One project

〜CNE1留学のカタチ〜②慶應大 Hidekiさん

 

みなさんこんにちは、てらたくです。


本日のトピック

・あなたの留学のカタチは?慶應4年Hidekiさん


 

近年、田村淳さんが滞在されたこともあり、

フィリピン留学、マンツーマン授業で人気を博しているCNE1。

学生から社会人、そして日本人、韓国人、ロシア人と様々なバックグラウンドを持つ学生が訪れるCNE1ですが、それぞれの留学の背景を浮き彫りにし、留学を検討しているみなさんのお役に少しでも役立てば本稿の目的は達成されます。

 

毎週のように卒業式があり、人の流れがとても早いこの学校。

様々な人と出会えるのも、また一つの醍醐味と言えるかもしれません。

 

今回ご協力いただいたのはこの方。


 

 

名前: Hideki

大学:慶應大学4年

コース:IELTS コース

滞在寮:CNE1レジデンス

滞在期間:6週間

 


CNE1のIELTSコースは現在100%のスコアアップ率を誇っています。

99でも98でもなく100%です。

各国の語学学校や大学から視察に訪れるほど。

そんなCNE1IELTSコースを受講している、Hidekiさん。

 

お話しを伺ってみましょう。

 

 

CNE1のIELTSコースをとった理由は??

ーーーイギリス学生ビザの取得とイギリスの大学院留学にIELTSの取得が要件なため選びました。目標とするスコアは6.0~6.5です。

 

以前に一度CNE1に来られていると、お伺いしましたがその際のコースと滞在期間を教えてください

ーーー以前は2週間のみの滞在で、ITコースを受講しました。目的はWebデザインを勉強することで、加えて英語学習がメインではなくて英語を手段として何かを学ぶという経験がしたくて受けました。大学院では、英語を使う上に専門性が必須なため、英語×ITで大学院留学前にそういった経験をしておきたかったんです。

 

大学院留学では何を専攻されるご予定ですか?

ーーーファイナンスを学びに行きます。ロンドン大学大学院への留学プロセスが現在進行中なので、同大学大学院に留学予定です。

 

IELTSコースは結構スパルタだとお伺いしましたが、いかがですか?

ーーー結構自習時間が足りない感はあるのですが、そこはうまく考えられていて、IELTS試験は4技能に分かれているのですが、—Reading, Listening,Writing,Speaking—その内(CNE1の授業)ReadingとListeningは映像授業で、動画を止めて自分で確認することができます。それ故、前後の自習時間をその他の技能の自習に当てることができるので、最大化することができています。

 

ーーーこの2コマは日本でもできるかなという感じはあるけれども、インプットが主となる技能をこのような形で勉強できるのは効率はいい。アウトプットがメインのほか2技能はこっちに来て改めて実感したけれども、授業で逐一直してもらって、先生と戦略を立てて授業を構築していくというのは効率がかなりいいと実感しているので、アウトプットインプット共に充実したコースになっているのかなと思います。

 

1日の中で、IELTSの4技能を回していけるのはかなり効果的ですよね。

ーーーIELTSは他のコースと違って2週間に1度数値化されるので、シビアにかつ先生との関係も二人三脚で目標に向かって頑張っていくことで保たれていますね。PDCA回していけますし、先生との距離もかなり近いのは感じます。

 

これからイギリス留学を予定されているとのことですが、ぶっちゃけフィリピン人講師、ノンネイティブの先生について何か感じることはありますか?

ーーー全然気にならないですね。結局は自分の問題であるし、そもそもよく偉そうにネイティブが〜〜ノンネイティブが〜〜〜という感じで言えるなあと。その違いを求めるレベルの人だったらそういう環境に身を置くべきだとは思うけれども、もしそうでないのであれば、そこにこだわる必要はないんじゃないかなと思っています。

 

 

本日はインタビューにお時間割いていただきありがとうございました。最後に、留学を検討している、これからしようと思っているみなさんに一言お願いいたします。

 

英語だけでなくもちろん価値観も変わる。月並みかもしれないけれども、もし悩んでいるのであれば一度留学されることをお勧めします。

 

 

本日は本当にありがとうございました。

ーーーこちらこそありがとうございました。

 

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. フィリピン留学中に使っている教材をご紹介っ!!〜おまけで「日本人…
  2. [#留学] これがないと留学できまへん 航空券編
  3. One project~心配ごとが…~
  4. 無料留学 One project〜GNIB外国人登録〜
  5. あのサントリーニ島に行ってきました!
  6. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  7. CPIフィリピン語学学校の授業
  8. 高校のゆかいなお友達

ランダム 運命の10記事

ラウニオンでサーフィンしてきたったー?‍♀️?

海!海!海!フィリピンでサー…

生徒にインタビュー!英語のインタビュー動画付き!

帰国してバタバタしていて更新が遅れてしまいました :cry: ?やっと落ち着いたのでブログ更…

ガウディが建設した公園!世界遺産だよ🦎

✔︎Park Güellガウディが設計したグエル公園。もちろんこの公園も世界遺産!.…

One project~練習あるのみ~

こんにちは!!最近カメラを持って出かけることが急激に増えました・:*+.((…

応援してくれる人

りりーです。 来年から英語教室を開くことを決めたわけですが、 もともとはもっと後になる…

ヲタクOne(43)フィリピンCNE1学校の施設SHOW介(ローラースケート場所含む)と、これを知っていれば生きられる『SMスーパーモール』

ジャニーズ銀座初日おめでとうございます。どうも、6代…

7日目*ワイキキのMaiTaiBarでばんごはん~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺&nbsp…

ナースのギリホリ留学 〜世界の日本語〜

こんにちは!なんとかギリギリのところで働いてます!Mihoです!!オーダー式サン…

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunnyバンフでスキーに行ってき…

イギリス留学〜エクセター〜

エクセターはデヴォン州の州都である。エクセ川のほとりに広がるのだかな雰囲気の町となっている。高いビル…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP