アイルランド留学

エティハドで行く、はろの渡航記 仁川からアイルアンドまで

こんにちは、はろです!今回は前回の続きです!

前回の記事はこちら

やっと時間になり、次の飛行機へ。エティハド航空ボーイング787

座席はアシアナより狭め。膝が前の席にあたるギリギリ・・・。クッションとブランケットが事前に用意されていてありがたかった。このフライトもほぼ満員でした。

出発して1時間後くらいで機内食をいただきました。深夜だったということもあり、サンドウィッチと希望者にはミニカップ麺がありました。パンはパサパサでしたが、ヌードルは普通に美味しいです。着陸予定時刻の2時間ほど前になると、二度目の機内食がありました。パンケーキかチキンかを選べて、そのほかはヨーグルト・フルーツ(スイカ、メロン、パイナップル)・マフィン・オレンジジュースでした。結構美味しかったです!

機内は終始暗く、みなさんおやすみモードでした。

 

この飛行機で思い知らされました。座り続けることのしんどさを・・・。各空港ごとにストレッチをすることをお勧めします(笑)体全体がしんどくなって、あまり寝られなかった・・・。

 

約10時間のフライトでアブダビ国際空港に到着。初めて階段からおりましたw降りるとバスに乗ってターミナルへ。指示に従っていくと、トランスファーデスクに人がいたので、その方にゲートを確認。指示に従って下の階に降りると、セキュリティチェックが。履いていたブーツ脱がされましたw

 

こちらの空港も綺麗なショッピングモール感が。仁川ほど大きくはないですが、その分おしゃれで高級感溢れる感じでした。

僕はこのお店の並び方を高島屋のようなデパートでしか見たことありません(笑)

ゲートナンバーを確認したものの、所々にある掲示板にはゲートナンバーが見れるのは8時という事で、不安なまま伝えられたゲートナンバーへ。ちなみに、Wi-Fiは使えますが登録制になっています。

 

到着した時には真っ暗だったのに、出発する頃には明るく晴天にw 到着同様に階段で搭乗して席につきました。席の幅が広くて良い(笑)席は一番空いていて、空席に勝手に移動してる人とか普通にいましたし、真ん中の四列を全部使って寝てる人もいましたw

 

1時間後に機内食があり、ビーフ・パスタ・フィッシュから選べました。僕が選んだのはビーフでビーフパイが出てきました。その他には、パン・デザート・豆と水がついています。この機内食がベストで美味しかったw 到着予定時刻2時間前。二度目の機内食でメニューは中に具が包まれているパン。味はチキンとベジタリアンから選べます。味はカレー味でそこそこの美味しさ。

 

約8時間のフライトでダブリンに到着。フライトはこの便が一番快適だった。接客的にもゆとり的にも。

 

到着後、空港からのピックアップを待ってホームステイ宅へ。その道中、高速道路の隣の草原に普通に牛がいてびびったはろでしたとさ。(笑)

以上、はろのおよそ30時間のアイルランドへの渡航記でした!

関空〜仁川〜アブダビ〜ダブリン

はろ

はろのツイッターをのぞいてみる

はろに匿名で質問してみる

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜リングオブケリーpart 1〜
  2. バルセロナの南国感溢れるレイアール広場🏝
  3. アイルランドワーホリビザ申請について
  4. Introduction and my mission
  5. アイルランド留学〜daftの注意点〜
  6. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜
  7. One project ~Smile earth Gome~
  8. 【スカンジナビア横断31日目】ロラン島のど真ん中!!マリボってこ…

ランダム 運命の10記事

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.30 ハルシュタット

長い長いホリデー旅行、最後の行先はオーストリアのハルシュタットです!こちらもインスタで見たこ…

アメリカ留学〜キノ〜

こんにちはギアです。ラスベガスへ行ったらチャレンジしたいゲームがたくさんあると思いますが、今…

無料留学 One project 〜12月はじまりました〜

Hi ! What's the craic? ;) 今月は週末やホリデー中に…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ島でムエタイ体験!〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留…

留学準備〜海外保険編〜

t@bihoたびほお申込みページへ AIG保険ページへ…

無料留学について質問コーナー&polcaのお願い【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです!polca始めました!マルタで花束を作らせ…

イギリス留学〜セント・マイケルズ・マウント&ペンリーハウス美術館〜

セント・マイケルズ・マウントセント・マイケルズ・マウントはペンザンスから東へ5キロ、マラザイアン…

無料留学 One project~Why IREland? なぜアイルランドなの??

どうも~~~3代目 One soul brothers の田中です。文章は苦手だからイラスト…

世界一周体験記〜ダブリン空港からバスで市内に向かったら興奮した〜

どーもTomです!…

one project☆7代目ハワイOneに選ばれましたAikaです!

みなさん!はじめまして♪7代目ハワイOneに選ばれました☆池之内愛可です!これか…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  3. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ②〜

    こんばんは!ミイです 😳            さっそ...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  6. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ①〜

    こんばんは!ミイです! Wi-Fiがなかなか繋がらずこんな時間になってしまいました 😥 今日中に繋がって良かった 😉 &...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

    皆さんこんにちは! ももです。 今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新しようと奮闘中です。 見てくれている皆さん、本当にありがと...

PAGE TOP