マルタ留学

ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

こんにちは!まきです\(^o^)/

ブログのタイトル決定しました!

 

ALL IS WELL 

きっとうまくいく」という意味です。

 

私はすごく自信のない人間で、いつも不安で、自分に何ができるんだろ・・・と思っています。でも「大丈夫だ!頑張れ!」となりたい自分になれるように、理想の私でいれるように心の中でいつも暗示しています。

「All is well」は”きっと、うまくいく”というインド映画の言葉です。この映画にすごく勇気付けられました。詳しくは見てください! なぜか踊る、コメディ映画です。

「ALL IS WELL」自分よがんばれ!きっとうまくいくぞ! 

そして、皆さんが読み終わったときに「きっとうまくいく」とウキウキ・ワクワクしてしまうような楽しいブログにします!\(^^)/

 

 

 

はい、今日の本題です。

『声を大にして言いたい』 ※固い話ではありません。

友達から、聞かれることをここで声を大にして言います。

 

 

まず、私は5回渡航し、5カ国に行きました。とは言っても(韓国、ベトナム、オーストラリア、ベトナム・カンボジア、ブルネイ)家族旅行や修学旅行も含めてです笑。ベトナム・カンボジアは旅革命研修(団体)で行きました。

私の初めてのバックパックでの1人旅は、高校3年生の夏休みの1週間、東南アジアのブルネイです。知ってますか?ブルネイ

わかりますか?ここです。三重県くらいの面積の国です。(マルタはもっと小さい、東京23区の半分しかありません)

 

友達によく言われます。『まきちゃんって海外行ったりしてるけど、怖くないの?英語話せるんでしょ?』

答えは簡単です。

 

英語はできません!怖くは・・・ないと言ったら嘘になる。

「英語ができない」と言っても、どれぐらいできないのか、って話ですよね。

 

 

まず、英語検定です。英語検定3級(中学校修了レベル)しか持ってません。しかも、2回受けていて、1回落ちてます。英検3級の2次面接は9割受かると言われてる中です(;_;)これは、中学3年生と高1の時の話です。では最近の話をしましょう。

 

知り合いのALTの先生とSNSで英語と日本語で会話をしてるんですが、そこでの会話です。

 

私:「I decided my load!」訳:「私の神様決めたよ!」

私の言いたかったこと:「I’ve decided on my road.」訳:「進路決まったよ!」

おしかったね〜と言われ、いや、全然惜しくない。ロードすら違うから!!!笑

 

 

ブルネイには「英語全然できなくても、ボディーランゲージでいける」という言葉を鵜呑みして、「うっしゃ〜、海外行きたい!行くぞ〜!笑顔でなんとかなるでしょ!!!」って気持ちで行きました。

正直めちゃめちゃ怖かったです。英語できないし、乗り換えは深夜からお昼まで8時間あるし、1人で乗り換えするのもどこ行っていいかわからなくて、聞きたくても英語でなんて言っていいかわからなくて、乗り換えできなかったらもっと悲劇だと思って、一睡もできず、、、。空港のフリーWi-Fiを繋いで『乗り換え やり方』で検索しまくりました。

 

現地では、ほぼフィーリングです。言いたいことを言っているようで、相手の言ってることをわかっているようで分かってない。みたいな感じでやっていました。本当にわからない時や、怪しいと思った時は「大丈夫です〜〜〜」とその場を離れました。

しかし、本当に困った時は、同じ人間です。優しい人はたくさんいます。ゆっくり話してくれたり、私の言いたいことをなんとかして理解しようと、いろんな手を使って教えてくれましたし、最終的には、現地の人と友達になって観光して、お昼ご飯を奢ってもらえました\( ˆoˆ )/

 

英語はできなくても、自分で色々調べたり、私が団体で行った旅革命研修もそうですが、はじめての旅をサポートしてくれる団体はたくさんあります。一度そういうところで行けば、安心かもしれません。ツアーもいいですよね!

 

 

テストも入試も初めて見る問題だから緊張するのであって、何回も解いた問題なら少しは安心しますよね。

何をするにも、初めてのことは怖いと思います。海外に行くことが怖いのではなく、未経験だから怖いのではないのでしょうか何事にも「怖い!心配〜!」と諦めず、

一歩踏み出してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. ⑪【道産子おちほがゆく!】日本の大学生が世界へ飛び出すために背中…
  2. 初めて学校に行ってきた!ーALL IS WELLー
  3. ☆1月ランキングT O P 3 ☆
  4. 語学学校の授業について!これを読めば留学の敷居が下がるよ〜バーデ…
  5. IELSのすゝめ【道産子おちほ】
  6. 3ヶ月間授業料免除で留学する方法 はろブログ
  7. 【道産子おちほがゆく!】⑧セブ島留学体験記(2)~セブでの日常編…
  8. IELSマルタアクティビティ紹介〜バーディのカラフルマルタ留学~…

ランダム 運命の10記事

カナダ留学出発2ヵ月前

ついに留開始2カ月を切りました!ごっちゃんです :-P最近の後藤はというと、大学が春休みに入っ…

🤺🐨~”最初”で”最高”の”ベルリン年越し”〜🐶🍚

機械が得意な人ってやっぱモテるわ。そう思いませんか?年始にPCがぶっ壊れ、先日ようやく修理か…

留学準備〜6代目ireland one〜

留学が現実味を帯びてきました。ikuyaです。ようやく入国に必要な書類が揃い出国に向けて持ち物な…

オーストラリア留学〜UNESCO世界遺産に登録された刑務所〜

みなさんこんにちは。この旧フリーマントル刑務所は、かつて、西オーストラリア州・フリーマントルにあ…

🤺🐨~「留学」に”興味”や”不安”がある人へ~🐶🍚

あなたは「留学」をする事に関心がありますか?それとも「One Project」に興味があるのでしょう…

One project~意志~

こんにちは!!!なんだか梅雨っぽい天気の沖縄です雨シーズンはジメジメやだな(…

世界一周体験記〜【世界でたった3ヶ所!?】星空保護区ゴールドティア受賞のアイベラ半島に行った結果〜

どうもTomです!…

ロサンゼルス到着~!

ロサンゼルスに到着しました~ :-D ?飛行時間は10時間程度 :cry: ?意外と疲れがたま…

無料留学OneProjectカナダ〜ホームステイ⑵〜

BC州でのホームスティについて今日は書きます♪ホームステイの記事を前回書きましだが、今日は違うフ…

社会人経験後に留学。どんな決意で行こう?

こんにちは!先週の金曜で業務を終え、1ヶ月と一週間ほどの有休消化期間に入りました!最初出社日…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  5. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  6. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. SEDA Collegeの初日ってどんなの? 《アイルランドにつきました( ;∀;)》

    無事にアイルランドに到着しました!( ;∀;)( ;∀;) 出発前に更新したかったですが、乗り換え時間が短すぎてできませんでした😭 &nb...

PAGE TOP