One project

方向音痴にも優しい!?スリーマの魅力〜バーディのカラフルマルタ留学~

H i マルタに留学中のグミアーティストバーディです!

今回は学校があり、私が滞在しているスリーマの魅力をまた発見したので伝えようと思います!!

 

 

 

今回私が発見した魅力は

方向音痴にも優しい街

ということです。

 

 

 

 

そう思った出来事を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

早速ですが、、、

 

 

 

先日私は迷子になってしまいました。笑

 

 

 

 

セントジュリアン(St.Julian’s)から滞在先スリーマ(Sliema)まで帰って来る時です。

 

 

私は方向音痴なのにも関わらず、バスではなく歩いて、、、
しかもちょっと前と違う道を通って行こうと試みてしまいました(方向音痴がやりがち、、笑)

 

 

Google mapも見ずに勘で歩いていきました。(これも方向音痴がやりがち)

 

 

スリーマは海沿いの街だし、坂を下れば絶対海に出るから楽勝!!!!!

 

 

 

 

そう思っていました。

そして下ると

 

 

 

 

 

目の前にバレッタが無い

!?!?!?

 

 

 

そう、スリーマの中心はこのように海の向こうにマルタの首都バレッタの街が見えるのです。

 

 

 

 

 

 

道を聞こうにもマジで人気ないし、夜で暗い

 

 

 

 

ピンチ

 

 

 

 

 

そしてようやくGoogle mapに頼る。

 

なんと海沿いは海沿いだけど逆に進んでいた、、、。

でも戻るのはまた坂道を登って下るだけだったのです!!!

 

 

 

スリーマってこんな形。

 

 

青い点が滞在先DaysInnですね。

 

 

 

 

おお。

 

 

 

 

 

要するにこうゆうことか。

 

 

歩いてみて感じたのですが、私の予想ではスリーマは、この図のように山のような地形ではないかと!!!

 

 

 

 

 

 

 

地図で改めて見ると

 

 

青い点のDaysInnとショッピングモールと見える表示の点を結んでこの半島を真っ二つにすると、

真ん中の赤ラインが図の分かれ道ということになります。

 

 

 

 

だから

 

 

 

反対側に出てもまた登って

逆に下れば良い

 

 

 

 

もしケータイをネットに接続できない状況でもこの法則を覚えておけば、見覚えのある地域に帰って来れます。

 

 

しかもスリーマはショッピング街なので目印が多いです!!!

 

スリーマの魅力の記事はコチラ

 

統一されたヨーロッパの街は綺麗ですが同じような建物が多いと
どこを目印にしたら良いか迷ってしまいますもんね!

 

 

 

だから、島国で東京の半分くらいしか面積の無いマルタは、
日本からの距離は遠いものの、海外初心者にもオススメできるし、
特にスリーマは方向音痴さんでも大丈夫!

 

 

徒歩じゃなくても、バスやフェリーの場合もバレッタに次いで、
スリーマ行きは便が多いので遠くに行っても帰って来やすい!!!

 

 

 

気軽にヨーロッパの他の国に行けるし、治安も良く、方向音痴さんにも優しい。

本当にマルタに留学に来て良かったなあと思います!

 

 

 

Instagramには、マルタの写真もリアルタイムで載せているので

よかったら見てみてください!!

 

 

 

 

バーディのInstagram:birdee_mori
バーディのTwitter:birdee_mori

 

 

 


バーディ

投稿者の記事一覧

OneProject 5代目Oneとしてマルタに留学するバーディです!
カラーとグミが大好物なバーディがお届けする色とりどりの世界☆
Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/birdee_mori/?hl=ja

関連記事

  1. 無料留学One project〜第4回エントリー開始〜
  2. 無料留学 One project〜潜入!CELTA〜
  3. ヲタクOne(4)指令「バギオとセブの違いとは」…バ…
  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり…
  5. マルタ留学〜地中海の果物と野菜〜
  6. 結果にコミットする!English Centralーオンライン英…
  7. 上海ディズニーに行きました。日本人であるという事実と、海外での振…
  8. マルタのカラフル!伝統的なお家スタイル〜バーディのカラフルマルタ…

ランダム 運命の10記事

【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考えているみなさんへ 実際に行った2つの留学先 比べてみました。語学学校編

こんにちは。また1週間が終わりましたねー。とにかく時間が過ぎるのが早いです。本日は「これから…

ワーホリ時のパスポート!残存期間が無かったら…

こんにちは!この度アイルランドにワーホリで1年間滞在することになりました、Annaです(*^^*…

ニュージーランド留学〜ファーマーズマーケット〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドは食物自給率が300%を超える農業大国…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンの治安。iPhoneが…〜

フィリピンというと、危険なイメージがあると思いますが・・・はい、危険です。笑調べてみると、殺人…

🇮🇪ダブリンに着きました🇮🇪

6代目Ireland one ikuyaです。名古屋→北京→アブダビ→ダブリンの3時間、8時…

農家 海外WWOOFの参加方法

WWOOFについて最近問い合わせがくることが多いので少しまとめてみました。WWOOFってなあに?と…

One project~8代目Hawaii Oneに選ばれました~

moi!Oneproject 8代目ハワイOne    …

ホストマザーのクセがすごい

ホストマザーのクセがすごいみたいなギャグありますよね。まあ本当にホストマザーのクセがすごいで…

医学生SuzuBLOG一覧

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。医学生SuzuBLOGの一覧のページです…

「One project~10代目ハワイOneに選ばれました!~」

みなさん、はじめまして!10代目Oneに選ばれました、柴田初恵(しばたはつえ)です。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

PAGE TOP