One project

マルタに到着!いきなり体調絶不調!料理しない系女子の対策~バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!バーディです!!

一昨日、ついに留学先のマルタに到着しました!

 

 

 

 

ドキドキわくわく!ついに留学が、、、!
と気分が高まりすぎたせいか、なんといきなり体調が絶不調で始まっております、、、笑

 

 

 

 

ちょっと一昨日はくたばり過ぎて何も情報お届けできなかったので、ちょっと落ち着いた今簡単に出来事を振り返ろうと思います。笑

 

 

 

マルタに着くまで、時差ボケとヴェネツィアからの早朝移動で時間感覚が狂い、荷物がロストしないかとかスリに合わないかとか不安だらけで落ち着かなかったのでしょう、、、。

 

 

 

ちなみに超用心深い私が、荷物ロストとスリに合わないようにした対策はというと、

 

 

 

早朝移動は、夜中の3時とかでまだ真っ暗でスリに遭うのが本当に怖かったのでキャリーをガラガラしながらヴェネツィアのでこぼこ道をクレイジーな全力疾走で駆け抜け、同じく空港に向かう人達にぴったりくっ付いて空港まで乗り換えなしの方法を選んだので大丈夫でした!!

 

 

 

荷物ロストの心配は、
日本人と同じように真面目な国民性であるドイツの口コミ評価も高い、安心安全ルフトハンザ航空を選んだので、これも問題無く無事に荷物と合流できました!

 

 

 

 

そう、すべて順調だった、、、がしかし、日本で2年くらい風邪ひいたことない超健康体な自分の体調を全然気にしていなかったのです。

 

 

 

 

ヴェネツィアから違和感は感じていました。

あれ?めっちゃ鼻水出るし喉痛い気もするし、すごい着てるのに寒気がする、、、?
目が腫れてる、、、?

風邪とものもらい同時にかかってしまった、、、!

 

 

 

なんということでしょう。それに気づいてヴェネツィアからの移動の機内で爆睡こいてたのにどんどん酷くなる体調。

 

 

 

 

マルタに着いたときが一番やばくて、ものもらいで視界はボヤけているわ目がパンパンで殴られたみたいだし、寒気がするわ。

 

 

 

(;▽;)(;▽;)(;▽;)

なんでーーーーー!!

とりあえず自分でどうしたらいいか思考回路が回らないくらい体力も無かったので、看護師である母に連絡。

 

 

 

 

そしたら栄養あるもの食べなさいって。

 

 

 

 

でも私は、普段本当に偏食で、毎日同じ物しか食べなくてもいける。むしろグミにしか興味無いので料理しない系女子。ましてや体調不良、視界不良なので頑張っても料理出来ない。

 

 

とりあえず、スーパーに駆け込み、たんぱく質とビタミンがあるものを買い込みました!

 

 

 

チーズ、ヨーグルト、ハム、トマト、バナナ、オレンジ、エナジードリンク、チョコレート、パン

さっと自分で食べれるものばかり!

これを食べて、よく寝る。

に徹します。

 

 

ちなみにものもらいは、これにプラス目薬&濡れたタオルで目を冷やしました。これもめっちゃ効果ありました笑

 

 

 

ものもらいは、大きく分けて2種類
麦粒腫と霰粒腫があるらしく、私は幸いにも冷やして自力で治せる麦粒腫のようだったので良かった、、!
霰粒腫だと反対に温めたり、自力では治せないみたいなのでご注意!
ググっても目薬するか、すぐさま病院行きましょう!としか書いてないので、海外にいたらそんなこと出来ないので、稀だとは思いますが簡単に自分で出来る対策として書いていきました!

 

 

 

ものもらいが良くなって視界が開けてきたら、マルタのこと更新していきますね!笑

 

 

明日からはいよいよ学校!
体調不良に負けずに頑張ります!!


バーディ

投稿者の記事一覧

OneProject 5代目Oneとしてマルタに留学するバーディです!
カラーとグミが大好物なバーディがお届けする色とりどりの世界☆
Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/birdee_mori/?hl=ja

関連記事

  1. One project~暑いね~
  2. 3月ブログランキングTOP3!
  3. 無料留学 One project〜今だから言える本音〜
  4. NYで着物を着るぞ👘【夢追いOneのSakana’s…
  5. One project~感動~
  6. ☆1月ランキングT O P 3 ☆
  7. ヲタクOne(32)【減圧症留学の目標】出発1ヶ月前のナイスな心…
  8. 日本にないカナダみーっけた!

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜気候:五大湖から北東部〜

こんにちは、ギアです。五大湖から北東部:ニューヨーク、シカゴ大西洋から五大湖周辺に広がる地域…

ナースのギリホリ留学 〜リングオブケリーpart 2〜

こんにちは!やりたいことがありすぎるのと、体力がなさすぎるのでバランスが取れないMihoです!!…

アイルランド語学学校 SEDA college レビュー 現役SEDA生の徹底評価!

ダブリンの語学学校 SEDA college を徹底レビューこんにちは、はろです!今、ダブリ…

無料留学One project~遠足~

Liliです!語学学校では、週末にさまざまなツアーに参加することができます。遠足みたい!とわ…

無料留学One project〜第4回エントリー開始〜

Liliです。気づけば、出発まであと3日!!!準備も大詰め!と言いたいところですが、次から次へとやる…

なんで海外? 〜留学の理由〜

こんにちは、Mikiです。キャンピングカーで西オーストラリア縦断の旅が終わり日本に帰ってきま…

CNE1からバスで30分!オルダネータ(Urdaneta)とは?

みなさん、こんにちは!Takumiです。てらたく。OneProject7代目…

アメリカ留学〜ブライス・キャニオンのサンライズ・ポイント〜

こんにちは。ギアです。1日の始まりである夜明け、サンライズはどの国の人々の心を明るく照らします。少し…

ナースのアラサー留学 〜映画でお勉強1〜

こんにちは!あやうく呑んだくれ生活に陥るところだったMihoです!!大雪の数日間、何もできないスト…

Thanks God It’s Friday

9日目この日はアイルランドにとってとっても大事な選挙の日でした。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦 南島に行けば、オーロラ観察も出来るとか…💛 今回は、私...

  8. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

PAGE TOP