One project

【必見】Enginnier LimitedとOne projectの良さを全力で伝える😏–SuzuBLOG④



こんにちは!Suzuです

突然ですが、第8代oneの方が発表されましたね!

代々のoneさん、留学ブロガーさんのブログはいつも読んでいるので、

新たに7名も素晴らしいメンバーが増えて、

これからブログを読むのが楽しみ&忙しいぞっ!って思っています。

さらに、これまでのone projectの応募者が総数6000人を超えたそうです!

本当にすごいことですよね! 😛

ということで、今回はEnginnier Limitedとone projectの素晴らしさ

について語りたいと思います(笑)

実は、私も第8回one projectに応募していましたが、最終選考で落ちてしまいました…。

でもちょっと待って!なんだ、こんな落ちたやつの話聞いても意味ないやって思わないで!

なぜなら、私はEnginnier Limitedのスタッフの方たちの次に

one projectについて詳しい自信があります!(自称)

なぜなら、oneの選考中に、Engineer Limited内の

あらゆるブログを全部読んだからです!

普通の人は、多分過去の記事を読もうとするとき、

気になるブロガーさんを探して、最新の10記事程度を読むと思うんです。

でも私は、物事をやり出したら最後までやらなければ気が済まない性格なので、

全部の記事の①からぶっ続けで読んだんです。

(多分全部合わせたら1000記事くらいいきそうな…)

そして本当にたくさんのことを学ぶことができました。

ものすごく時間はかかりましたが、その何倍もの価値を常に感じています。

また今度、色々なブロガーさんのオススメの記事をピックアップして、

まとめたいと思っているのでお楽しみに!

でも、今回は第9回のone projectが始まったということもあり、

one project(Enginnier Limitedを含む)の良さについて全力で伝えていきたいと思います。

私が考えるone projectの良さとは

 

1.カウンセラーさんとの距離が近く、本当に親身になって考えてもらえる

2.選考が楽しすぎる

3.ブログが面白すぎる

4.自分が成長できる

5.留学費用が安くなる

 

の5つです。

順番に詳しくまとめますね!

 

1.カウンセラーさんとの距離が近く、本当に親身になって考えてもらえる

one projectの選考中はSkypeで何度も面接を行います。

私がまず最初に驚いたのは、その面接が全く堅苦しくなく、楽しいということ。

なぜなら、スタッフさんが自分の言っていることを

本当によく聞いてくださり、自然と話を深められるからです。

これは応募してみないとわかりませんね!(早速)

というのは冗談で、まだone projectに応募する勇気が…と思っている方は、

留学カウンセリングだけでも受けてみることをお勧めします!

きっと、力になってもらえるはずですし、

なんといっても、カウンセリング料はタダ(キタコレ) 😛

ぜひ考えてみてください!

下に行くとカウンセリングフォームがありますよ!☟

 

2.選考が楽しすぎる

まず、私の選考の場合

1次 書類審査

2次 Skype面接 Tokuiさん 38分25秒

3次 Skype面接 Nishizawaさん 26分4秒

4次 Skype面接 Fujiさん 8分25秒

という感じでした。

詳しい内容については、oneの方がまとめてくださると思うのでここでは載せません。

普通に考えて、応募者の中から審査を何回もして代表を1人しか選ばないなんて、

絶対、選考厳しいんだろうな〜って思いますよね?

しかしone projectの選考は厳しいということではなく、

ありのままの自分(性格、やりたいこと、理由など全てを含む)

を十分出せているか、どう表現できる

という点を見られていると私は感じました。

もしかしたら、これを厳しいと感じてしまう人もいるかもしれませんが、

私はすごく選考を楽しむことができました。

1でも述べましたが、やる気のある人であれば、

スタッフさんは本当によく話を聞いてくださると思います。

私は今までの人生で色々受けてきた面接に対して、心の中で、

自分をよりよく見せようという気持ちや

型通りに失敗せずに行こうという気持ちがあったのですが、(特に英検とか)

one projectは初めてそんなことを全く考えない選考でした。

結果的に私は落ちてしまいましたが、

選考が楽しかったという気持ちには全く変わりありません。

普通に考えて、落ちて楽しかった面接とかあります??

one project以外にないですよ!

