アイルランド留学

【学校では教えてくれない?!】must と have to の違い! はろの英文法

Must と have to の違いとは

こんにちは、はろです!

先日のテストで一つクラスをあげて、今週からUpper-Intermidiateで勉強中です。

今日は、僕がSEDAで知らなかったなこれ。と思ったことをシェアする、はろの英文法の回。

今回は「must と have to の使い分け」編です!

みなさん多分学校では、mustとhave toは同じ意味だという風に学んだと思いますが

実は違うんです!

本当にかすかな違いですが、それによって学んだ当初は頭が???ってなりました。


早速、定義を・・・

Have to ー自分以外の誰かからの義務を表す

Must     ー話者自身(自分)の義務を表す

これが両者の違いです。

例文

1. I have to verify my account information.

(私は私の口座情報を確かめなければならない。)

この文では、私は誰かに言われて口座情報を確かめなければならないと思ったということが暗に示されているのです。例えば、銀行が言ったとか。

もちろんmustを使って表現する事も可能ですが、その場合は誰かに言われてそう思ったのではなく、自分自らがそうしなければならないと思ったという意味になります。

 

次は

2. You must carry ID at all times.

(あなたはIDをいつも持たなければならない。)

この文では、話者自身がID持たなければならないと思っていて、それをYouに対してしなさいと言っている状況です。


わかりましたか?

考え始めると意外と難しいんですよ、この使い分け!

ところで否定形になるとどういう意味になるか分かりますか?

You don’t have to dress up.

この文では、あなたは正装してもしなくても、どちらでもいいという意味になります。

あなたの選択になるのです。

一方で

You mustn’t dress up.

この場合は先ほどと異なり、あなたは正装してはいけない。という意味になります。

義務の意味がそのまま残るのです。

 

以上が、今回シェアしたいと思ったhave to と must の違いでした!

質問等があれば、ツイッターで受け付けています。

留学についての相談なども受け付けていますので、Twitterもしくは、InstagramでDMを送っていただければと思います!

 

注. 今回の記事の【学校では教えてくれない】は、はろ自身の記憶と経験に基づいて、習ってないなぁと思ったので、こう表記しています。

習ったわ!って方はよく勉強された方ですね!

 

はろ

はろのツイッターをのぞいてみる

Instagram karebu_2307

前回の記事はこちら

はろの全記事はこちら

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜税金払い戻し〜
  2. The National Gallery of Ireland
  3. ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Buchs編〜
  4. オンライン英会話・留学準備〜6代目ireland one〜
  5. ナースのギリホリ留学 〜お誕生日にてついに32歳〜
  6. 6代目one project を通して
  7. 世界一周体験記〜渡航予定のマンチェスターでテロが起きました〜
  8. アイルランド語学学校 SEDA college レビュー 現役S…

ランダム 運命の10記事

現地の家に無料で泊まる?!Couchsurfing 使ってみました

instagramhttps://www.instagram.com/irelandharp/…

英語学習に役立つアプリ!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

hanasoで話して見た!ーオンライン英会話体験記②ー【Tales of Letters】

みなさん、こんにちは。オンライン英会話体験記第2回です。今回はhanasoさんを体験…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part2〜

こんにちは!和、大好きMihoです!先日、頂のために訪れた焼津の帰りに、7段階の濃い抹茶ジェラー…

【海外就職】 〜オンライン英会話で伸ばした英語力〜

こんにちは、Mikiです。最近オンライン英会話の体験を受け続けて、ふと思…

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」

おはようございますこんにちはこんばんは絵本作家のミツオカです。&nb…

トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方②ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/実は、3月にバーディーさんに会いました。(バーディーさんの…

人気の都市ロサンゼルスってどんなところ??

こんにちは :lol: ★私が行く留学で行く人気の都市「ロサンゼルス」の特徴について書きたいと思…

世界一周体験記〜【卒業】さようなら、ブレイ。〜

どうもTomです!!ついに、アイ…

[#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”

こんにちは!アイルランドで一切の言葉が伝わらない夢を見て、それが夢だと気…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  7. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP