One project

アイルランドワーホリビザ申請について

どうも

Koheiです。

 

先日はSuper Blue Blood Moonでしたね(SBBM)

赤褐色の月が綺麗でしたよ。鏡石町は夜空が綺麗なのではっきり見えましたよ。

iPhoneの限界ですがわりかし綺麗に撮れたかと…。

 

ここ最近は友達と過ごすことが多かったですね。

要望もあったため、友達の紹介を。

左上からYuhei、右上がSyohei、右下Kohei

そうなんです。men’sはみんな名前にhei(平)がついてるんです。小さい頃からの幼馴染で共通のサッカー部。高校は違えども集まることは多々で、居心地のいいmemberです。酒を飲み、よく互いにバカをやっています(笑)

 

留学を応援してくれる友達たちです😁

この場を借りてほんとありがとう!照

こんなmemberとも2ヶ月後にはしばしの別れですが、1年経っても昨日会ったかのように話すんだろうなと思いますね(笑)こんな友達をアイルランドでも作りたいですね。

 

さて、本題のアイルランドのワーホリビザの申請について記載していきますね。まず、前々回の記事で2018年度のアイルランドワーホリビザ要項が大使館から発表されたことを伝えたので、確認していない方は以下の記事をどうぞ!

2018年のアイルランドワーキングホリデービザの要項がでました

 

アイルランドのワーホリビザは、昨年度のを見ると年に3回申請期間を設けており、定員数は400名です。僕は昨年度の第3次申請期間に応募したのですが、400名の定員数を超えてしまい(例年にないことであり、参加応募数は増えていっている)、キャンセル待ちとなってしまいました。

 

ちなみに2018年度は上記に記載した通り、第1次申請期間が発表されています。私はここで再度応募しました(第1回申請受付期間は、2018年1月15日(月)~31 日(水)です。こちらは、2018年9月30日以前の渡航予定の方が対象です。)

 

詳細は以下に大使館のリンクを記載しておきますのでどうぞ。

Embassy of Ireland 2018年度ワーホリビザ要項

 

ここらからはアイルランドのワーホリビザを取得するにあたっての流れを以下に記載しますので順を追ってどうぞ。

 

1.準備期

まず、留学をアイルランドに決めた方は行く日にちを決めましょう。学校に通う方は入学の日にちなどから逆算して、何時頃に入国するかを決めましょう。ちなみに学校の申請、航空券の申請、海外派遣の申請も同時進行で行うかもしくは早めに行う方がいいと思います。僕は学校の申請とホームステイ先の手続きをEnginnier Limitedさんに行っていただきました。やはりプロに頼むのが一番かと思います。

 

もし留学の費用や実体験をお聞きしたい方がいれば記事の最後に問い合わせフォームを貼っておきますのでそこからどうぞ。

 

さて本題に戻りますが、日にちが決まったらアイルランドワーホリビザ申請に必要な書類の作成に参ります。

上記の大使館のリンクから①のHow to make an application in Japanese 申請のご案内(和文)を確認しましょう。

ワーキングホリデービザについての必要書類等が記載されてますので必ずチェックを。

 

次に②Application Form 申請書をチェックして記載していきます。申請書は以下の通りです。

 

 

 

記載項目が22項目あり、英語で記載されてますが下部には和訳もありますので、めげずに記載していきましょう。ちなみに時間はやっぱりかかります。ただ、申請書の内容は例年大まかに変更はないので、申請時期よりも早めに記載するのもいいかと思いますよ。

項目内容は以下の通りです。

1.性

2.名

3.性別

4.婚姻状況

5.生年月日(西暦)

6.年齢

7.出生地

8.現住所

9.電話番号

10.Emailアドレス

11.パスポート番号

12.パスポートの有効期限

13.学業経歴(大学名、入学日、学位、証明書)

14.アイルランドへの入国日

15.滞在期間

16.ワーキングホリデーでの滞在計画案

17.過去に外国に住んだことがある方は国名と時期、滞在期間

18.職業経歴

19.アイルランドでの就労について(アイルランドではどのような仕事を探す予定か)

20.アイルランドワーキングホリデープログラムをどのようにした知ったか。

21.大使館からのニュースやイベントの情報を希望するか

22.規約

 

上記の項目となっています。

 

2.メールの送信と結果

上記の項目を記入次第、ワーキングホリデーのサイト内にあるメールアドレスに送信してください。この時顔写真の添付はありませんよ。送信後に返信メールが来ます。ちなみに結果はおおよそ2ヶ月後にメールにて送信されますのでそれまでお待ちを。

 

3.出発準備

大使館からメールが届いたら、必要書類等提出しなくては行けないものがあるので、速やかに準備をして発送しましょう。これはまだ僕自身も体験してないので、結果が来たらブログで紹介していきますね。

 

やることはありますが、僕自身は迷った時にはプロに聞いて助けてもらいました。またまた言いますが、もし困ったときはプロに聞きましょうね(^^)

ブログの最後にフォームも添付しておきますので気軽にどうぞ!

