アイルランド留学

アイルランドが緑に染まる!!セントパトリックスデーを全力リポート! もちろんパブも!

こんにちは、はろです!

セントパトリックスデーから一夜明け、ダブリンでは

また雪が降ってきました

本当に3月中旬かよ・・・。と信じられない日々を過ごしています。

もしかしたら、4月も降るんじゃないかとビクビク・・・。

さて、今回はアイルランドの一大イベントセントパトリックスデーのパレードに行き

そのあとに、パブへと行ってきたので、写真を交えてあなたに雰囲気を味わってもらおうと思います!

 

セントパトリックスデーとは

この日は、御察しの通り、聖パトリックの命日です。

聖パトリックは、ウェールズ出身ながら海賊に誘拐されてアイルランドで奴隷として労働し

その後一度イングランドに戻り、神学を勉強。

アイルランドに帰ってからは、キリスト教の布教に全力を注いだ聖人です。

ちなみに、この布教の際に三位一体という考え方を広める時にシャムロック(三つ葉のクローバー)を使ったので

シャムロックがモチーフとなっているのです!

いざ、パレードへ

パレードは12時から開始なので、11時には着こうと思っていたのですが・・・

 

バスが来ぬ!!!!

 

ダブリンバスの時刻表は、出発駅を何分に出るかしか書いておらず、ほぼほぼリアルタイムインフォに頼りきりなのですが

そのリアルタイムインフォが全く機能せず・・・・。

結局バスが来るまで、30分以上外で待つことに・・・。

バスに乗っても、バスメッッチャ遅い!(笑)

10時前に出て、ついたのは11時15分くらいでした!

その後、パレードが通るオコンネルストリートに出ると、もう人だらけ!

あとめっちゃ寒い!なんたって雪降ったもん!

パレード開始

パレードが近づくと、徐々に向こうの方から歓声が・・・!

ここからは、写真でパレードの様子を楽しんでもらえたらと思います!

 

この方、有名なアイルランド出身の俳優だそうです!

僕知らなかったけど・・・

目の前で車止まってしばらく手を振ってた!

 

このようにパレードは

テーマがあったり、学校ごとのマーチングがあったり、有名人がいたり

盛りだくさんでした!

けれど、ものすっっごい寒かった・・・

手が凍えて、スマホ片手で打てなかったり

人に押されて身動き取れなかったりww

でも、見る価値のあるパレードだったことは間違いないかな!

なんたって年一回だもの(笑)

こんな風にコスプレして、全身緑の人たちも多数

ほぼ全員がどこかに緑をつけていました!

 

レッツゴー アイリッシュパブ!

パレードが終わり、みんなが蜘蛛の子を散らすようにサササッといなくなり

僕らもめちゃめちゃ寒かったので、どこか入ろうと思ってとりあえずテンプルバーへ(笑)

テンプルバー、この混みようです・・・。

どこのパブも入場制限してて、入りたい人たちが列を作って待っているほど・・・。

僕の御用達、バッドボブズも例外ではなく。

仕方なく、別のパブに行くことに。

フラフラ歩いていると、新しいパブを発見!

並んでいないっ!!

行ったことなかったので行ってみることにしました。

さすがセントパトリックスデー・・・

熱気がすごい!その日はパトリックスデーに加えて

ラグビーのシックスネイションズという

イングランド・フランス・アイルランド・イタリア・スコットランド・ウェールズ

で頂点を決める戦いの最終戦、アイルランド対イングランド戦で

アイルランドは、全勝優勝(グランドスラム)のかかった試合だったので、もう熱気が!

ライブミュージックを聴きながら、ラグビーでも盛り上がるというカオスな状況に(笑)

みんなテンションマックス!

静止画じゃわかりませんが、みんな踊ってますww

僕も急に肩組まれたので写真撮ってもらったりしましたw

最後は、24−15でアイルランドが勝利し、グランドスラム獲得!

パブ内が大いに盛り上がりました(笑)

 

ちなみに、ここではありませんがセントパトリックスデー仕様のビールも!!

なんと!

緑色のビール!!!

グラスが緑なんじゃないです!ビールが緑なんです!泡まで緑・・・!

幻のグリーンビールですねwちなみにハイネケンでした(笑)

 

この記事には写真しか載せられませんでしたが、ツイッター・インスタの方には

動画も随時載せて行きますので

要チェックですよ!

 

はろ

はろのTwitterをのぞいてみる

インスタはkarebu_2307で検索!

はろの全記事はこちら!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム④ 水曜限定ナイトマ…
  2. 無料留学 One project〜アイルランドのハロウィン〜
  3. 世界一周体験記〜レイキャビクの美しい白夜に出会った優し過ぎるムス…
  4. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。
  5. 無料留学One project〜テスト勉強とブラジル文化〜
  6. 留学中の勉強(計画)
  7. 無料留学 One project〜今だから言える本音〜
  8. ダブリンの素敵なPark3つを紹介!

ランダム 運命の10記事

佐々木、アイルランドの山に立つ!

へーい佐々木です!!こないだブレイヘットという山に登ってきました!電車で市内から1時間くらい…

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 3〜

こんにちは!毎回毎回シリーズ化して...しつこい!Mihoです!!今ほしいものは文才とまとめ…

デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった

どーも!世界一周中の旅する保育士ともひろ(@tomtom…

初寄港のプリンセス!ー函館通訳滞在記④ー【Tales of Letters】

皆さん、1週間ぶりですね :-)無事にベトナム🇻🇳から帰国いたしました!みなさんにも…

One Project応募のきっかけ

第6回One Projectの応募が開始されましたね。今回のテーマは変貌。難…

イタリア生活で日本と違って驚いたこと*ぽんこつイタリー留学記8*

Buongiorno!最近ようやく留学生活が充実してきて毎日それなりに忙しい日々を送ることが…

続・カンボジアの語学学校って一体…??

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです!久々の更新になってしまいました。私はとい…

婚活ナカダ、伝説の「なないもバー」を求めて。~セントローレンスマーケット編~

カナダのお土産といえば「メープルシロップ」ですが…、それ以外になんかないんかね?!「なないもバー…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.9 英語が好きな理由

ひとつ前の記事とリンクすると思うのですが、高校の頃から大好きだった英語。でもなんで好きなのか…

アイルランド SEDA collegeのオリエンテーションについて

どうもKoheiです!今…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP