One project

アイルランドワーホリビザ申請について

どうも

Koheiです。

 

先日はSuper Blue Blood Moonでしたね(SBBM)

赤褐色の月が綺麗でしたよ。鏡石町は夜空が綺麗なのではっきり見えましたよ。

iPhoneの限界ですがわりかし綺麗に撮れたかと…。

 

ここ最近は友達と過ごすことが多かったですね。

要望もあったため、友達の紹介を。

左上からYuhei、右上がSyohei、右下Kohei

そうなんです。men’sはみんな名前にhei(平)がついてるんです。小さい頃からの幼馴染で共通のサッカー部。高校は違えども集まることは多々で、居心地のいいmemberです。酒を飲み、よく互いにバカをやっています(笑)

 

留学を応援してくれる友達たちです😁

この場を借りてほんとありがとう!照

こんなmemberとも2ヶ月後にはしばしの別れですが、1年経っても昨日会ったかのように話すんだろうなと思いますね(笑)こんな友達をアイルランドでも作りたいですね。

 

さて、本題のアイルランドのワーホリビザの申請について記載していきますね。まず、前々回の記事で2018年度のアイルランドワーホリビザ要項が大使館から発表されたことを伝えたので、確認していない方は以下の記事をどうぞ!

2018年のアイルランドワーキングホリデービザの要項がでました

 

アイルランドのワーホリビザは、昨年度のを見ると年に3回申請期間を設けており、定員数は400名です。僕は昨年度の第3次申請期間に応募したのですが、400名の定員数を超えてしまい(例年にないことであり、参加応募数は増えていっている)、キャンセル待ちとなってしまいました。

 

ちなみに2018年度は上記に記載した通り、第1次申請期間が発表されています。私はここで再度応募しました(第1回申請受付期間は、2018年1月15日(月)~31 日(水)です。こちらは、2018年9月30日以前の渡航予定の方が対象です。)

 

詳細は以下に大使館のリンクを記載しておきますのでどうぞ。

Embassy of Ireland 2018年度ワーホリビザ要項

 

ここらからはアイルランドのワーホリビザを取得するにあたっての流れを以下に記載しますので順を追ってどうぞ。

 

1.準備期

まず、留学をアイルランドに決めた方は行く日にちを決めましょう。学校に通う方は入学の日にちなどから逆算して、何時頃に入国するかを決めましょう。ちなみに学校の申請、航空券の申請、海外派遣の申請も同時進行で行うかもしくは早めに行う方がいいと思います。僕は学校の申請とホームステイ先の手続きをEnginnier Limitedさんに行っていただきました。やはりプロに頼むのが一番かと思います。

 

もし留学の費用や実体験をお聞きしたい方がいれば記事の最後に問い合わせフォームを貼っておきますのでそこからどうぞ。

 

さて本題に戻りますが、日にちが決まったらアイルランドワーホリビザ申請に必要な書類の作成に参ります。

上記の大使館のリンクから①のHow to make an application in Japanese 申請のご案内(和文)を確認しましょう。

ワーキングホリデービザについての必要書類等が記載されてますので必ずチェックを。

 

次に②Application Form 申請書をチェックして記載していきます。申請書は以下の通りです。

 

 

 

記載項目が22項目あり、英語で記載されてますが下部には和訳もありますので、めげずに記載していきましょう。ちなみに時間はやっぱりかかります。ただ、申請書の内容は例年大まかに変更はないので、申請時期よりも早めに記載するのもいいかと思いますよ。

項目内容は以下の通りです。

1.性

2.名

3.性別

4.婚姻状況

5.生年月日(西暦)

6.年齢

7.出生地

8.現住所

9.電話番号

10.Emailアドレス

11.パスポート番号

12.パスポートの有効期限

13.学業経歴(大学名、入学日、学位、証明書)

14.アイルランドへの入国日

15.滞在期間

16.ワーキングホリデーでの滞在計画案

17.過去に外国に住んだことがある方は国名と時期、滞在期間

18.職業経歴

19.アイルランドでの就労について(アイルランドではどのような仕事を探す予定か)

20.アイルランドワーキングホリデープログラムをどのようにした知ったか。

21.大使館からのニュースやイベントの情報を希望するか

22.規約

 

上記の項目となっています。

 

2.メールの送信と結果

上記の項目を記入次第、ワーキングホリデーのサイト内にあるメールアドレスに送信してください。この時顔写真の添付はありませんよ。送信後に返信メールが来ます。ちなみに結果はおおよそ2ヶ月後にメールにて送信されますのでそれまでお待ちを。

 

3.出発準備

大使館からメールが届いたら、必要書類等提出しなくては行けないものがあるので、速やかに準備をして発送しましょう。これはまだ僕自身も体験してないので、結果が来たらブログで紹介していきますね。

 

やることはありますが、僕自身は迷った時にはプロに聞いて助けてもらいました。またまた言いますが、もし困ったときはプロに聞きましょうね(^^)

ブログの最後にフォームも添付しておきますので気軽にどうぞ!

 

最後に、これから英会話の体験も行なっていきますので、そちらも感想としてブログに反映していきますので皆さんぜひごらんになってくださいね!

 

それではこの辺で!

 

Kohei

 

Instagramも是非!

Instagram☞okawara2220

 

質問箱も作成しましたので気軽にどうぞ。

☞質問箱

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


関連記事

  1. 無料留学 One project 〜旅に出よう!!〜
  2. 旅行の必需品-留学準備-/メディキュット.かっさのすすめ【道産子…
  3. IELSスリーマ校!語学学校の授業について〜バーディのカラフルマ…
  4. 1ヶ月に15回くらい人生が不安になる時がある話
  5. カナダ留学出発2ヵ月前
  6. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜
  7. 出発直前!スーツケースの選び方からワーホリ留学おすすめの持ち物ま…
  8. UCLAに潜入!

ランダム 運命の10記事

仕事納め

佐々木の仕事納め納めました。納めに納めました。納めたなーいやー納めた。2月の後半から…

ニュージーランド留学〜留学先の環境の重要さ〜

こんにちは。ギアです。ニュージーランドの都市部は日本人も含めアジア系ばかりです。オセアニアなのにア…

フィリピン留学〜フィリピン料理の香辛料と香味野菜〜

みなさんこんにちは。フィリピン料理というとどんなイメージがありますか?フィリピン料理は、中国…

コツコツ英語~単語の覚え方~

りりーです。今日から、コツコツ英語のコーナー始めます! 楽しくはないが、必要なスキルをじみー…

ナースのギリホリ留学 〜銀行口座開設〜

こんにちは!税金払い戻しに心躍る、Mihoです!!前回の税金払い戻し編、…

我らがパイセン「ジョン万次郎」 フィリピン留学に行く男のブログ#5

どーもはらだです!^o^僕も早く留学先での思い出などをブログで書きたいけれどまだ…

レコードフェア🕴🏻

最近facebook離れを肌でひしひしと感じています。みんなティーンエイジャーは誰もやってな…

語学学校の週末バスツアーに参加!~モハーの断崖とゴールウェイ~

3月24日の土曜日にバスツアー参加しました!目的地は→①モハーの断崖→②ゴールウェイ…

イギリス留学〜エクセター〜

エクセターはデヴォン州の州都である。エクセ川のほとりに広がるのだかな雰囲気の町となっている。高いビル…

イギリス留学〜日本からロンドンまでの飛行機〜

Hi Fujiです日本からロンドンのヒースロー空港までは直行便も出ているので、行きやすいです!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  4. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  5. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP