One project

留学ブロガーが奇跡的に4人集まってパブに行った話

こんにちは、はろです!

今回は、物語テイストのブログ更新です!

 

これは、3月初めの頃のお話なのですが・・・。

現在僕は、4代目Oneであるshokoさんと同じクラスに在籍しており、日本語話者同士仲良くさせてもらっていました。

ある日、パブにまだ行ったことがないというshokoさんに、是非ともパブを体験してもらおうと思い、パブに行く事に!!

 

パブに行く当日、Irish classのために学校の近くのショッピングセンターで暇潰しの為に話をしていたら

ふと、3月1日にダブリンに来る予定だった、同じ留学ブロガーの重田さんの話に。

3月1日といえば、あの大雪の時です・・・。どれくらい凄かったかは、こちらの記事をどうぞ

shokoさんは無事に着いたかが心配だったそうで、更新されているブログを見て、物凄く感動しました。

よかった、無事に着けてよかったと喜んでました(笑)(無事ではない。)

重田さんの感動(個人談)の記事はこちら

 

そして、重田さんに会いたいと思ったのですが連絡手段が何も無い・・・。

エージェントさんを通して連絡先をゲットできないかと思うほど、お話してみたい気持ちに(笑)

そして、Irish classを受けている最中に誰かがドアから入ってきました。

ん?どこかで見たことあるな、あの人・・・。・・・あ。

shokoさんとアイコンタクトで確認を取る・・・

重田さんだ・・!!!!!!!

僕たち、そこから数分間は、Irishどころではなく、もう、重田さんだ!!!!

しか頭になく、そこだけ僕は記憶が飛んでいます(笑)

そしてIrish classが終わると同時に話しかけて、重田さんもパブに来てくださることに!!!

 

一方、tomoyoさんは数日前にtwitterでもう直ぐ出発するということを知っていました!

が、その日が到着するとは、全然思っておらず(笑)

朝に到着されて入国審査で一悶着あったようで、心配でツイッターで話をしていたら

tomoyoさんはダブリンの南、ブレイに留学されるのですが

この日はダブリンに泊まるとのこと!

tomoyoさんはクラフトビールのお店で働いておられたそうなので、絶対飲むだろうと思っていました。

お・・・、つまり・・・?

これは、誘ったら来てくれるのでは?と思っていたら、tomoyoさんの方からもお誘いが!

これはいいチャンスだと思い誘いまして・・・。

すると快諾(笑)

さすがだ・・・!と思いました(笑)

 

学校が同じの三人でお先に乾杯。

tomoyoさんが来てからもう一度乾杯と、とても楽しい時間を過ごすことができました!

僕は今年で22歳になりますが、人生の先輩方の話を聞いているとやはり自分の為になることが多々ありました。

海外経験やアイルランドに来るまでの職業の話や、株・FXの話(笑)などなど様々なお話をしました。

また行きましょう、次はtomoyoさんのブレイのパブにでも行きましょうと話をしてお開きに・・・。

めっちゃ時間早かったw

たまたま二人で飲むつもりをしていて、たまたま重田さんの話をしてたら

重田さんに出会い、tomoyoさんが同じ日に到着してたまたまダブリンに泊まって飲みにくるという

ものすごい奇跡が重なりまくった、留学ブロガー4人集合でした(笑)

留学ギアというブログ奨学金を使いアイルランドに来た、年齢もバックグラウンドも違う4人が

こんな風に出会ってパブに行けるって本当にすごいな。

 

ちなみに場所は、はろ御用達のBad Bobsでした〜

 

はろ

はろのTwitterはこちら

はろの全記事はこちら

shokoさんの全記事はこちら

重田さんの全記事はこちら

tomoyoさんの全記事はこちら

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 

 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!到着編〜…
  2. フィリピンのバギオが誇る伝統校「HELP」レベル別校舎の違い
  3. ヲタクOne(43)フィリピンCNE1学校の施設SHOW介(ロー…
  4. 【オーストリア】世界一の図書館と世界一のオーケストラのある街
  5. 【スカンジナビア横断6日目】誰もいないスウェーデンの森をひたすら…
  6. アイルランド留学〜アイルランドの英語〜
  7. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!交通手段編〜
  8. 無料留学 One project よーだの英語学習・・・YORD…

ランダム 運命の10記事

【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード

Hiおちほです今回はマルタのストリートフードについて紹介したいと思います :-P マ…

トビタテ!留学JAPAN

こんにちは。留学ギアの伝道師ギアです。"留学のハードルを下げ誰もが行けるようなを作り出す"こと…

世界一周体験記〜シェアハウスのススメ〜

みなさんこんにちは!僕は今東十条でシェアハウス生…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学6週間でTOEIC465点UP〜

フィリピン留学第二弾が終わりました。前回はESLコースだったので英語力がどれだけ伸びたのかはっき…

国際学生証ISICの登録で留学前から無料英語レッスン

こんにちは :-P ♥今日は国際学生証ISICについて紹介します ;-) ★ISICは、今通…

トロントで家探しパート2~高くて汚い家に入居と中華な戦い編~

前回のお話し→こちら嫌な予感。前日になっても…

イギリス留学〜テンプル教会〜

Hi Fujiですあの映画ダ・ヴィンチ・コードの舞台にもなったのがこのテンプル教会、Temple…

医学生SuzuBLOG一覧

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。医学生SuzuBLOGの一覧のページです…

コツコツ英語~テキストを切り取る

Liliです。数か月前に買ったIELTSの単語帳です。分厚い単語帳の4400個中、70%…

無料留学One project~ありがとうございます~

Liliです!久しぶりの投稿になってしまいました。一つのことにのめり込むところがありまして・…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  8. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP