フィリピン留学

見ないと死ねない洋画シリーズ①-「SING」-医学生SuzuBLOG③




こんにちは!Suzuです 😛 

Suzuの自己紹介へ☞

私は映画が大好きなのですが、その中でも特に、

英語の勉強のためにいつも洋画を見ています。

そこで、これから時々おすすめの洋画を紹介できればいいなと思っています。

題して「見ないと死ねない洋画シリーズ」ぱちぱち~ 😛

(名前はダサいけどいやほんとこれ、

マジで見ないともったいないと思うものを紹介します笑)

私が気を付けたいと思っているのは、

 

1.見たからこそ言える生の感想を伝える

2.洋画を”英語”で見る楽しさを伝える

3.「この映画見たい!」と思わせる

 

の3点です。

 

なので、紹介では、公式ホームページではわからないことばかり書いていきます!

(その分、省いてしまっている情報もあるので、

リンクから公式ホームページを確認していただけると

もっともっと楽しめると思います!)

前置きが長くなってしまいましたが、

今回はその第一弾です!紹介する洋画はというと~

 

「SING」

映画「SING」の公式ホームページへ

アメリカ発の3Dコンピューターアニメーション・コメディ映画で、

日本での公開は2017年3月17日でした。

キャラクターの一人、グンターの声を

トレンディエンジェルの斎藤さんが吹き替えしたことでも少し話題になりました。

日本語吹き替え版の声優さんは他にもMISIAさん、

長澤まさみさん、山寺宏一さんなど豪華な方が大ぞろいなのですが、

なんと英語版はもっともっとすごい!!

ということで、私がこの映画でおすすめするポイントは以下の3つです!

 

1.声優陣が豪華すぎる!

2.楽しくて人気な洋楽が何曲も出てきて最高!

3.簡単な英語が使われているので、最初から最後までそのまま英語・映画を楽しめる!

 

 

以下に、順番にまとめますね!

1.声優陣が豪華すぎる!

…キャラクター名…声優 となっています。

写真はキャラクターと声優さんです!(丸の中は日本声優陣)

注目してほしいキャラクター順に載せているので、公式とは全く違います!笑

・BUSTER MOON(バスター・ムーン)マシュー・マコノヒ―

…主人公のコアラの支配人。

自身が持つおんぼろ劇場をなんとか盛り上げようと毎日奮闘中。

最後に紹介する名言がムーンの全てを代弁しています!

 

・MEENA(ミーナ)トリ―・ケリー

…シャイすぎるゾウの女の子。

確実に、女子キャラクターの中では歌唱力1位(本当にすごいです)。

さらに心の温かさも1位。ドジ度1位。必見!

声優のトリ―・ケリーさんは本物の歌手です。

(すごすぎて、ホイットニー・ヒューストン??って思った。)

今後の活躍が本当に楽しみ♪

 

・ASH(アッシュ)スカーレット・ヨハ―ソン

…失恋したてのヤマアラシの女の子。興奮すると針が飛んでくる。

「自分は何がしたいのか」悩むけど…キャラクターの中では成長度1位。

さらに、注目なのが、声優のスカーレット・ヨハ―ソン!!

来た~!!え?知らない?あのLUXのCMでさらさら金髪ヘアを披露している人ですよ!

スカーレットは「アベンジャーズ」や

「ロスト・イン・トランスレーション」などの洋画にも出演しているし、

ゴールデングローブ女優賞にもノミネートされるなど

とても有名な女優さんなので、歌もこんなにうまいと知ってびっくりしました!

また機会があれば紹介しますね!

 

・JONNY(ジョニー)タロン・エガートン

…ギャングのボスを父に持つゴリラの男の子。

今回唯一のイギリス英語スピーカーイケボ度1位。

これでサム・スミスの「Stay With Me」とか歌ってくる。最高か!

最後の泣けるポイントも、このジョニーが関わってきます。

 

・ROSITA(ロジータ)リース・ウィザースプーン

…25匹のやんちゃ子豚を育てる優しいママの豚。頑張り屋さん度1位。

しかも天才度も1位。たぶん大学の工学部でだいぶ優秀だったんでしょう。

そしてセクシー度も1位。共感度も1位。見るしかない。

さらに、声優はリース・ウィザースプーン!来た~!!(2回目)

リースもたくさんの映画に出演し、

アカデミー賞主演女優賞も獲得しており、有名な女優さんです。

私は彼女が主演の「Wild~わたしに会うまでの1600キロ」という映画が好きなので、

これもまた今度紹介しますね!

 

・MIKE(マイク)セス・マクファーレン

ナルシ度1位なジャズミュージシャンのネズミ。でも歌はうまい。

(私が好きな)ジャズミュージシャン、フランク・シナトラを目指していると知って親近感 😛

「トムとジェリー」で出てくるようなかわいこちゃんをゲットできるか?

 

・GUNTER(グンター)ニック・クロール

…「斎藤さんだぞ!」失礼しました。陽気なダンサーの豚。

もちろん面白さ1位。元気度1位。

ペアのロジータを引っ張る優しさにも注目!

グンターのおかげでテスト頑張れる。

主な登場人物はこんな感じです!次は曲です!

 


ページ:

1

2

関連記事

  1. 英語を安く学びたい(対面編)
  2. ○自己紹介します○
  3. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  4. あっちゃんの世界ウルルン滞在記。…フィリピン留学1週目
  5. 27.カナダのバンフでスキーに行く‼その2
  6. バギオ留学生の週末その②
  7. はじめまして!〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜人気のお店〜

ランダム 運命の10記事

カナダ カナダ留学〜大自然〜

こんにちは、Yukaです。カナダは日本のおよそ27倍もの国土をもっていますが…

フィジー留学〜インド料理〜

フィジーはインド人が人口の半分を占めているだけあり、カレーの店が多いです。しかも本場の辛さを味わ…

10月ランキング T O P 3 ☆

みなさんこんにちは:)留学GEAR カウンセラーのHarukaです。11月ももう10日が経とうとして…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!移動編〜

こんにちは!根はまじめ人間、Mihoです!!人生で初めて犬を洗いました。いつまでも毛が抜け…

イギリス留学〜旧天文台〜

グリニッジと言えば社会の授業でも出てくるようにグリニッジ旧天文台が有名だ。経度0はここグリニッジに…

住所不定無職〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

こんばんは!この度ついに住所不定の無職になりましたカメ子です(´Д` ) .…

Language school-SEDA

いよいよ本日夜の便で出国でござんす。実感は?…

SEDA College ~学生インタビュー~

SEDA Collegeインタビュー動画第2弾!今回は!!!クラスのお友達にインタビュー…

マルタ留学のすゝめ【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回のテーマは、マルタ留学を振り返ってよかったこと!◎気候あった…

One project~カリー~

こんにちは!!!にんじんしりの記事がとっても評判良くてニヤけてます(笑)~にんじんし…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦 南島に行けば、オーロラ観察も出来るとか…💛 今回は、私...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. ベトナム語が過酷すぎた件ーベトナム講座➁ー【Tales of Letters】

    みなさん、こんにちは! ベトナム講座をほぼ勝手に始めましたMikuです!笑   今回のテーマはベトナム語!! みなさ...

PAGE TOP