嘘だと思ったそこのあなた、one projectに今すぐ応募してみてくださいね!☟

 

3.ブログが面白すぎる

Enginnier Limitedの皆さんのブログは本当に面白いです。

面白いというのは、笑えるということだけではなく、

とても自分のためになって、興味深いという意味です。

まず、代表のFujiさんが本当に面白い方なので、ぜひブログを見てみてください

Fujiさんのブログを見てみる

これを見れば一瞬で、Enginnier Limitedの良さが伝わると思います。

面接のこともそうですが、ここまで、日本と世界をつなげたいという強い思いを持って

私たちに寄り添って支援してくださるエージェントさんはいません。まさに、

Make it easier to feel the world.

ですね!これはEnginnier Limitedさんの理念なので、

これからone projectに応募しようと考えている方は要要要チェックです!

さらに、Enginnier Limitedでブログを書いている皆さんは、

十人十色でみんな全然違うけれど、志だけはとても熱い人ばかりです。

私は他の色々なエージェントを調べましたが、

留学の体験談を書いている人がみんな学生だったり、

Q&Aのように、留学後に決められた質問に答えるだけだったりで

画一的な印象です。

でも、Enginnier Limitedのブロガーさんは

職業も歳もやりたいこともバラバラで、

記事はリアルタイムで、読者との距離が近く

といったように、いいことづくしなのです!

つまり、自分の見識が広くなり、

視野が広がり、

考えが深くなるという最高なブログなのです。

ブログについては先ほども述べたように、後日また記事を書きますが、

one projectには応募しないという方も、ぜひブログだけは見ていってくださいね!

見ないと損!っていうのはこういう時に言う言葉だと実感しています。

 

4.自分が成長できる

「最初応募するときは、試しにという感じだった」

と歴代のoneの方もおっしゃっていますが、

私も最初は自分が留学に行くことを、あまりイメージしないで申し込みました。

「学校も忙しいし、もし受かれば、留学いけるのかな〜」みたいな。

しかし、選考を重ねる中で自分の思いをまとめたり、

ブログを必死になって全部読んだりしたことで、

自分の考えがまさに180度変わりました

そこで、私は結果的にoneには落ちましたが、

自分で留学に行くことにしてしまったのです。

自分の思いや考えをノートにまとめ、

どうやって発表しようかなと考え、

次の面接のメールはまだかな~と思った、

全ての時間が私はとても楽しく、

oneに応募することで自分が成長できたことを実感しています。

oneに落ちるのが嫌でためらっている方、全然心配ありませんよ。

もちろん、落ちることがいいことだとは言いませんが、

そんなこと気にしていられないくらい、

得ることが大きく、自分の大きな糧になります。

だまされたと思ってぜひ応募フォームを送信してみてください!

 

5.留学費用が安くなる

いざ留学するとなったら、やっぱりお金がネックですよね…

行きたいヨーロッパは高いし、長期にしたらもっと高いし…など。

でもその不安を吹き飛ばしてくれるのが、このone project

他にも、費用を安くする手段として、

私が参加させていただいている、ブログ奨学金留学ギアというものもあります。

カウンセリング料、語学学校との手続き料などの

留学にかかるもったいない費用を節約して、

より留学先で自分のためにお金をかけたくないですか?

気になる方はぜひEnginnier Limitedで留学を

 

最後に、one projectは英語力、年齢、職業など何も問いません。

必要なのは留学や英語、夢に対する熱い熱い思いとひたむきさだけです!

