One project

無料で英語レッスン!!?

 

 

 

 

こんにちは!アキナです。

 

留学準備で、心配なことといえば

 

 

やっぱり語学力ですよね!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学前からある程度学んでいく方も
多いのではないでしょうか?

 

 

 

という事で私は、

 

無料で受けれるオンライン講習の

体験レッスンを受けてみました!!!!

 

 

 

 

 

今回受けたのはこの5社です。

 

*hanaso

*VIPABC

*English Central

*イングリッシュベル

*エイゴックス

 

 

 

 

それぞれの感想を書いていきたいと思います!!!

 

 

 

hanaso

授業時間:約25分

 

まずびっくりしたのが予約の取りやすさ。

 

早朝からから夜中まで、沢山の講師達がいる為、

時間選択の幅が広く、仕事の前や後にもレッスンできるのはとっても魅力的です!!!

 

 

初めての体験レッスンだったのもあり、
勝手に10時から21時位までだと想像していたので本当に驚きです。

 

もう、時間がなくてもネットさえあれば
いつでも勉強できる時代ですね!!!

 

 

私は、アンバーさんという方にレッスン
していただいたのですが、

簡単な単語以外聞き取ることができず、
喋りたい単語も出てこなくて
先が不安になりました。笑

 

 

しかし、体験レッスン用テキストがあったので、それを見ながら進めることができ、途中で聞き取れない単語などはメッセージで送って頂けたのでわかりやすかったです!!

 

 

 

 

イングリッシュセントラル

授業時間:約25分

こちらも講師の数が多く、生徒の登録数も表示されてるので人気の先生がわかりやすい点が、安心で便利だなと感じました。

 

テキストなどはなく、フリートークで
質問に答えるような感じだったのですが、

 

人気の講師の方を選んだからなのか、

2回目だったからか、

あまり緊張感はなく、とっても優しく笑って喋ってくれたので楽しくあっという間な25分感でした!!!

 

分からない単語や文法はメッセージで
送ってくれたので、後から復習することもできました。

 

最後にURLで登録ページを送ってくださり、
3日以内に有料会員になると割引になるそうです。

 

 

 

 

イングリッシュベル

授業時間:約25分

最初に予約していた時間に、急に予定が入ってしまい、
時間を変更することになってしまったのですが、

予約の変更も簡単で、先生の数も多く
時間に縛られなかったので非常に便利でした。

 

 

レッスンは、フリータイムのような質問で
レベルチェックをし、最後にテストがある感じでした。

 

 

なぜ英語を学ぶのか、話せるようにイメージしたらどう変わるのかなどを中心に質問されたので、

 

自分の目標を再確認でき、非常にモチベーションが上がりましたね!!

 

 

また、先生がとても優しく、専用のオフィスのような場所でかけてきている様子だったので安心感もありました。

 

後からレベルチェックの結果がURLで送られてきて一つ一つの項目がわかりやすく評価されていたので、しっかり見てもらえた感がありました。

 

オススメのクラスもいくつか出ていたので
非常にわかりやすかったのですが、

少し多かったので、
入るときは少し迷ってしまうかもしれません。。

 

 

 

 

 

エイゴックス

授業時間:約25分

 

先生がいきなり長文の自己紹介から
始まったので、すこしびっくりしてしまいました。

 

カナダにいることと、名前以外は
ほぼ聞き取れなかったので
自分のレベルを思い知ったレッスンでした。笑

 

 

ほとんどフリートークのような感じだったので、テキストなどもないので、進め方は講師によってもかなり変わってくるのかな?と感じました。

 

 

後半は、私の英語力を理解したのか
ゆっくり話してくれたり、
分からない単語はメッセージでも送ってくれました!!!笑

 

 

また、ネイティブ講師とフィリピン講師で授業料が異なるので、予算で選択できるのは気軽に始められるので嬉しいですね!!

