One project

〜CNE1留学のカタチ〜②慶應大 Hidekiさん

 

みなさんこんにちは、てらたくです。


本日のトピック

・あなたの留学のカタチは?慶應4年Hidekiさん


 

近年、田村淳さんが滞在されたこともあり、

フィリピン留学、マンツーマン授業で人気を博しているCNE1。

学生から社会人、そして日本人、韓国人、ロシア人と様々なバックグラウンドを持つ学生が訪れるCNE1ですが、それぞれの留学の背景を浮き彫りにし、留学を検討しているみなさんのお役に少しでも役立てば本稿の目的は達成されます。

 

毎週のように卒業式があり、人の流れがとても早いこの学校。

様々な人と出会えるのも、また一つの醍醐味と言えるかもしれません。

 

今回ご協力いただいたのはこの方。


 

 

名前: Hideki

大学:慶應大学4年

コース:IELTS コース

滞在寮:CNE1レジデンス

滞在期間:6週間

 


CNE1のIELTSコースは現在100%のスコアアップ率を誇っています。

99でも98でもなく100%です。

各国の語学学校や大学から視察に訪れるほど。

そんなCNE1IELTSコースを受講している、Hidekiさん。

 

お話しを伺ってみましょう。

 

 

CNE1のIELTSコースをとった理由は??

ーーーイギリス学生ビザの取得とイギリスの大学院留学にIELTSの取得が要件なため選びました。目標とするスコアは6.0~6.5です。

 

以前に一度CNE1に来られていると、お伺いしましたがその際のコースと滞在期間を教えてください

ーーー以前は2週間のみの滞在で、ITコースを受講しました。目的はWebデザインを勉強することで、加えて英語学習がメインではなくて英語を手段として何かを学ぶという経験がしたくて受けました。大学院では、英語を使う上に専門性が必須なため、英語×ITで大学院留学前にそういった経験をしておきたかったんです。

 

大学院留学では何を専攻されるご予定ですか?

ーーーファイナンスを学びに行きます。ロンドン大学大学院への留学プロセスが現在進行中なので、同大学大学院に留学予定です。

 

IELTSコースは結構スパルタだとお伺いしましたが、いかがですか?

ーーー結構自習時間が足りない感はあるのですが、そこはうまく考えられていて、IELTS試験は4技能に分かれているのですが、—Reading, Listening,Writing,Speaking—その内(CNE1の授業)ReadingとListeningは映像授業で、動画を止めて自分で確認することができます。それ故、前後の自習時間をその他の技能の自習に当てることができるので、最大化することができています。

 

ーーーこの2コマは日本でもできるかなという感じはあるけれども、インプットが主となる技能をこのような形で勉強できるのは効率はいい。アウトプットがメインのほか2技能はこっちに来て改めて実感したけれども、授業で逐一直してもらって、先生と戦略を立てて授業を構築していくというのは効率がかなりいいと実感しているので、アウトプットインプット共に充実したコースになっているのかなと思います。

 

1日の中で、IELTSの4技能を回していけるのはかなり効果的ですよね。

ーーーIELTSは他のコースと違って2週間に1度数値化されるので、シビアにかつ先生との関係も二人三脚で目標に向かって頑張っていくことで保たれていますね。PDCA回していけますし、先生との距離もかなり近いのは感じます。

 

これからイギリス留学を予定されているとのことですが、ぶっちゃけフィリピン人講師、ノンネイティブの先生について何か感じることはありますか?

ーーー全然気にならないですね。結局は自分の問題であるし、そもそもよく偉そうにネイティブが〜〜ノンネイティブが〜〜〜という感じで言えるなあと。その違いを求めるレベルの人だったらそういう環境に身を置くべきだとは思うけれども、もしそうでないのであれば、そこにこだわる必要はないんじゃないかなと思っています。

 

 

本日はインタビューにお時間割いていただきありがとうございました。最後に、留学を検討している、これからしようと思っているみなさんに一言お願いいたします。

 

英語だけでなくもちろん価値観も変わる。月並みかもしれないけれども、もし悩んでいるのであれば一度留学されることをお勧めします。

 

 

本日は本当にありがとうございました。

ーーーこちらこそありがとうございました。

 

 

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. British museum にいってきた!!!
  2. IELTS申し込みました
  3. 無料留学One project〜欧州でミルクティーが飲まれる意外…
  4. 留学先で20歳の日本人彼氏を持つ27歳中国人とサシで飲みに行った…
  5. One project~挑戦~
  6. 【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード
  7. 無料留学Oneproject~アメリカ留学の魅力~
  8. 🤺🐨~”One Project”とは:&…

ランダム 運命の10記事

ニュージーランド留学〜祝祭日〜

こんにちは。Yukaです。日本と同様で祝日には閉まってしまうお店も多いので、最低限の祝祭日を知…

One prolect~広めよう~

こんにちは!  最近全然更新出来てなくってすみません(> <。)  学年末のテストやレポ…

UCLAに潜入!

ビバリーヒルズの近くに位置する名門大学"UCLA"に行ってきました :-P ?か私の住んでい…

【 デザイナーKitty Blog 】アイルランドのスーパーってどんな?①パン編

2018.02.01 (thu)アイルランドのスーパーってどんなものが売ってるの?と思う方、…

アメリカ留学〜Victoria’s Secret〜

こんにちは。ギアです。世界を牽引し続けるアメリカ。海外へ行った際にやっぱり欠かせないのが買い物です…

The National Gallery of Ireland

12日目 月曜日 雨がザーザー降りました。本日は学校前にアイルランド国立美術館(…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.27 スマホ

旅行ネタばっかも飽きるので、ちょいと方向転換して今回はフランスで暮らす上でのスマホ事情について書きま…

CPI生活! CPIの1日ってどんな? 1日の流れ編! 🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは!ちぃです。日本…

〜日本の大学院進学と語学留学〜6代目ireland one

ikuyaです。大学卒業(今ここ)⇨大学院進学(同時に休学)⇨留学(1年間)⇨大学院復学…

イギリス留学〜サウサンプトン〜

イギリス海峡沿いの海岸のほぼ中央に位置するサウサンプトンはイギリス最古の貿易港であり、現在でも巨大な…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. マルタ留学経験者へインタビュー(恋愛・生活)

    ==今回は マルタ留学生へのインタビュー🎙 こんにちはAKIEです 今日は私の宝塚の同期で、卒業後 プロカメラマンとして世界で活躍している ...

  2. 【初海外】海外での○○だったこと!!!No.2

    Hey! Yukiです! 今回は”海外での○○だった事”NO.2 です!   前回の続きです! ぼくがはじめ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part37 -ニュージーランドで留学中にアルバイトをするためには???-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') 留学を始めてから早三か月が経ちました!! 自分の英語力を上げると共に、Kiwiとコミュニケーションを取...

  5. みらいの学校!?留学無料!?高校生アイデアソンーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/   おひさしぶりです!!5月も終盤になってきましたね!夏休みまであと2ヶ月切ってますね!! ...

  6. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 【海外就職】 〜オンライン英会話で伸ばした英語力〜

    こんにちは、Mikiです。   最近オンライン英会話の体験を受け続けて、ふと思ったんです。   『オンライ...

PAGE TOP