

緑色のビール!!!

グラスが緑なんじゃないです!ビールが緑なんです!泡まで緑・・・!

幻のグリーンビールですねwちなみにハイネケンでした(笑)

 

この記事には写真しか載せられませんでしたが、ツイッター・インスタの方には

動画も随時載せて行きますので

要チェックですよ!

 

はろ

はろのTwitterをのぞいてみる

インスタはkarebu_2307で検索!

はろの全記事はこちら!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. セントパトリックスデー☘🇮🇪&ホームパーティー🍴🇮🇹
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Buchs編〜
  3. 6代目one ikuya ブログ移行のお知らせ
  4. アイルランド留学〜なまり〜
  5. ホストファミリーに会えない理由
  6. One project~英語~
  7. One project~航空券を買いました~
  8. 【スイスの大家族2日目】山頂から見える絶景と夢にまで見た本場のチ…

ランダム 運命の10記事

スペイン最高説

今マドリード空港で一人ぼんやりしてます。一週間ほどスペインのマドリード、バルセロナ、マラガで…

イギリス留学〜タワー・ブリッジ〜

世界で最も有名な橋と言われているタワー・ブリッジ, Tower Bridge。ヴィクトリア調に作ら…

オーストラリア留学〜アデレードの文化〜

みなさんこんにちは。今回はアデレードの文化について触れていきます。アデレードはしばしば"教会…

ナースのギリホリ留学 〜文化の違い〜

こんにちは!パン太りを公言しながらサンドイッチ屋でバイトすることになってしまっているMihoです!!…

One project~Gomeフェス~

こんにちは!!!さてさて、今日はめちゃくちゃ盛り上がったGomeフェスのお話~ヽ(*…

Bruno Mars’s Upcoming in Dublin!

お久しぶりです。ずっとブログ書くのサボってました。また5月から気合いれていきます!はっ!!突…

フィリピン留学中の私の生活スタイルをご紹介!

ど〜も〜!ゆうちゃんです!近況報告!とうとうラスト1ヶ月を切…

マルタ留学〜チップ〜

こんにちは!ギアです。海外に行く際に日本人が戸惑うことの一つにチップ制度があります。チップは店…

【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!こんにちは、はろです。僕は…

イギリス留学するマレーシアの帰国子女が絶対にもっていく日本製品

かみです~恒例のインタビュー企画。今回は以前も協力してくれたピー…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

PAGE TOP