 

<第9回 one projectの応募条件>(引用)

応募は無料。審査はすべてオンライン。

応募順に随時審査を個別に進め、各国早いもの順で選抜者を確定、締め切りとなります。

留学に行きたい。英語を学びたい。大きな夢がある。

余計な言い訳なんて作らなくていい。

忘れてしまいそうになるけれど、その純粋で単純な思いだけでいい。

 

oneになれる確率って冷静に考えたら、

応募する≠ 0%

応募しない=0%

なんですよ!もう何回目だよって感じですが、

応募してわるいことなんか全然ありません。

ぜひ応募して見てくださいね!

しかも、one projectは国別にどんどん締め切っていきますので、ちんたらできません。(笑)

ということで!

今すぐone projectに応募してみる

みなさんに少しでも one projectとEnginnier Limitedの良さが伝われば嬉しいです!

次回のブログをお楽しみに!

Adiós~

 

SuzuBLOG一覧

次の記事「K■Cより断然おいしいチキンーグアテマラ記①ーSuzuBLOG⑤」

前の記事「見ないと死ねない洋画シリーズ①-SuzuBLOG③」

「ペーペー医学生がなんで留学??-SuzuBLOG②」

「初めまして!ブログスタートします!-SuzuBLOG①」

 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓Facebook↓はプロフィール欄から


 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 




Suzu浦

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(18)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
グアテマラ約3年間在住
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログ、SNSぜひ見てください!

関連記事

  1. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さ…
  2. 🤺🐨~語学学校の内部実態 ”生徒視点”~🐶🍚
  3. One project  8代目フィリピンOneになりました!
  4. 何で最近皆フィリピン留学すんの???
  5. フィリピンの僻地「イトゴン」に行きました
  6. GNIB:外国人登録〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. Merry Christmas? by Aika
  8. 夢がかたちになるまで

ランダム 運命の10記事

留学中の勉強計画について!!

こんにちは!バーディです!最近は着々と留学への準備と勉強を進めております!ここで留学中の…

英語の勉強に役立つサイト

こんにちは。ギアです。英語を話せるようになりたい!発音がよくなりたい!留…

8代目 カナダOneに決まりましたっ!!!

こんにちはカナダOneのAKIEですあぁ、この言葉を書く時が現実に来…

フィリピンCNE1ブロガー フィリピン留学〜フィリピン人の名前〜

フィリピンのキリスト教社会では、名前は西洋式に「名、ミドルネーム、姓」の3つの部分から構成さ…

アイルランド留学〜daftの注意点〜

Hi Fujiですアイルランドでルームシェアを探す場合は2種類のやり方がポピュラーだと前のページ…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.12 オランダ(デンハーグ)

一人旅も終わり、ここからはオランダ留学中の友達と合流です!9月に入ってから声かけたのに来てくれて…

ニュージーランド留学〜アーサーズ・パス国立公園〜

Hi, Yukaです。ニュージーランドの南島に横たわるサザンアルプスの山並みの北の橋に位置す…

忙しい社会人にオススメ24時間体制のオンライン英会話4選!

こんにちは!バーディです!今回は、最近留学に向けての勉強で、色々なオンライン英会話を試してみ…

無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした・・・YORDAブログフィリピン到着編

皆さんこんにちわ。よーだです!!!今日のトップ画像はよーだの初フィリピン料理の”フィッシュボール…

フィリピン留学〜フィリピン人の好むお肉は?〜

みなさんこんにちは。フィリピンのお肉事情をご存知でしょうか?フィリピンでは肉類の中で豚肉が最…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    AIG t@biho Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6...

  2. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  3. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  4. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    海外旅行保険最大手のAIG 費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@biho Hi,おちほです 今回は 留学・...

  6. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  9. 自己紹介!!ちぃの留学日記

      初めまして!ちぃです。 ブログを書くのは初めてで、 正直どのように書いていけば良いのかまだ分かっていません が、 この...

  10. 婚活看護師ナカダのあと味の悪い話〜カナダの真冬の難民〜

    近所のマックでコーシーすすりながら勉強しようと。すると、隣の席に キャワイ子ちゃん ナカダ、すかさずからむ。子供達もすげー無邪気でからむ。...

PAGE TOP