 

最後に、これから英会話の体験も行なっていきますので、そちらも感想としてブログに反映していきますので皆さんぜひごらんになってくださいね!

 

それではこの辺で!

 

Kohei

 

Instagramも是非!

Instagram☞okawara2220

 

質問箱も作成しましたので気軽にどうぞ。

☞質問箱

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


関連記事

  1. After School
  2. 上級者向け校舎に転校して感じている事アイエルツ(IELTS)や環…
  3. 🤺🐨~”One Project”とは:&…
  4. How much「世界一周準備」?~実際、出発前までにどんぐらい…
  5. 【スカンジナビア横断16〜17日目】スウェーデン第2の都市イェー…
  6. 留学中にしたいこと
  7. 🤺🐨~手軽に”英語脳”になろう!②〜🐶🍚
  8. マルタでの現金両替/ヴァレッタのCOPPINIで両替してみた【道…

ランダム 運命の10記事

【Kitty】セントパトリックスデーは街中が緑!!

こんにちは!アイルランドにとって重要な年間イベント、Saint Patric's Day!!…

イギリス留学〜トーキー〜

イギリスの南西部のデヴォン州の南岸は19世紀以来に貴族や富裕層が競って別荘を建てて栄えた世界的にも人…

レコードショップ、Second!

書いたばかりなのですがさっそく第2弾!今回はちゃんと調べてレコ屋巡りをいたしました。気合…

アメリカ留学〜ピザ〜

こんにちは。こんばんは。タフです。アメリカと言えばジャンクフードを思い浮かべる人が多いかと思いま…

Oneが誕生するまで-選考プロセスまとめ-

こんにちは、まゆです。今日はどのようにしてOneが誕生するか、その選考プロセスについてお伝えしま…

留学行く前の目標🇵🇭振り返る

留学目標🇵🇭・授業復習予習毎日する・海外出身の友達30人作る・フィリピン観光…

One project~決意しました!~

こんにちは!!!いやぁ~、梅雨明けしたはずの沖縄なのに雨が降りやまな…

英語が苦手な人でも実践できる!4代目アイルランドone直伝、様々な国籍の友達の作り方

子供の頃は知らない子たちでも、自然といつの間にか友達になっていましたよね。大人になった今、…

大学1年女子だって行けた!初・フィリピンスタディーツアー

Hey :)今日も楽しくブログ書いてます?明日で冬休みが終わりなんて信じ…

ニュージーランド留学〜通貨と為替レート〜

こんにちは。Yukaです。ニュージーランドの貨幣について説明します。現在、ニュージーランド・ド…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. レコードショップ番外編

    あんまりお洋服について詳しくないんですが 今日はファッションブランドについてなんとなく書いてみます...   [urban o...

  4. ついにアイルランド到着!アイルランドとの初対面の感想。写真満載

    みなさん ども!   Koheiです! ※写真は出発直前の成田での写真です。バルサのジャージです。 &...

  5. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  6. ダブリンで働こう!楽しいバイト生活〜アイルランドの朝ごはん〜

    どうもおこんばんは、ティーミオです。   ブログのネタどうしよかな〜と思っていたところ、 エンジニアのスタッフさんが古〜い...

  7. 【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考えているみなさんへ 実際に行った2つの留学先 比べてみました。語学学校編

    こんにちは。また1週間が終わりましたねー。とにかく時間が過ぎるのが早いです。 本日は「これから留学をしたいなぁ」と思っている、留学GERAブログ...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

  10. ワセジョ、羊飼いになる??? Part30 -Kanarisaおすすめニュージーランドのお土産特集①-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`) 学校が1週間休みで幸せなんです💛 タウポとクイーンズタウンに旅行しました!! そこでの様子もブロ...

PAGE TOP