マルタ留学

はじめまして、こんにちは!

こんにちは!

はじめまして、まき(水野 真希)です。

この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/

 

まず、はじめに私のブログで大切にしたいこと

  1. 中高生へ伝える
  2. 思ったことを素直に書く
  3. 質問など頂いた場合はしっかりと応える

第1回目は少しでも覚えていただくために、”わたし”、”夢”、”留学GEAR”について書きたいと思います。

 

 

 

まき(水野 真希)長野県に住んでいる

18歳(3月で高校を卒業します)のごくごく普通のLJKです☆

好きなことは 人と話すこと  

小さい頃から大人たちの井戸端会議に参加していました笑

ちなみに4人兄弟の末っ子です。

 

高校卒業間近ですが、

卒業後は進学をしないで半年間、地中海の真ん中にある マルタ共和国 へ語学留学に行きます。

学校はマルタのスリマにあるinlingaua(インリンガ)です。しかし、TOEFLやTOEIC英語検定で点数の取れる英語ではなく、様々な国の人と楽しく冗談をいって笑え合えたり、真剣な話ができたり、自分の思ってることを思っているままに伝えられる コミュニケーションとしての英語を勉強します。

 

 

私の夢は、子供たちに可能性を伝えたい

具体的には、

おばあちゃんの家のようなほっこりする空間で

たくさんの人たちに出会い、

自分の好きなことを思いっきり表現できる場所です。

具体的にイメージはできているものの、言葉では今はうまく伝えられないので、またしっかりと伝えたいと思います。

きっかけについても、(と〜〜〜っても長くなるので)また詳しく書きます。

 

 

 

次に、なぜ私がブログを書こうかと思ったのか。

 

 

高校生3年間進路にめちゃくちゃ悩みました。

大学へ行こうか、でも大学でやりたいことがない、先生へ相談する、進学を勧められる、悩む、悩む、悩む、、、、そんな無限ループを繰り返していました。将来的にはやりたいことはあるけど、次の1年をどうするか、決められないでいました。

大人に言われることは『大人が言うことなんて大人だから言えるんだよ!』みたいな感じにも思っていて、、、笑

来年は英語を話せるようになって、もっとたくさんの人と話したい!いろんな国を知りたい!と思い、語学留学に行くことを決めました。

 

大学・短大・専門・就職率約89%の中、私は残りの約11%になります。

私は進路を決めるにあたって、この11%の人になかなか会えませんでした。

今も、不安なことはたくさんあります。しかし、私の夢は”子供たちに可能性を伝えたい”

『89%の道に行かなくても、自分次第でなんとかなる。89%にやりたいことがなかったら、11%に進めばいい』と言いたい!でも、「大学へ行けばよかった〜」と後悔することもあるかと思います。

だから、私が主観的になる部分も多いかと思いますが、この少数派の11%の道を少しでも知ってもらえたらと思い、同世代の中高生の皆さんに向けて、ブログを書くこと決めました。

 

ごく普通の18歳が高校を卒業してから、チャレンジ1年生(フリーター?)として奮闘していく ブログです。

留学や海外へ渡航する、英語については初心者です。

私も不安なことはたくさんあるので、質問などありましたら、Twitter・Instagramなどにメッセージください!

 

文章下手でごめんさい!!


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 結果にコミットする!English Centralーオンライン英…
  2. マルタ留学〜シーフードが目白押し〜
  3. キャッシュカード の悲劇〜都会に住んでる成人者の人だったら、30…
  4. マルタ留学まであと一か月!意外なもの入り準備リスト【ロシアンガー…
  5. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜チェコの文化に浸ってさらに頭…
  6. 生粋のマルタ人に聞いたマルタのこと〜バーディのカラフルマルタ留学…
  7. ただいま東京!!家なき子始めてみました〜バーディのカラフルマルタ…
  8. マルタでの現金両替/ヴァレッタのCOPPINIで両替してみた【道…

ランダム 運命の10記事

6年ぶりのペトロナスツインタワー

ハローつばさです。ついにマレーシアにやってきました。マレーシアのあとは予…

イギリス留学〜ロンドン水族館〜

Hi Fujiですロンドン・アイのすぐ近くの旧ロンドン市庁舎内に作られたのがロンドン水族館です。…

英語が苦手な人でも実践できる!4代目アイルランドone直伝、様々な国籍の友達の作り方

子供の頃は知らない子たちでも、自然といつの間にか友達になっていましたよね。大人になった今、…

【イタリア】アイルランド留学で出会った友達が教えてくれたヨーロッパ最大の歴史的遺産

アイルランドで同じ日に入学して、同じテストを受けて、…

無料留学One project〜ショックを受けること〜

Liliです。英語教授法コースの入学のために、長めのエッセイを提出します。書き終えたところで…

自由ですよね~

最近思うことがあります。海外に行く行かないも夢を持つ持たないも夢を叶えるために行動を…

バンクーバー カナダ留学〜住みやすさ〜

こんにちは、Yukaです。海外に住む!長期留学をする!となると現地の住みやす…

海外体験記〜「憧れを現実のものに」〜

名前:A.Kさん場所:アメリカ目的:現地校への進学2度目の留学で決めた現地校への進学。多様な…

無料留学 One project〜何事も経験!〜

Liliです。スリランカ出発まであと約2週間とちょっと!スリランカのあとは、タイ、ベトナム、インドを…

ベトナム語が過酷すぎた件ーベトナム講座➁ー【Tales of Letters】

みなさん、こんにちは!ベトナム講座をほぼ勝手に始めましたMikuです!笑…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP