One project

フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証してみた。

 

 

どうもこんにちは!フィリピンCNE1に留学中のてらたくです。

本日のトピックはこちら。


・フィリピン留学CNE1!留学中のモチベーション!食堂のご飯は本当に美味しいの??


留学中における「ご飯」の存在というのは、

車における「ガソリン」のような

そしてマラソンにおける「水分補給」のような

はたまた冬の寒さに耐えかねてハフハフしながら食べて、身体に染みる「ヌードル」のような

 

英語アスリートの方々にとっては、切っても切り離せない存在となっているのです。

モチベーションの一要因になりうるのです。

 

加えて、大体の人は1日3食を食堂で食べることになりますから、尚更悩みの種になるわけです。

 

フィリピン留学の食堂事情はどうなっているのでしょうか。

CNE1の食堂をのぞいてみましょう。

 

 

CNE1のシェフはかなりの経歴の持ち主で、

日本料理、フィリピン料理、韓国料理、様々な国のエッセンスを組み合わせ、

日々生徒のために、腕を振るっています。

 

食堂の他にもKUBO(クーボ)で食事をとることも可能です。

 

肝心の味の方はいかがでしょうか?

留学中のみなさんに突撃インタビューしてみましょう!

 

Aさん:「今日の唐揚げ的なやつうまかったなあ。」

Bさん:「カレーが安定だよね。」

Cさん:「中華テイストのやつもうまくね??」

 

結構高評価ですね。

 

Dさん:「たまにやっぱり口に合わないのもあるけどね。」

Bさん:「でも、レビューすれば変えてくれるから要望伝えればおっけーだよね。」

 

てな結果となりました。

 

個人的には、CNE1の食事かなり満足しています。

サラダもしっかり摂れるので、日本にいるときよりも野菜食べてる感はあります。

飽きたら近くのレストランにでも行って、先生と食事とかもいいですね。

 


まとめ

学校側は頻繁に食事のレビューをとり生徒の口に合うよう改良を重ねています。

とても嬉しいですし、日々のモチベーションになっています。

 

ここは、他の学校で聞いたことないのですが、

先生の寮も敷地内に位置しているので、朝、昼、夜、と先生とご飯を食べることも可能です。

正直、あまりないと思います、こういう環境は。

 

「先生と話す」ということが一つのプロダクトになっている語学学校というビジネスで、

生徒がより多く、深く先生と話すことができる環境が整っていると個人的に思っています。

業界の中でも、いわゆる「キチガイ」なモデルになっているなあと実感しています。

ものすごくポジティブな意味です。

 

もちろんのことですが、活かすか否かは生徒さん自身にかかっています。

チャレンジして行こう。

 

そんな僕の次のチャレンジは、英語プレゼンです。

卒業前の最後のチャレンジになります。頑張るぞ〜〜〜〜!

 

Takumi.

 

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. 05絵本作家のアイルランド生活「留学したい理由は何ですか?」
  2. ダブリン生活~携帯電話・バス~
  3. ヲタクOne(37)CNE1の空港送迎は、どうやらこうらしい
  4. 世界の言語集を作る旅は終わらない
  5. 【New vocab まとめ】①〜⑩
  6. 豪華客船にご招待!―函館通訳滞在記①―【Tales of Let…
  7. ギネス認定!世界最古の理髪店
  8. セブ留学 AYAKA☺︎ First Weekを終えて

ランダム 運命の10記事

アイルランド帰国後は、神津島で働きます!海の家建設ボランティア募集中!美しすぎる神津島のススメ!と、カンボジアでの話

確か以前、留学とは関係ない話を書いてもいいよ!と言われていたので、今回は帰国後に働く、海の家の紹…

留学あるある〜結局は日本人と?〜

こんにちは!ギアです。海外留学とひとくちに言っても、留学先ってたくさんありますよね。この留学…

カナダ カナダ留学〜ネットでの情報集め〜

こんにちは、Yukaです。今はどこに行くのもスマホはかかせませんよね。日本にいても電車の乗り…

海外保険はクレジットカード付帯を利用する?ネットで加入する?

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@bih…

【スカンジナビア横断8日目】さようなら、大好きな子ども達。スウェーデンの森を抜け、水の都カールスタードへ。〜旅する保育士のToyBlog〜

森の中の村を歩いていたところ、デイビッドに拾われ、次の街に向かおうと…

アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記】

ダブリンに大雪!こんにちは、はろです!みなさん!雪は滅多に降らないはずのアイルランドに雪…

ダブリンで節約ランチ

毎日のランチ、美味しい物を食べたいけど、高いのはちょっとなぁ・・・と、思っているみなさん!…

アメリカ留学〜4大プロスポーツ〜

こんにちは。ギアです。スポーツが好きで、毎日テレビなどで試合とかをやっていると種目にかかわらず見…

ポルトガル【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.42

最後の旅行先となったポルトガルについて書きたいと思います(^o^)あんま…

Who is Hana Kuwata?

はじめまして。この度、美味しいお話を頂きましてアイルランドに行くことになりました。桑…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  2. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  6. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  7. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 婚活看護師ナカダのIELTSスピーキング7.0①~「好き」のお好きな言い方~

    好きは「like」と「love」だけじゃない。IELTSスピーキングのPart1は好き、嫌いについて話すことがあるので、いろんな言い方を覚えておくとい...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP