One project

見ないと死ねない洋画シリーズ①-SuzuBLOG③

みなさん、こんにちは!Suzuです!

私は映画が大好きなのですが、その中でも特に、英語の勉強のためにいつも洋画を見ています。

そこで、これから時々おすすめの洋画を紹介できればいいなと思っています。

題して「見ないと死ねない洋画シリーズ」ぱちぱち~ 😛

(名前はダサいけどいやほんとこれマジで見ないともったいないと思うものを紹介します笑)

私が気を付けたいと思っているのは、

1.見たからこそ言える生の感想を伝える

2.洋画を”英語”で見る楽しさを伝える

3.「この映画見たい!」と思わせる

の3点です。

なので、紹介では、公式ホームページではわからないことばかり書いていきます!

(その分、省いてしまっている情報もあるので、リンクから公式ホームページを確認していただけると

もっともっと楽しめると思います!)

前置きが長くなってしまいましたが、今回はその第一弾です!紹介する洋画はというと~

 

「SING」

映画「SING」の公式ホームページへ

アメリカ発の3Dコンピューターアニメーション・コメディ映画で、日本での公開は2017年3月17日でした。

キャラクターの一人、グンターの声をトレンディエンジェルの斎藤さんが吹き替えしたことでも少し話題になりました。

日本語吹き替え版の声優さんは他にもMISIAさん、長澤まさみさん、山寺宏一さんなど豪華な方が大ぞろいなのですが、

なんと英語版はもっともっとすごい!!

ということで、私がこの映画でおすすめするポイントは以下の3つです!

 

1.声優陣が豪華すぎる!

2.楽しくて人気な洋楽が何曲も出てきて最高!

3.簡単な英語が使われているので、最初から最後までそのまま英語・映画を楽しめる!

 

以下に、順番にまとめますね!

1.声優陣が豪華すぎる!

…キャラクター名➡声優 となっています。写真はキャラクターと声優さんです!(丸の中は日本声優陣)

注目してほしいキャラクター順に載せているので、公式とは全く違います!笑

・BUSTER MOON(バスター・ムーン)➡マシュー・マコノヒ―

…主人公のコアラの支配人。自身が持つおんぼろ劇場をなんとか盛り上げようと毎日奮闘中。

最後に紹介する名言がムーンの全てを代弁しています!

 

・MEENA(ミーナ)➡トリ―・ケリー

…シャイすぎるゾウの女の子。確実に、女子キャラクターの中では歌唱力1位(本当にすごいです)。

さらに心の温かさも1位。ドジ度1位。必見!

声優のトリ―・ケリーさんは本物の歌手です。(すごすぎて、ホイットニー・ヒューストン??って思った。)

今後の活躍が本当に楽しみ♪

 

・ASH(アッシュ)➡スカーレット・ヨハ―ソン

…失恋したてのヤマアラシの女の子。興奮すると針が飛んでくる。

「自分は何がしたいのか」悩むけど…キャラクターの中では成長度1位。

さらに、注目なのが、声優のスカーレット・ヨハ―ソン!!

来た~!!え?知らない?あのLUXのCMでさらさら金髪ヘアを披露している人ですよ!

スカーレットは「アベンジャーズ」や「ロスト・イン・トランスレーション」などの洋画にも出演しているし、

ゴールデングローブ女優賞にもノミネートされるなど

とても有名な女優さんなので、歌もこんなにうまいと知ってびっくりしました!また機会があれば紹介しますね!

 

・JONNY(ジョニー)➡タロン・エガートン

…ギャングのボスを父に持つゴリラの男の子。今回唯一のイギリス英語スピーカーイケボ度1位。

これでサム・スミスの「Stay With Me」とか歌ってくる。最高か!

最後の泣けるポイントも、このジョニーが関わってきます。

 

・ROSITA(ロジータ)➡リース・ウィザースプーン

…25匹のやんちゃ子豚を育てる優しいママの豚。頑張り屋さん度1位。

しかも天才度も1位。たぶん大学の工学部でだいぶ優秀だったんでしょう。

そしてセクシー度も1位。共感度も1位。見るしかない。

さらに、声優はリース・ウィザースプーン!来た~!!(2回目)

リースもたくさんの映画に出演し、アカデミー賞主演女優賞も獲得しており、有名な女優さんです。

私は彼女が主演の「Wild~わたしに会うまでの1600キロ」という映画が好きなので、これもまた今度紹介しますね!

 

・MIKE(マイク)➡セス・マクファーレン

ナルシ度1位なジャズミュージシャンのネズミ。でも歌はうまい。

(私が好きな)ジャズミュージシャン、フランク・シナトラを目指していると知って親近感 😛

「トムとジェリー」で出てくるようなかわいこちゃんをゲットできるか?

