One project

留学先フィリピンCNE1のターラック(Tarlac)、サンマニュエル(SanManuel)、モンカダ(Moncada)の辺りの看板もないローカルバーバーで髪を切った話。

てらたく。OneProject7代目フィリピンONE.

元(株)Beyond Cafeインターン生。フィリピンCNE1に留学中。

 

みなさん、こんにちはTakumiです。

タイトルが長いですが、本日シェアしたいのはこちら。


 

・モンカダ(Moncada)の辺りの看板もないローカルバーバーで髪を切った話

 


留学先で、髪の毛切るのどうしよう、、、これっておそらく共通の悩みだと思います。

この髪型をキープしようにも、詳細にオーダーするのめんどくさいし。

 

かといって、お任せでというのもかなり勇気がいりますよね。

 

僕も3秒くらい悩みました。

でもね、悩んでる時間が勿体無かった。

自分の中で出した結論がこちら。

どうせなら、ローカルなバーバーで髪の毛が切りたい!!!

 

こんなちっぽけであり個人的にはとても大きな不安も、恐らくバリカンで雑に刈り上げられているうちに

床にファサッ、ファサア〜〜っと散ってゆく髪の毛と共に吹っ飛んでいくだろうと。

 

 

道中に「タホ〜、タホ〜」と、タホー屋さんを見つけたので、タホ〜を買っていただきます。

文言が、タホタホうるさいですね、

 

タホーとは、おぼろ豆腐に黒蜜としょうゆをかけたお菓子みたいなやつ。

これがまた豆腐の味がフィリピンの食べ物とは思えないくらい素朴で美味しいので、トライして見てね。

 

 

こんな感じで、公衆の面前に晒されながら切られていくわけですね。


 

以下このローカルバーバー詳細

 

・星★★★3つ

 

・店の名前:不明 (先生曰く、人のお家で営んでいて看板すらないため。)

 

・お店のターゲット:メンズオンリー

 

・どのように広まっていったか:口コミオンリー。

by word of mouth:口コミで  This local barber was spread by word of mouth.

みたいな感じで使えますので、ぜひ覚えてね。

 

・費用:20ペソオンリー(40円くらい?)+満足すればチップ。

 

 

・当日のオーダー内容:僕の前に切っていたBoyと同じ髪型で!!!

 


 

嗚呼、最初の一手からバリカンで行かれるんですね、お父様。

僕の不安を他所に、無情にも髪の毛は床に落ち去っていきます。

 

 

あまりにもオーディエンスの視線が後ろから注がれるので、だんだん愉快な気分になってまいりました。

 

(動画よかったら見ていってね。)

 

 

このような形で、整えて完了でございます。

20ペソとは思えないほど丁寧にカットしてくださいました。

スキルフルな仕上がりでございます。

 

 

先生たちからの評判は、この髪型、かなりピノイカットだそうです。

Pinoy: It is an informal way of referring to Filipino people.

No offence な方の意味で使ってくれました。

愛着を込めて呼んでくれているみたいです。

 


・最後に

外国で髪を切ってみましょう!!みたいな話ではないです。ええ。

ただ、同じ学校に通う生徒さんの中にも、自分なりに楽しめる物の見方をできる人っていると思うんです。

今回は、たまたまうわあ!面白そうっ!ってワクワクできたのが、看板なし口コミのみの超ローカルバーバーでしたが、

留学されたことのある方は、恐らく自分なりの体験談を持っていらっしゃるでしょうし、

またこれから留学を控えている方、今後しようかなと単純に悩んでいる方も、

留学について調べられている頃でしょうか。

 

みんなが自分のカタチを持っているとおもうんです。

ただ、これまでそういう体験談をシェアできる環境が、友人のみのFacebookとかtwitterだけだった。

 

しかし、僕もみんなの体験談聞きたいし、参考にしたい。こういう気持ち持っている人って僕だけじゃないと思うんです。

 

留学Gearはそんなみなさんの投稿を、ブログを、心待ちにしています。心底楽しみにしています。

最初の一歩、踏み出してみませんか?

 

Takumi.

 

 

 

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


Takumi

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. 「はろ」の名前の由来って? はろブログ
  2. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学6週間でTO…
  3. マルタ留学〜ビザ、シェンゲン協定の落とし穴〜
  4. 無料留学One project~長期留学とボランティア~
  5. ヲタクOne(19)推しプロモーション方法を考える。
  6. カナダのスタバで初めてフラペチーノ頼んだ
  7. 無料留学 One project~パブの旅 Davy Byrne…
  8. 無料留学One project〜リゾートバイト〜

ランダム 運命の10記事

○自己紹介します○

初めまして!こんにちは!&nbs…

アメリカ留学〜サミュエル・アダムス・ビール工場〜

こんにちは。ギアです。海外へ行く時って人それぞれ楽しみがしていることがありますよね。買い物をし…

London 〜場所編〜

こんにちは!アキナで…

-30℃のカナダ・イエローナイフにオーロラを観に行った結果。。

サンクスギビング(1週間の休み)を利用して死ぬまでにしたいことリストのひとつである「オーロラ…

【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

かみ(@user_addr)です~海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジッ…

Redbull CAN YOU MAKE IT? レッドブルでヨーロッパ旅⁉︎

こんにちは!初めての中期留学に若干緊張気味のMinaです!…

How much「世界一周準備」?~実際、出発前までにどんぐらいかかる?~

こんにちは!しゅんペーです!準備があらかた終わったので、いくらかかったのか書きますねあーこわ…

無料留学One project~スーパーマーケット

<p>Liliです。</p><p>ホストファミリーのお買い物…

婚活ナカダ、伝説の「なないもバー」を求めて。~セントローレンスマーケット編~

カナダのお土産といえば「メープルシロップ」ですが…、それ以外になんかないんかね?!「なないもバー…

アイルランドワーキングホリデー~到着~

こんにちは!京介です^ー^1日遅れでアイルランドに到着しました!なぜ1日遅れたかって?…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  2. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  3. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  4. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  5. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  6. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

PAGE TOP