 

 

 

 

vipabc

授業時間:25分

ネットで登録後、
折り返しの電話ありそこで予約をする感じでした。

 

その電話で、留学するために体験をしたいと伝えると、

留学までが残り短いから登録はしないと思われたのか

80分のレッスンではなく
20分前後のレベルチェックにしましょう!と
言われました。。

 

 

前日、当日と確認のお電話をいただいたのてすが、

予約した時間と30分ずれた時間でメッセージが来てたので、

それの確認で再度お電話しました。

 

 

変更、キャンセルも電話みたいなので、
仕事柄あまり電話に出れない私は

少し不便に感じてしまいました。

 

 

 

当日はスカイプではなくてアプリでの通話で、

ブラウザ立ち上げ→営業提案→レベルチェック

というな流れでした。

 

 

先生は今までの講師の中で1番優しく、
英語もゆっくり喋ってくれたので
全く英語力がない私にはわかりやすかったです!

 

 

テキストもあり、記入しながら進めていただけたのと、

 

 

なにより、正解した時のリアクションが
とても大きくて楽しかったです!!

 

 

あっという間に20分が
終わってしまい、もっと受けたい!と

思えたレッスンでした。

 

 

他の会社と比べると費用が高いと感じていましたが、

質はかなり良かったので納得です。

 

 

ただ、最後も営業が少しあったので、
この部分だけは残念ですが

 

まあ、無料で受けさせてもらってるので
しょうがないですね!!笑

 

お金があれば間違いなく
VIP ABCでレッスンしたいです!!!

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

5社受けてみての感想です。

 

 

人によって、英語のレベルや
予算なども違うと思うので、

一度体験レッスンをおすすめします!!

 

 

私も、体験を5回しかしていないのですが

何度も聞かれる質問などは、
復習して答えられるようになっていたので

続ければ確実に成長していけると思いました。

 

 

 

私も留学後、英語を忘れないためにも

帰国してからレッスン続けようと思いました!!!!!

 

 

 

オンラインレッスンを悩んでいる方に

少しでも参考になれば嬉しいですーー!!!

 

 

 


関連記事

  1. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales o…
  2. 【動画】語学学校ってどんな感じ?生徒に直接インタビューしちゃった…
  3. なんで留学しようと思ったのか!!!なんでですのん!!
  4. マルタのカラフル!伝統的なお家スタイル〜バーディのカラフルマルタ…
  5. イギリス留学〜大英図書館〜
  6. 目立つ服でも大丈夫な防犯対策!〜バーディのカラフルマルタ留学〜
  7. [#月間収支報告] アイルランドでの生活費をまとめてみたよ Ma…
  8. ☆7代目オーストラリアOneに選んでいただきました☆

ランダム 運命の10記事

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス④ 100億円超の製作費!?『デザインミュージアム』

2017.12.14(fri)「デザインミュージアムが移転して新しくなったよ」と、ロンドン在住の…

オーストラリア留学〜シドニーのランドマークといえば〜

みなさんこんにちは。シドニーのランドマークと言えば、やはりオペラハウスですね。シドニー港に突…

29. カナダワーホリ、保険・税金

このブログについて。たった2年だけど社会人経験、でもやっぱり海外に行きたい、どうしよう……。…

ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part1〜

こんにちは!Mihoと申します。この度、ブログのタイトル通りのギリギリワーキングホリデー留学…

イギリス留学〜基本情報〜

Hi Fujiですイギリスの基本情報を出発前に確認しておきましょう!国旗ユニオンジャ…

アメリカ留学〜コカ・コーラの博物館〜

こんにちは。ギアです。アメリカ人にとっての国民的な飲み物と言われれば、やはりコカ・コーラです。…

One project~私ならではの…~

こんにちは!!見てみて!この青い空 白い雲 青々とした草木!セミももう鳴き始めて…

フィリピン留学〜フィリピン武術エスクリマ〜

みなさんこんにちは。エスクリマ(Eskrima)とはフィリピン武術の名称でアーニス(Arnis)…

アメリカ帰りの友達と会ってきた時の話 留学前にこれだけは考えておけ! by Aika

ちょっと急に寒くなって、服装瞑想中のAikaです(笑)気温をとるか季節をとるか、毎年の悩み……

24. 1年前の今日。ただの備忘録。1 years ago. This is just my memorandum.

仕事バックにお花をつけてくれた、おっちゃんもいました。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

          前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れたオーフスの公共図書館であり、文化センターの役割も...

PAGE TOP