フィリピン留学

インドに行って来た~フィリピン留学#12~

こんにちは翼だよん。

突然ですがインドに行って来ました。

っと行ってもこれは2015年の3月の話。

 

そこで今日は僕が3年前に行ったインドの思い出を少し振り返って、インドの良さを伝えたい。

 

まず、インドについてだが

 

とりあえずクセがすごい。

 

 

たとえばこれ。恐怖でしかない。

ライオンに乗った武器を持つインドの神様であろうか。

まぁ、これくらいの一風変わった大きな像ならアジアでは定番だ。

 

こちらはカレーとナン。

日本でナンといえばかなり大きなものをイメージするが、本場のインドではナンを頼むと写真のような少しカリカリで小さめのナンしか出てこない。これが本場のナンらしい。

 じゃぁ、日本のインド料理屋の大きいナンはないんですか??

あれは日本人用にわざとパンっぽく大きめでもちもちに作られているそうな。

ちなみに味はというと、普通に美味しい。ふとした時に思い出すとまた食べたくなるような味である。

まるで実家の卵焼き感覚。

 

ちなみにインド人はナンは毎日食わない。これは日本人が毎日寿司を食わないのと同じであると思う。

だがしかし。カレーはめちゃめちゃ食べていた。

国を挙げてカレーキャンペーンでもしているのであろうかという勢い。

 

僕が見る限りどこでもインド人はカレーを食べていた。おそらくカレーはほぼ毎日食うのではないかと。

もはやカレーしか食べるものがないのではないかと。

 

こちらは地元の子供達。

 

みんなかわええ。癒される。こんなかわええ子供達に会えるのもやっぱり旅の醍醐味ですな。

 

ちなみにインドに行くと人生観が変わるとよくいうが、僕はそんなこと全くなかった。

 

あなたのインドのイメージってナンですか?

 

例えば

・ものすごく汚い

・牛があちこちにいる

・カレーばっか

・ヒンドゥー教を信仰している

・めちゃくちゃ騙される

・人が最悪

・ガンジス川

 

本当にその通りである。もちろんいい人はたくさんいるが悪い人もいて騙される。

 

しかし、僕は多くの人に一度はインドに行ってみて欲しい。

海外嫌い。汚いとこ嫌い。ヨーロッパだけでいい。カレーよりもハヤシライス派。

 

そんなことを思っている人にこそインドに行ってみて欲しい。

 

そして改めて気づいて欲しい。

 

日本最高だぜ。と

インドの良さは、もはやインドそのものにあるのではなく、インドに行った後に感じる自分の思いに気づくことではないのだろうか。

 

それではナマステ

次回もインドについてをお送りします。

 

 

 

 

 

 


Tsubasa

投稿者の記事一覧

京都府在住。現在関西の私立大学4回生。

2018年4月からフィリピンのバギオCNE1で留学予定。
このブログでは英語学習方法や旅行記からなんでも発信して行きたいと思います。

関連記事

  1. もう勉強したくない‼‼‼そんなあなたに…
  2. フィリピン留学〜言語〜
  3. セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸び…
  4. フィリピン留学〜フィリピン人の食生活〜
  5. 「ありがとう」を2万5000回言ってみた!!
  6. 正直、学校のごはんって美味しいの??
  7. Baguioの一日生活体験♪
  8. バギオ英語留学で感じた事その③

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

<p>Liliです。</p><p>飛行機を3回乗り継いで、ダ…

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

PAGE TOP