フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カモテス諸島に行ってきた!〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

さて今日は週末にお出かけした話🌟

行き先はこちら、カモテス諸島 Camotes Islands です!

距離的にはセブ島から70キロほど離れたところにあります。

↓このへん

 

出発前に色々調べていると

むちゃむちゃキレイな星空が見れる

とか

意味わからんぐらいキレイな海がある

とか

期待値は高まるばかり!!!

 

行き方は2つあって、

①セブ市内から1時間ほど行ったところにある港から出るフェリーに乗る

バス1時間半~2時間

フェリー2時間

220ペソ(エアコンあり)

 

②セブ市内にある港から高速船に乗る

タクシー10分

高速船1時間半

500ペソ

 

私たちは時間をお金で買おうという事で②番の方法で往復チケットを購入。

ちなみに往復だからと言って安くなるとかはない。

 

私たちは当日スムーズに乗船するために事前にチケットを予約しておきました。

そして出発当日、6時出発の高速船に乗るために余裕を持って4時半集合!

だってチケット売り場のお姉さんが港まで1時間かかるとか言うからさ〜

朝マックを購入してから、タクシーに乗車!

実際は10分ちょいで到着しました^^

早めに出発したおかげで港でゆっくりと朝マックを食べる事ができました🍟

 

それから高速船に乗船!

もしこのブログを見てカモテスに行こうと思っている方がいらっしゃいましたら1つだけ大事なアドバイスがあります!!

超寒い!!!!

長袖、バスタオル必須!!!

 

寒すぎて寝れたもんじゃねえ。

 

凍えながらも1時間半ほどでカモテス島に到着^^

到着すると引くほどの客引きが待っています!

私たちは少し悩んだ結果、1人のおじさんに決めました。

トライシクルという乗り物で、セブ島では比較的メジャーな乗り物です。

バイクに三輪バギーくっつけた乗り物。

写真撮り忘れたので各自ググってみてください^^

 

まずはこのおじさんに宿まで連れてってもらいます。

宿に着くと予想通りの決め台詞、

「この後も僕のトライシクルでどっか行かないかい?♪」

 

回るところを決めて、値段交渉をして、このおじさんとこのまま1日過ごすことに^^

値段交渉時は少し渋っていたおじさんですが、

「ぷりぃず、ぷりぃず🙏」

と頼むと、

『S……sure』

と言ってもらえました、センキューおじさん!!!

 

この日の行き先は

洞窟 Timubo Cave

島 Tulung Diot!!

 

まずは洞窟★

Timubo Caveへ!

むっちゃ透明度が高くて、青く光っていて何とも神秘的✴︎

少し浸かる程度に、、と思っていたけど気付けば潜ったり泳いだり超絶楽しんでいましたーー(・∀・)

 

それから島の北部にある離島、

トゥラン島 Tulang Diot へ!!

ここへは渡し舟に乗って40ペソで往復する事ができます!

「帰りは何時ぐらいにする?」とおじさん。

どうやら希望の時間に迎えにきてくれるよう。

「ご飯も食べたいから〜、、3時間後で!!」と私たち。

『オッケー!また同じとこに迎えにくるわな!!』とおじさん。

 

上陸後はまずはお馴染みのビーチでのショットなどを撮影したり、

ランチを食べたりしました✨

 

でもこんだけ出てくるのに1時間ぐらい待ったような気がする。

「白ご飯いる?」って向こうから聞いてきたくせに、

絶対に注文後にご飯炊き始めた!!笑

 

そしていざ!!海で遊ぼうと思ったら、

、、、、

えーーっと、、

雨!大雨!!嵐!!!!

 

寒すぎて海に入る勇気が出ず、

ただただ雨宿りをしながら

帰りの船を待つ私たち。

何せおじさんの迎えは到着してから3時間後。

後1時間半はあるよね。

 

嘘やろ。

南の島の屋外で寒さに震えるって何事。

てゆうかこんな離島で雨って何したらいいの。

食べるしかないやん。

 

って事で駄菓子みたいなサイズの豚肉の追加注文+アイスキャンディー。

 

そうこうしているうちに無事おじさんのお迎えがやってきました。

 

そして無事ホテルに帰還!!

これまた予約していたホテルが最高だったんです^^

プライベートビーチがあって、プールがあって(最大水深2m超え!)、

レストランもあって、とロケーションがとにかく最高。

 

海で遊べなかった私たちは存分にプールで遊び倒しました😂

 

 

夕日も雲の隙間からギリギリ見れました!!

 

夕飯を5時半ごろに食べた(食べようとした)私たち。

でも、ここでもカモテス名物、

ご飯出てくるの死ぬほど遅いの刑にあい、

注文から45分後にやっとありつけました。

ガッツリと炭水化物ばかりを食べつくし、

お腹がぱんちくりんになった私たちは

デザートがわりのシェイクを後で飲もう!

と一旦別れ、それぞれの部屋に戻りました。

(2人部屋を2つ取っていた)

 

、、、、、

気付けば22時でした( ・∇・)

3時間ぐらい寝てもうた!!!!

でも意地でシェイク飲んで、またすぐに眠りにつきましたとさ。

デブ活!!!!

 

長くなったので二日目のことは次のブログへ。

2日目の記事はこちら💁‍♀️

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 

 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. 上級学生向けの校舎(マーティンス校)に転校して感じている事
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島…
  3. 留学までに日本でできることって🤔?
  4. 【New vocab まとめ】①〜⑩
  5. ヲタクOne(43)フィリピンCNE1学校の施設SHOW介(ロー…
  6. 授業スタート〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. 謎だらけの海外保険ってこんな存在です!
  8. One project  8代目フィリピンOneになりました!

ランダム 運命の10記事

こんばんは(^^♪今日は私が支払った学費、食費、滞在費についてシェアしていこうと思います!…

女性イギリス留学生必見!○○マニュアル!

こんにちは!アキナです&nbsp…

8月ブログランキング T O P 3 ☆

こんにちは:)留学ギア カウンセラーのHarukaです。気付けばもう9月。ついこの間年越ししたと思っ…

イギリス留学〜セブン・シスターズ〜

7つの頂きを持つためSven sistersと呼ばれている白亜の崖。この景色を写真におさえるために世…

イギリス留学〜テート・モダン〜

2000年にテート・ギャラリーの現代美術コレクションを移してオープンしたのがテート・モダン。元々は…

~第5回 One project アイルランド~ 学校の特徴

こんにちは!KOHEIです!ブログって今までの人生の中であまり書いたことがないので文字の大き…

世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜

「想いだけじゃ実現出来ない」最近…

アイルランド留学〜アイベラ半島〜

Hi Fujiです夜になって空を眺めて星があったらとっても気持ちが良いですよね。なんと世界でも…

マルタ留学の魅力!国籍比率について〜バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!バーディです!!&…

イギリス留学〜ペンザンス〜

ペンザンスはコンウォール半島の先端、マイケル湾に面した小さな町がペンザンス。ランズエンドやセント・ア…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP