マルタ留学

はじめまして、こんにちは!

こんにちは!

はじめまして、まき(水野 真希)です。

この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/

 

まず、はじめに私のブログで大切にしたいこと

  1. 中高生へ伝える
  2. 思ったことを素直に書く
  3. 質問など頂いた場合はしっかりと応える

第1回目は少しでも覚えていただくために、”わたし”、”夢”、”留学GEAR”について書きたいと思います。

 

 

 

まき(水野 真希)長野県に住んでいる

18歳(3月で高校を卒業します)のごくごく普通のLJKです☆

好きなことは 人と話すこと  

小さい頃から大人たちの井戸端会議に参加していました笑

ちなみに4人兄弟の末っ子です。

 

高校卒業間近ですが、

卒業後は進学をしないで半年間、地中海の真ん中にある マルタ共和国 へ語学留学に行きます。

学校はマルタのスリマにあるinlingaua(インリンガ)です。しかし、TOEFLやTOEIC英語検定で点数の取れる英語ではなく、様々な国の人と楽しく冗談をいって笑え合えたり、真剣な話ができたり、自分の思ってることを思っているままに伝えられる コミュニケーションとしての英語を勉強します。

 

 

私の夢は、子供たちに可能性を伝えたい

具体的には、

おばあちゃんの家のようなほっこりする空間で

たくさんの人たちに出会い、

自分の好きなことを思いっきり表現できる場所です。

具体的にイメージはできているものの、言葉では今はうまく伝えられないので、またしっかりと伝えたいと思います。

きっかけについても、(と〜〜〜っても長くなるので)また詳しく書きます。

 

 

 

次に、なぜ私がブログを書こうかと思ったのか。

 

 

高校生3年間進路にめちゃくちゃ悩みました。

大学へ行こうか、でも大学でやりたいことがない、先生へ相談する、進学を勧められる、悩む、悩む、悩む、、、、そんな無限ループを繰り返していました。将来的にはやりたいことはあるけど、次の1年をどうするか、決められないでいました。

大人に言われることは『大人が言うことなんて大人だから言えるんだよ!』みたいな感じにも思っていて、、、笑

来年は英語を話せるようになって、もっとたくさんの人と話したい!いろんな国を知りたい!と思い、語学留学に行くことを決めました。

 

大学・短大・専門・就職率約89%の中、私は残りの約11%になります。

私は進路を決めるにあたって、この11%の人になかなか会えませんでした。

今も、不安なことはたくさんあります。しかし、私の夢は”子供たちに可能性を伝えたい”

『89%の道に行かなくても、自分次第でなんとかなる。89%にやりたいことがなかったら、11%に進めばいい』と言いたい!でも、「大学へ行けばよかった〜」と後悔することもあるかと思います。

だから、私が主観的になる部分も多いかと思いますが、この少数派の11%の道を少しでも知ってもらえたらと思い、同世代の中高生の皆さんに向けて、ブログを書くこと決めました。

 

ごく普通の18歳が高校を卒業してから、チャレンジ1年生(フリーター?)として奮闘していく ブログです。

留学や海外へ渡航する、英語については初心者です。

私も不安なことはたくさんあるので、質問などありましたら、Twitter・Instagramなどにメッセージください!

 

文章下手でごめんさい!!


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】⑰マルタ遠すぎ!事件
  2. ヨーロッパの学生が多い!!という特徴の本当のメリット
  3. 語学学校inlingua malta についてーALL IS W…
  4. One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフ…
  5. 目立つ服でも大丈夫な防犯対策!〜バーディのカラフルマルタ留学〜
  6. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~english bel…
  7. 【保存版】ヨーロッパ周遊計画!無料オススメアプリ5選~バーディの…
  8. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜地中海のクラブでカンナムスタ…

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜ラムハウス&ライヘリテージセンター&ウィンチェルシー〜

ラムハウスニコール・キッドマン主演の「ある貴婦人の肖像」の原作者として知られるアメリカ人作家ヘン…

〜日本の大学院進学と語学留学〜6代目ireland one

ikuyaです。大学卒業(今ここ)⇨大学院進学(同時に休学)⇨留学(1年間)⇨大学院復学…

ギネスビールの秘密

アイルランドといえば、みなさんは何を思い浮かべますか?妖精?カトリック教徒?ジャガイモばかり食べ…

ナースのアラサー留学 〜音楽フェスティバルElectric Picnic〜

こんにちは!初めての単独テントステイを経験したMihoです!!安いテントを購入したために、壮絶な…

One project~プレゼント~

ある日の話  おうちに帰ると私宛に小包が… 送り先は書かれてない。  開けてみると  ヤ…

イギリス留学〜シーシティ博物館&ソレントスカイ航空博物館〜

シーシティ博物館2012年4月に市役所や図書館のある区画にオープンした博物館がシーシティ博物館。…

アメリカ留学〜サンディエゴ動物公園・サファリ・パーク〜

サンディエゴ動物公園・サファリ・パーク驚きに満ちたこのパークでの一日は、まるでアフリカ旅行のよう…

あえていいたい!アイルランドの魅力《Kahoがアイルランドを選んだ理由》

Hi, Kahoです!今回はなぜ私がアイルランドに決めたかについてお話しします。ヨー…

考えもしなかった「三十路の幕開けはアイルランド!」昨日アイルランドで30歳になりました。

ついに時は来て、昨日わたしはとうとう30になりました。「年齢なんてグラデーション」という、友人が…

アメリカ留学〜キノ〜

こんにちはギアです。ラスベガスへ行ったらチャレンジしたいゲームがたくさんあると思いますが、今…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. レコードショップ番外編

    あんまりお洋服について詳しくないんですが 今日はファッションブランドについてなんとなく書いてみます...   [urban o...

  4. ついにアイルランド到着!アイルランドとの初対面の感想。写真満載

    みなさん ども!   Koheiです! ※写真は出発直前の成田での写真です。バルサのジャージです。 &...

  5. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  6. ダブリンで働こう!楽しいバイト生活〜アイルランドの朝ごはん〜

    どうもおこんばんは、ティーミオです。   ブログのネタどうしよかな〜と思っていたところ、 エンジニアのスタッフさんが古〜い...

  7. 【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考えているみなさんへ 実際に行った2つの留学先 比べてみました。語学学校編

    こんにちは。また1週間が終わりましたねー。とにかく時間が過ぎるのが早いです。 本日は「これから留学をしたいなぁ」と思っている、留学GERAブログ...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

  10. ワセジョ、羊飼いになる??? Part30 -Kanarisaおすすめニュージーランドのお土産特集①-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`) 学校が1週間休みで幸せなんです💛 タウポとクイーンズタウンに旅行しました!! そこでの様子もブロ...

PAGE TOP