One project

留学先フィリピンCNE1のターラック(Tarlac)、サンマニュエル(SanManuel)、モンカダ(Moncada)の辺りの看板もないローカルバーバーで髪を切った話。

てらたく。OneProject7代目フィリピンONE.

元(株)Beyond Cafeインターン生。フィリピンCNE1に留学中。

 

みなさん、こんにちはTakumiです。

タイトルが長いですが、本日シェアしたいのはこちら。


 

・モンカダ(Moncada)の辺りの看板もないローカルバーバーで髪を切った話

 


留学先で、髪の毛切るのどうしよう、、、これっておそらく共通の悩みだと思います。

この髪型をキープしようにも、詳細にオーダーするのめんどくさいし。

 

かといって、お任せでというのもかなり勇気がいりますよね。

 

僕も3秒くらい悩みました。

でもね、悩んでる時間が勿体無かった。

自分の中で出した結論がこちら。

どうせなら、ローカルなバーバーで髪の毛が切りたい!!!

 

こんなちっぽけであり個人的にはとても大きな不安も、恐らくバリカンで雑に刈り上げられているうちに

床にファサッ、ファサア〜〜っと散ってゆく髪の毛と共に吹っ飛んでいくだろうと。

 

 

道中に「タホ〜、タホ〜」と、タホー屋さんを見つけたので、タホ〜を買っていただきます。

文言が、タホタホうるさいですね、

 

タホーとは、おぼろ豆腐に黒蜜としょうゆをかけたお菓子みたいなやつ。

これがまた豆腐の味がフィリピンの食べ物とは思えないくらい素朴で美味しいので、トライして見てね。

 

 

こんな感じで、公衆の面前に晒されながら切られていくわけですね。


 

以下このローカルバーバー詳細

 

・星★★★3つ

 

・店の名前:不明 (先生曰く、人のお家で営んでいて看板すらないため。)

 

・お店のターゲット:メンズオンリー

 

・どのように広まっていったか:口コミオンリー。

by word of mouth:口コミで  This local barber was spread by word of mouth.

みたいな感じで使えますので、ぜひ覚えてね。

 

・費用:20ペソオンリー(40円くらい?)+満足すればチップ。

 

 

・当日のオーダー内容:僕の前に切っていたBoyと同じ髪型で!!!

 


 

嗚呼、最初の一手からバリカンで行かれるんですね、お父様。

僕の不安を他所に、無情にも髪の毛は床に落ち去っていきます。

 

 

あまりにもオーディエンスの視線が後ろから注がれるので、だんだん愉快な気分になってまいりました。

 

(動画よかったら見ていってね。)

 

 

このような形で、整えて完了でございます。

20ペソとは思えないほど丁寧にカットしてくださいました。

スキルフルな仕上がりでございます。

 

 

先生たちからの評判は、この髪型、かなりピノイカットだそうです。

Pinoy: It is an informal way of referring to Filipino people.

No offence な方の意味で使ってくれました。

愛着を込めて呼んでくれているみたいです。

 


・最後に

外国で髪を切ってみましょう!!みたいな話ではないです。ええ。

ただ、同じ学校に通う生徒さんの中にも、自分なりに楽しめる物の見方をできる人っていると思うんです。

今回は、たまたまうわあ!面白そうっ!ってワクワクできたのが、看板なし口コミのみの超ローカルバーバーでしたが、

留学されたことのある方は、恐らく自分なりの体験談を持っていらっしゃるでしょうし、

またこれから留学を控えている方、今後しようかなと単純に悩んでいる方も、

留学について調べられている頃でしょうか。

 

みんなが自分のカタチを持っているとおもうんです。

ただ、これまでそういう体験談をシェアできる環境が、友人のみのFacebookとかtwitterだけだった。

 

しかし、僕もみんなの体験談聞きたいし、参考にしたい。こういう気持ち持っている人って僕だけじゃないと思うんです。

 

留学Gearはそんなみなさんの投稿を、ブログを、心待ちにしています。心底楽しみにしています。

最初の一歩、踏み出してみませんか?

 

Takumi.

 

 

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. 留学中に差別を受けました
  2. 留学準備 ビザとは、、、
  3. 無料留学 One Project〜キャリー完成〜
  4. 【連載スタート】差がつく英語表現100-英語学習-医学生Suzu…
  5. 【オンライン英会話】英語学習にはアウトプットが重要〜VIABC,…
  6. アイルランド7代目ONEに選ばれました!ありがとう!!
  7. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!…
  8. カナダ ワーホリ キャンモアであさんぽ

ランダム 運命の10記事

アイルランドのパブで4・5・6代目アイルランドoneが集まりました!

こんにちは!今日のブログはタイトルの通り、パブで集まったお話です!!語学学校最終日、…

ヲタクOne(44)留学2週間経過【地味な持ち物選手権】持って来て良かった・なぜ持って来た・持って来るべきだった部門

毎週日曜日に変わる寝具の柄。どうも、6代目フィリピン…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part6 -NZの交通事情ー

こんばんは!Kanarisaです!もうニュージーランドに来てから一週間が経ちました :-Dこ…

【Kitty】アイルランドで雪が降ったらどうなる??

↑見てくださいこの写真!雪が積もりました!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:…

無料留学 One project 〜アップルパイ〜

Hi guys :) what's the craic ?旅ブロ…

留学を決めたきっかけ

今回は留学に興味を持ったきっかけを振り返ってみたので、みなさんにシェアしたいと思います(^ ^)…

ボルネオのマツコDXと生イモムシ、焼きイモムシ。-ボルネオ・スタディ・ツアー④-医学生SuzuBLOG⑭

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介☞今回は、ボルネオスタデ…

オーストラリア留学〜セントアンドリュース大聖堂〜

みなさんこんにちは。セントアンドリュース大聖堂はオーストラリア最古の聖堂です。タウンホール傍…

オンライン英会話⑩vipabc〜ShiiのHyggelog❇︎〜

vipabcの無料体験レッスンmoi!♡上の画像はシナモンロ…

世界一周体験記〜出産は全治8か月の重傷!?〜

先日、フィンランドの子育て支援「ネウボラ」を日本で実践している和光市の取り組みの勉強会に参加した。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

  9. イギリス旅行記〜サマーオンザビーチシマダナミver.〜

    3週間のホリデーが取れたので隣国 イギリスに行って来ました🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿      ダブリンからロンドンサ...

  10. 【天国に行ける?!】フィリピンでやりたいこと3選 〜 Philippines渡航記① 〜

    こんにちは! oneproject 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り付...

PAGE TOP