アイルランド留学

英語プラスアルファ~非ネイティブとして海外(英語圏)で働くなら~

ちょっと趣向を変えて、今後、「僕たちが英語圏で働く場合必要な能力」について自分なりに思うことを書いてみます。

英語だけじゃダメ??

日本では異様に”英語”という能力に注目が集まっているように思います。よく言われますが、英語ってツールなんですよね。
”何か”を伝え、意思疎通し、より理解を互いに深めるための道具。

その”何か”を探すこと、見つけることが大事なのかなと思います。

英語+俳優、英語+音楽など、英語+専門的知識、、、
世界的に活躍されている方は多いですよね。

そういった自分の強みを見つけて、磨いていきたいものです。また、その”何か”は多ければ多いほど、自分らしさが生まれるのかなとも考えています。

アイルランドで専門職として働く方のお話

ひょんなきっかけで会計士の方と話す機会があり、面白いなと思った教訓を頂いたのでシェアします。
”何か”を探すヒントになのではと思います。

1.やりたいことをとことんやってみ

やりたいことない人っていないですよね?僕はいないと思います。 音楽、お金儲け、ファッション、異性関係、食べ物、娯楽、社会貢献、睡眠?(笑)
(睡眠はボケましたが、、、)何事においても経験は大切だし、何より楽しいはずです。ハードルの高いことに挑戦すれば失敗することもあるでしょう。そんな時こそ、自分を磨くチャンスです。再挑戦。
色んなことに取り組むことで人間としての幅が広がるし、たくさんの人との出会いがある。僕もそう思います。

2.自分を厳しい環境に追いやってみ

その会計士の方は、自分を追い込むために学生時代、片道切符と所持金数万でカナダに飛んだそうです。
さすがにそこまですると、命の危険があると思いますが、あえてシェアルームで生活してみる。単語帳をかなりハイペースで回す。(一周を一週間)など、自分でルールを決めて追い込むのとモチベーション向上に役立ちそうです。

3.時には流れのままに身を任せてみ

これは僕にはまだよくわかりませんが、人生には大きな流れのようなものがあるそうです。
自分に直感があったり、チャンスだと思ったら飛び込めということでしょうか。

一般的な”何か”

参照
今ビジネスマンの間では「三種の神器」と呼ばれる三つのスキルがあります。
社会的需要が高いとされる三つのスキルです。
ご存知でしょうか?
・・・

・・・

・・・

会計、英語、ITです。
英語+IT もしくは 英語+会計
これらスキルが高ければ、非ネイティブとして海外でも十分に暮らしていけるのではないでしょうか。

てな感じで、今日も英語みがいていきましょかい!


Kaz

投稿者の記事一覧

関西出身の大年生。就活保留してアイルランドに留学中。大学生ならではの視点や率直に思ったことを記事にしていきます。スノボ、ジム、読書、食べ物、音楽が好き。Twitterしてます。@kansai141

関連記事

  1. Loopメンバー③ 見た目も中身もたくましく ~人の心を動かすの…
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part…
  3. 無料留学 One project 〜行ってきました!!〜
  4. インドネシア男児×USA美女 ~日本人もまけるな!お似合いな国際…
  5. 世界一周体験記〜周辺散策してきました〜
  6. 無料留学One project〜私のお家・問題点編〜
  7. 無料留学 One project 〜合法!???〜
  8. 世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜

ランダム 運命の10記事

初投稿

今日からブログを書くことにしましたジョー(J) です。でわ、初めに軽く自己紹…

ナースのギリホリ留学 〜こんなことが気になるの?〜

こんにちは!クラスの若者たちのパワーを吸収して生きています、Mihoです!!若い子と一緒に過…

おすすめ格安航空券購入サイト&アラート機能の紹介

こんにちは :-) ♥今日は航空券の購入方法と、航空券サイトの紹介をしたいと思います ;-) ★…

カフェで英語教室

2018年6月から徳島県美波町でこども英語教室JAM's Englishオープン…

ナースのアラサー留学 〜Ryanair速報〜

こんにちは!SpeakingとWritingとReadingとListeningが苦手なMihoです…

7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~いよ…

トロントで家探しパート3~中華な戦いとairbnbの対応~

前回までのお話し→こちらAirbnbのアメリカのカスタマーセンターに報告。数…

留学を考えている方、又は海外旅行に行く方は持っておく事をオススメします!

とうとう3月に入りました。3月というと年度末で色々忙しくなる時期ですね。アイルランド…

One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!お久しぶりです!バーディです!ちょ…

London留学の魅力とは??

こんにちは!アキナです。&nbs…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  5. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  6. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. SEDA Collegeの初日ってどんなの? 《アイルランドにつきました( ;∀;)》

    無事にアイルランドに到着しました!( ;∀;)( ;∀;) 出発前に更新したかったですが、乗り換え時間が短すぎてできませんでした😭 &nb...

PAGE TOP