 

・GUNTER(グンター)➡ニック・クロール

…「斎藤さんだぞ!」間違えました。陽気なダンサーの豚。もちろん面白さ1位。元気度1位。

ペアのロジータを引っ張る優しさにも注目!グンターのおかげでテスト頑張れる。

 

主な登場人物はこんな感じです!次は曲です!

2.楽しくて人気な洋楽が何曲も出てきて最高!

題名からもわかる通り、「SING」では、誰もが聞いたことがある名曲やヒットソングが60曲以上出てきます!

きゃりーぱみゅぱみゅの曲だって登場するんです!

多すぎて全部は紹介できないのですが、上のリンクからホームページの「MUSIC」にて確認できます!

特に、主題歌のスティービー・ワンダーアリアナ・グランデがコラボした、

「Faith」は本当に元気が出るいい曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

3.簡単な英語が使われているので、最初から最後までそのまま英語・映画を楽しめる!

洋画って俳優さんや場面、作品の種類などによって英語が聞き取りづらい時もありますよね!

私もいつもなら、何回も同じ映画を見て英語を勉強しています。

でもこの「SING」は子どもでも楽しめる内容になっているため、

キャラクターの発音がくっきり!単語も易しく

最初から最後までノンストップで内容と英語を楽しめます!

今まで洋画を見たことがない人でもとても楽しめると思うので、ぜひ見てみてください!

 

最後に、主人公ムーンが言うセリフの中で、私がとても好きなものがあります。(名言)

それは

” You know what’s great about hitting rock bottom?

There’s only one way left to go, and that’s up!! ”

です!訳は

「どん底まで落ちたらどうなる?1つしかない!上昇するだけ!」

です。私はこの言葉にとても元気をもらいました。

映画の中ではムーンがこのセリフに合わせて、ステージの月のオブジェクトに乗って上に上がっていきます。

それがとてもマッチしていてすてきなのでぜひチェックしてみてください!

さらに、他にもムーンはたくさんいいことを言ってるので、皆さんも自分なりの「名言」を発見してみてください!

 

これで第一弾は終わりとなりますが、「SING」の良さが少しでも伝わればうれしいです!

見てくださった方は感想をぜひお知らせください❤

今度、「私がどうやって洋画で英語を勉強しているか」もまとめたいと思っています!

来週はテストのため、ブログを更新できませんが、終わったらもりもり書いていくのでよろしくお願いします!

Adiós~

 

SuzuBLOG一覧❤

「ぺーぺー医学生がなんで留学??-SuzuBLOG②」

「初めまして!ブログスタートします!-SuzuBLOG①」

 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。


少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

Instagram↓Twitter↓Facebook↓はプロフィール欄から

 

 

 

 

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で留学予定

医学生(18)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!

趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など!(笑)
ブログ、SNSぜひ見てください!

関連記事

  1. フィリピン留学〜フィリピンの国民食アドボ〜
  2. 🤺🐨~”ロンドン”での”初クリスマス”〜🐶🍚
  3. 語学留学は就活に有利なのか
  4. 意外に大事!?有名なフィリピン留学の地域をご紹介します!
  5. 無料留学One project~パブの旅 The Brazen …
  6. フィリピン留学〜言語〜
  7. 留学を決めたきっかけ
  8. Tシャツ争奪に勝利

ランダム 運命の10記事

TABIPPOのアメリカ横断を控えたひとみさんとロングビーチに行ってきました!

今日はアメリカ横断を控えたTABIPPOのひとみさんとロングビーチに行ってきました :-D ?…

オーストラリア留学〜シドニー博物館〜

みなさんこんにちは。サーキュラーにほど近いビジネス街の一角に、凝った装飾の外観を見せている博…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.6 住まい

最近やっと否定疑問文に対応できるようになってきたちんともです!日本語と違うんで難しいんですよね……

無料留学One project~結婚しました~

<p>こんにちは、りりーです。</p><p>先週、栃木から徳…

ヲタクOne (1)自己紹介 ~散らばりすぎた奇カーイカイカイを整理しよう~

ミスったーーーー。初回のブログ完全ミスったーーーーーーーー。&n…

イギリス留学〜飲酒・タバコの年齢制限〜

Hi Fujiですイギリスでの飲酒とタバコの年齢制限は何歳なのでしょうか?日本ではどちら…

留学を考えている方必見!FLSインターナショナルとは!

こんにちは!!アメリカ留学中の本郷です〜〜??最近はFLSの講師の方、生徒の方にイン…

アメリカ留学〜甘くない飲み物が欲しい〜

こんにちは。こんばんは。タフです。突然ですが、質問です。皆さんは甘党ですか?私はコーラに始ま…

【オーストリア】世界一の図書館と世界一のオーケストラのある街

オーストリアの首都ウィーン。ウィーンと言えば音楽。…

イギリス留学〜ハムステッド〜

ロンドン中心から少し北に位置するハムステッド。ここはおしゃれな雰囲気漂う高級住宅街となっている。しか…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  2. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  3. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  4. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  6. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  7. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  8. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  9. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP