フィジー留学

セブ島 CPI 短期留学 無事帰国! 留学で得たこと🇯🇵 🌻ちぃの留学日記🌻

 

みなさんこんばんは!ちぃです。

 

前回の投稿から時間が空いてしまいました。

私無事日本に帰国しました🇯🇵

 

 

留学中は日々勉強に追われ、週末は遊びに出かけ、あっという間に1ヶ月半が経ちました。

 

 

CPIでの語学留学での経験はもちろん、

色んなところに出かけて、

フィリピンの今をこの目で見ることが

出来たのはとても良い経験でした。

 

 

 

帰国はしていますがまだまだ

書ききれてないのでまた1つ1つの経験を

ここに書いていこうと思います。

 

 

 

CPIでは本当に色んな国籍の人と友達になれて、私にとって大切な友達がまたここで増えました😊

 

 

特に韓国人のお友達は本当によくしてくれてお兄さんとお姉さんが増えたような

感覚です☺️

 

 

そして1ヶ月半ずっと一緒にいてくれた

友達には本当に感謝です☺️

 

 

彼女はいつも笑顔で面白くていつも私を

笑わせてくれました。

そして、びっくりするくらい親切で

優しい人です😭

 

 

彼女はまだあと残り3ヶ月CPIで勉強を

頑張るので、私も日本から全力で

応援します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この留学でまた、色んなことを経験して

色んな国の文化や価値観に触れる機会も

あって、当たり前ってなんなんだろうと

考えることが沢山ありました。

 

 

日本人にとっての当たり前と

他国にとっての当たり前は違って、

もちろん同じ国の人でもそれぞれ当たり前は違って、日本でダメだと言われていることが海外では評価されることだったりして、

何が正しいとか正しくないとか、

狭ーい穴から物事を見ていたなぁと思います。

 

色んな見方があって、

色んな考え方があって、

別にみんなと同じことをしなくていい

思うし、同じような道を進む必要もないと

私は思っています。

 

 

社会はこうだから、

これが社会のルールだから

みんなこうしてるからって

ワクワクしない道を進むなら、私はそれほど

退屈な人生はないと思ってます。

 

 

前回のフィジー留学でも、

今回のセブ島留学でも、やっぱり自分から

行動すれば色んな人と出会い、経験し、

それがまた私の人生の選択肢・可能性を

広げてくれて、行ってよかったなと

思わせてくれます。

 

  

 

 

この世界には私の知らない事だらけで、

知らないことは選択肢にもならないわけで、

今知っている、すくなーーーーーー選択肢から私の人生を選んでいくのは

だなぁと思います。

 

 

もっともっと色んなことを知って

可能性を広げてワクワクする人生にしたいです。

 

 

海外には私の知らないことがゴロゴロ転がってて、確かに危険なこともあるし、怖いし不安だけど、それ以上に素晴らしい出会いと、経験があることを知っているから私はまたどこかに行きたくなるんだろうと思います。

 

 

でも、毎回、留学に行くと私は日本のこと全然知らないなぁと実感します。

だからもっと日本のことも知りたいです。

 

 

ずっと同じ居心地のいい場所にいることは

安心するけど、そこでの見方や価値観しか

知れないと思います。

 

 

だから今出来るうちに色んなところに飛び込んで、挑戦して、視野を広げたいです。

 

 

私はまた、知らないことを知るために、

素晴らしい出会いに会いに行くために多分どこかに行きます。

旅でも留学でも、なんでも。

 

 

 

今回の留学でも多分心配して待っててくれた家族に感謝して、私はまだまだ色んな事に挑戦します😊

 

いっぱい心配はかけると思うけど、1回しかない人生だからワクワクする方をこれからも選び続けたいです。

 

 

もし、留学に行きたいなぁと思っている人がいたら私は全力で行くことを勧めます!

 

絶対自分の糧になるからです!

 

自分の人生びっくりするくらい変わるかもしれない、そんな可能性さえあります。

 

 

今は調べたらなんでも出てくるので、

色々と調べてみてください😊

 

行かずに後悔することはあっても行って後悔することはないと思います。

 

 

 

とっても長くなりました笑笑

 

 

また、セブ島、CPI留学での経験を少しずつ書きます!

 

 

 

それでは、みなさん、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. K■Cより断然おいしいチキンーグアテマラ記ー医学生SuzuBLO…
  2. 語学学校紹介③ Pines International Acad…
  3. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン人の遊び方?〜
  4. フィリピン セブ留学で人気のCPIへ行ってきました!
  5. CPI生活! CPIの1日ってどんな? 1日の流れ編! 🌻ちぃ…
  6. ヲタクOne(48)英語の!腹立つ!ルールを!ツッコミながら!J…
  7. フィリピン留学〜セブ島の魅力〜
  8. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンで犯罪に巻き込ま…

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜ドックランズ〜

ロンドン塔の東のセントキャサリンズ・ドックからグリニッジへと続く地域をドックランズと呼ばれている。…

ナースのギリホリ留学 〜ホームパーティーpatr 1〜

こんにちは!このごろは比較的体調がいいMihoです!!といっても、「風邪…

【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜

Hiおちほです!もう12月なんて一年あっという間ですねぇ私も申し訳程度にある冬休み(笑)…

オンライン英会話 〜English Central〜

皆さん、こんにちは。もう4月になり、あっという間に桜が散ってしまいました…

カナダのビザ事情。留学やワーホリ後、どんなビザが取れる?

最近超悩んでいるのが、ビザのこと。今、私はスタディパーミットでカ…

海外体験記〜『なんとかなる』〜

名前:田中 あゆみ場所:オーストラリア(メルボルン)目的:ワーキングホリデー現在オーストラリ…

マルタ留学 滞在先DaysInnの周りスリーマ!~バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!バーディです!今回は滞在先DaysInnホテルについて!まずは周辺環境に…

アイルランドにIQOSないってよ…

みなさん、こんにちは Mikiです。2連続でオンラインで英会話について書いたので、今回は違う…

語学学校紹介⑤Language Schools New Zealand in ニュージーランド

日本の皆さんこんにちは☆スイスからLoop華です!最近東京雪降ったらしいです…

イギリス留学〜バッキンガム宮殿〜

Hi Fujiです世界で最も有名な宮殿と言ってもいいレベルの宮殿がイギリスのロンドンにあります。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

PAGE TOP