One project

Minaが全力でオススメする英語学習アプリ3選 〜英単語編〜




この記事で目標だった「留学前に20記事」を達成するMinaです!

20記事を書くのってなかなか大変ですね…。でも、おかげでだいぶ「ブログを書く」ということに慣れてきました。

次は「留学中に50記事」を達成したいです!

 

自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:)

▷Minaの自己紹介を読む

 

今日はオススメ英語学習アプリ〜英単語編〜について書いていこうと思います!

 

1.スタディサプリ英単語

 

まず紹介するのはスタディサプリ英単語です。このアプリは高校3年生の頃からずっと使っています!スタディサプリ英単語は単語暗記のみならずリスニング、スペルの確認、リスニングができるというマルチな機能を兼ね備えています。しかもこのクオリティの高さで無料。邪魔な広告もほとんどなし。わたしは高校3年次にこのアプリのセンター対策コースをコンプリートしたらセンタ-英語が130点から190点にまで上がりました!(もちろん他の教材も使いましたが、基本的に単語に関してはこのスタディサプリ英単語とMikan,Z会の速読英単語入門編しかやっていません。)大学生以上の方はTOEIC対策のコースもあるのでそちらを使うのもオススメです。わたしはこのスタディサプリ英単語と金フレで単語を固めたところTOEICで810点を取ることができました。スタディサプリ英単語と基本的に全機能無料で使用できるのに広告もほぼゼロ!使っていてストレスを感じることもありません。ここに載っている単語を全てコンプリートするだけでも単語力はもちろん英語のリーディング・リスニングの力が伸びると思います!

 

2.mikan

.

Mikanは単語暗記用アプリとして使える優秀なアプリです。無料版のものから有料版のシリーズまでありますが、まずは無料版のものから始めてみるのがおすすめ。わたしは無料版が気に入ったので有料版(英検準1級&1級対策版)を購入して利用しています。無料版でもセンター試験から二次試験受験程度までは十分対応できます。また他にも、各高校の主要な教科書に対応したものや英検対策用、TOEFL,TOEIC対策版のものもあります。このアプリの一番の利点は無駄な機能なし、邪魔な広告なしというシンプルさ!またMikanというオリジナルキャラクターが可愛く毎日リマインドしてくれたり褒めてくれるので、やる気が出て継続しやすいところです。シンプルさがコンセプトのようで、1単語につき語義は1つしか表示されません。開発側としては多義語や例文をたくさん覚えようとしてスピードが下がるよりは、1単語1意義でサクサクたくさん単語を覚えることを重視しているようです。

 

3.quizlet

 

次に紹介するのはquizlet。quizletでは簡単に自分専用の英単語帳を作ったり、他の人が作成した英単語帳を利用したりすることができます。quizletの強みは、丁度いい出題回数のしつこさです。例えばmikanなどのアプリでは、一度覚えた単語と記憶してしまえばその後の出題は無くすことができます。しかしquizletの出題は覚えていたものも覚えていないものもその習熟具合によって何度も出題してくれるので記憶に残りやすいです。また答えの選択パターンもいくつかあり、いくつかの選択肢の中から誰かを選ぶことができるようになったら次はそのスペルを自分で打ち込めるように出題してくれます。また、団体ではquizlet liveというウェブ上の機能を使って覚えた単語を仲間と協力して団体戦で競うこともできます。

 

いかがでしたか?ぜひ試してみてくださいね!

 

次回はNew vocab ①〜⑩まとめをお届けします!

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

▷Minaのツイッターを覗いてみる!

 

 

Bye:)

 

ブログ裏話

最近一人鍋にはまっています!鍋って放り込んで煮るだけなのになんであんなに美味しいんだろう…?

冬ってやっぱり太りますよね。体重計に乗るのがこわ〜い(´・ω・`;)

 

▷Minaの他の記事を読んでみる

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 







Mina

投稿者の記事一覧

2018年2月〜4月 フィリピンのバギオmonol校で留学予定の大学1年生。

将来は英語系の高校やインターナショナルスクール・日本語学校で働いてみたい!海外NGOや通訳案内士にも興味あり。

英語大好きで、勉強も頑張ってはいるものの、中級から上級への壁は厚い…!フィリピン留学でブレイクスルーなるか⁉︎ ブログにご期待ください*\(^o^)/*

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. One project~イメージチェンジ~
  2. ワーホリ・学生ビザの違い
  3. 無料留学 One project 〜アイルランドのご飯〜
  4. [KIMIKADOOR] フィリピン留学の魅力とは!!!
  5. マルタの歴史⑩ーWWI時代のマルター【Tales of Lett…
  6. オンライン英会話 〜English Central〜
  7. 「はろ」の名前の由来って? はろブログ
  8. 無料留学One project〜エメラルドの島〜

ランダム 運命の10記事

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜マルチーノイングリッシュの真実〜

英語と言ったら、映画でよく聞くアメリカ英語が想像されがちですが、世界には多様な英語があります。&…

無料留学 One project〜ダブリン散歩♪〜

こんにちは!!アイルランドはすっかり冬です(*^^*)雪降るかな?ぐらい寒い…そ…

北海道から山口へ~国内でもカルチャーショック~

台湾の学校から受入許可証が届きましたこんにちは、Naoです!(^^)!…

フィリピン留学〜現地人に愛されるハロハロ〜

みなさんこんにちは。だれもが一度は飲んだことがあるであろうハロハロ、美味しいですよね。実はこ…

アイルランドが緑に染まる!!セントパトリックスデーを全力リポート! もちろんパブも!

こんにちは、はろです!セントパトリックスデーから一夜明け、ダブリンではまた雪が降って…

高校英語18点でアメリカ留学中です?

こんにちわ〜〜?アメリカ、イリノイ大学に留学中の本郷です?1ヶ月と2週間ほど経ちました!!…

オーロラを見たくて人生初の北極圏の村イナリへ行く!!

いやぁぁぁあぁぁぁああああフィンランドはいりましたよお。&nbs…

ブログ奨学金でセブ島でプログラミング留学します!

飛行機ってなんでこんなに乗ってて壊れそうに感じるんですかね?(何の話や(・・?))はじめまして、…

セント・スティーブンス・グリーン

セント・スティーブンス・グリーンはダブリンの観光スポットでもあり、そしてダブリンの人々にとってはお昼…

【Kitty】アイルランドで妖怪ウォッチ見つけました!!

みなさん『妖怪ウォッチ』を知っていますか?次世代のポケモンと言われるくらいのヒット作ですよね(`・∀…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  3. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

PAGE TOP