フィリピン留学

セブ留学 AYAKA☺︎ ~願いが叶うパワースポット「シマラ教会」へ行ってきました~

フィリピン・セブ島で留学中のAYAKA☺︎です★

本日、2018年2月16日(金)は祝日で学校がお休みでした!

中国の春節だそうです。

ティーチャーに

「何で中国の春節がフィリピンの祝日になるの?」

と聞いてみると、

「知らねー、チャイニーズタウンがあるぐらいだけど、知らねー」

との事でした(笑)

ちなみにフィリピンは急に祝日が増えたり減ったりするそうです(・∀・)

 

さて!金曜日がお休みという事は!

そう!!

3連休〜〜!フゥゥゥウウウゥ!!(高めのテンションでお読みください)

 

という事で。

連休初日はネットで見たことがあり気になっていた

シマラ教会

に行ってきました(^∇^)

地図でいうとこの辺り。

今回はジプニー(↓こんなのWikipediaより)

とバン(ハイエースみたいな車)を乗り継いで2時間半ほどかけて行ってきました。

バスも出ているそうですが、エアコンなしなのと教会の目の前までは行かないとの事なので私たちはバンで行くことに。

 

 

 

私が通う3D ACADEMYはセブシティーのJYモールというショッピングモールに隣接しています。

まずはここからはジプニーに乗ってバンのターミナルまで移動!

ジプニーには行き先ごとに番号がついています。

寮の警備員さんが乗るべきジプニーの番号と降りる場所のメモを書いてくれました!

「ジプニーの運転手にココで降りるって言えばいいから!」って。優男!!

(でも達筆で読めなかったから「バン ステーション!!」と言ったのはここだけの秘密で。)

ジプニーはバン乗り場の真ん前まで行ってくれました^^

そして乗り場に行って

「シマラ〜アイ ウォン トゥ ゴー トゥ シマラ〜」

って言うとおっちゃんが案内してくれます。

ハイエースタイプと言っても15人乗れる大きいやつです。

でも!!東南アジアをなめてはいけません!!

写真からはわかりませんが、このバンに

行きは19人、帰りは20人乗っていました(笑)

座っているだけで暑い

隣の人と密着しているから暑い

 

と言いつつもウトウトしたり外の風景楽しんでいるうちに到着!

願いが叶いまくると噂の超パワースポット、

セブ島のやや南にあります、

シマラ教会です。

正式名称は「Monastery of the Holy Eucharist」

ここからは写真をポンポンはっつけていきます^^

 

敷地内に入るとまず見える景色↓

 

そして少し歩くとドーン!

ドーン!ドーーン!!

WE ❤️聖母マリア様

 

ほら、テンション上がってます、この人

 

ここにいるマリア様の銅像1体ずつに触れて行くのが正式なお参り方法だそう。

そして「願いを叶える奇跡の聖母マリア像」に辿り着くには入口からの長蛇の列に並ばなければならない。

 

 

せっかく来たからには並ぶべき。

分かりますよ。

でも、すっっっっごい列なんです。

すでにバンの中で大量の汗かいてるんです。

ごめんなさい。

並びませんでした。

外からしっかり拝みました。

 

でも、並ばずに入ることができる所でろうそくは灯しました^^

(こういうの好きなんです〜)

1本5ペソ(10円ちょい)

 

そしてもう少し進んでいくと

カラーのキャンドルコーナーが。

 

色によって自分に合ったお参りができるようです。

ろうそくを購入できるカウンターがあるので

欲しい色をおばちゃんに大きめの声で告げると

後ろにある棚から出してドンって強めに置いてくれます!

カラーろうそくは1本35ペソ(70円ちょい)です。

 

私はこの2本を購入!!

もう一度言いますが、こういうの好きなんです〜

 

PINK(Thanksgiving 感謝の祈り)

GOLD(Healing 癒しの祈り)

 

 

しっかりと祈って来ました!!!!!

 

感想は、、、、

遠かったけど、暑かったけど、

行って良かった!!

パワースポット!!!

あんまりパワー感じるタイプじゃないけど、

そんな私がパワーを感じるほどのパワースポットでした★

 

 

帰りのバンでは偶然にも

来月から3年間日本の徳島で働く

と言うお兄さんと隣になりました!

だから今、日本語を勉強しているんだと言っていました。

平仮名とカタカナも練習中だそう^^

 

と言うことを

何故か発車してから30分後ぐらいのタイミングで

何故かウトウト寝ていたタイミングで

何故か何の前触れもなく

話しかけて来たお兄さん。笑

 

でもすごくいい人で、バンを降りた後も

私たちが帰るために乗るジプニーの番号を何人もの人に聞いてくれて

乗り場まで連れてってくれて

発車するまで見送ってくれた^^

優男!!

 

連休初日は優男(学校のガードマン)で始まり、優男(バンで出会ったお兄さん)で終わりましたって話を長々と書かせていただきました。ご清聴どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

ちなみに今回使った費用は、

ジプニー往復 14ペソ

バン往復 200ペソ

入場料等特になし

ろうそく代 (普通の1本、カラー2本) 75ペソ

合計 289ペソ(600円ぐらい)

で楽しめました^^最高!!!!

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 

 

 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. 第12章 着信アリ。カナダで仕事探し。求人サイトで職探し。
  2. 24. 1年前の今日。ただの備忘録。1 years ago. T…
  3. ヲタクOne(61)フィリピンから猪狩くんへファンレターを送ろう…
  4. 血が余っているから献血に行ってる話。-医学生SuzuBLOG⑱
  5. ○<留学前編>いくら必要?&お金の貯め方は?○
  6. ヲタクOne(33)読了『留学しないでネイティブ英語を身に付ける…
  7. フィリピン留学〜孵化直前のアヒルのゆで卵、バロット〜
  8. ブログ奨学金でセブ島でプログラミング留学します!

ランダム 運命の10記事

7代目One顔合わせ✨LINEグループ通話?特に頑張りたいこと✍️食いしん坊ブログw?フランボワーズケーキ?✨

みなさん、こんばんは!実は、先週末から母が我が家に遊びに来ています。(普段は…

アメリカ留学ルート66 アメリカ留学〜ルート66〜

アメリカに行ったらしたいことランキングにいつも上位ランクインするのが「ルート66をドライブする」とい…

ナースのギリホリ留学 〜Meetup part1〜

こんにちは! アイルランドは思ったよりもずっと寒くて、せっかく治った風邪をぶりかえしているMihoで…

イギリス留学〜ピカデリー・サーカス〜

Hi Fujiですピカデリー・サーカス, picadilly circusと言えばロンドンで最も…

海外体験記〜『知ってるつもり?』〜

名前:工藤さん場所:アメリカ/サンフランシスコ目的:インターンIT企業が集うシリコンバレー。…

無料留学 One project〜アメリカ若者ファッション体験〜

Liliです!今日のボストンは、雪☃️出かけられないので、お友達のおうちでくつろいでます…

アメリカ留学〜キノ〜

こんにちはギアです。ラスベガスへ行ったらチャレンジしたいゲームがたくさんあると思いますが、今…

Macbook Proプレゼント!?#Macbookチルドレン

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ!…

無料留学One project~アイルランドを選んだ理由~

<p>Hi, it's Lili!</p><p>今、代表のF…

イギリス留学〜ブライトンPart1〜

ブライトンはロンドンからわずか85キロほどのイギリス海峡に面した人気のリゾート地。リゾート地としての…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP