フィリピン留学

インドに行って来た~フィリピン留学#12~

こんにちは翼だよん。

突然ですがインドに行って来ました。

っと行ってもこれは2015年の3月の話。

 

そこで今日は僕が3年前に行ったインドの思い出を少し振り返って、インドの良さを伝えたい。

 

まず、インドについてだが

 

とりあえずクセがすごい。

 

 

たとえばこれ。恐怖でしかない。

ライオンに乗った武器を持つインドの神様であろうか。

まぁ、これくらいの一風変わった大きな像ならアジアでは定番だ。

 

こちらはカレーとナン。

日本でナンといえばかなり大きなものをイメージするが、本場のインドではナンを頼むと写真のような少しカリカリで小さめのナンしか出てこない。これが本場のナンらしい。

 じゃぁ、日本のインド料理屋の大きいナンはないんですか??

あれは日本人用にわざとパンっぽく大きめでもちもちに作られているそうな。

ちなみに味はというと、普通に美味しい。ふとした時に思い出すとまた食べたくなるような味である。

まるで実家の卵焼き感覚。

 

ちなみにインド人はナンは毎日食わない。これは日本人が毎日寿司を食わないのと同じであると思う。

だがしかし。カレーはめちゃめちゃ食べていた。

国を挙げてカレーキャンペーンでもしているのであろうかという勢い。

 

僕が見る限りどこでもインド人はカレーを食べていた。おそらくカレーはほぼ毎日食うのではないかと。

もはやカレーしか食べるものがないのではないかと。

 

こちらは地元の子供達。

 

みんなかわええ。癒される。こんなかわええ子供達に会えるのもやっぱり旅の醍醐味ですな。

 

ちなみにインドに行くと人生観が変わるとよくいうが、僕はそんなこと全くなかった。

 

あなたのインドのイメージってナンですか?

 

例えば

・ものすごく汚い

・牛があちこちにいる

・カレーばっか

・ヒンドゥー教を信仰している

・めちゃくちゃ騙される

・人が最悪

・ガンジス川

 

本当にその通りである。もちろんいい人はたくさんいるが悪い人もいて騙される。

 

しかし、僕は多くの人に一度はインドに行ってみて欲しい。

海外嫌い。汚いとこ嫌い。ヨーロッパだけでいい。カレーよりもハヤシライス派。

 

そんなことを思っている人にこそインドに行ってみて欲しい。

 

そして改めて気づいて欲しい。

 

日本最高だぜ。と

インドの良さは、もはやインドそのものにあるのではなく、インドに行った後に感じる自分の思いに気づくことではないのだろうか。

 

それではナマステ

次回もインドについてをお送りします。

 

 

 

 

 

 


つばさ

投稿者の記事一覧

京都府在住。現在関西の私立大学4回生。

2018年4月からフィリピンのバギオCNE1で留学予定。
このブログでは英語学習方法や旅行記からなんでも発信して行きたいと思います。

関連記事

  1. ラウニオンでサーフィンしてきたったー?‍♀️?
  2. フィリピン留学〜豚の丸焼きレチョン〜
  3. 同じ単語ばっかり使ってない?
  4. 完・私が留学に興味をもったきっかけ
  5. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜留学と税金・年金・保険〜
  6. フィリピン留学〜フィリピンの宗教は?〜
  7. 噂のルール!EOP始動!!
  8. フィリピン留学〜探検家マゼランのセブ島上陸〜

ランダム 運命の10記事

バギオの魅力お伝えします!

これがバギオの夕焼けだ!ここの夕焼けが綺麗なんだよね〜って日本人…

留学ブロガーが奇跡的に4人集まってパブに行った話

こんにちは、はろです!今回は、物語テイストのブログ更新です!これ…

バンコク×観光 ~たまにはいいかも!はじめてのツアー観光~in 水上マーケット

こんにちはしゅんぺーです!バンコクは現在30度、湿度も相まって、かなり暑く感じます!&nbs…

アメリカ留学〜サンディエゴ・チャージャーズ〜

こんにちは。ギアです。大人気スポーツのアメリカンフットボール。サンディエゴにもアメリカンフッ…

未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜

こんにちわ!琉球の照英こと たまき ひでおです!…

One project~夢~

 こんにちは!  将来の夢に引き続き まだまだ夢語っちゃいますよ(笑)   私の今の夢は世界各国を回…

One project~聖パトリック大聖堂~

こんにちは今日は地球の歩き方「アイルランド」より大聖堂を紹介します(*'▽'*)♪そうなんです!実は…

寒い日にこそしたくなる!アフタヌーンティー

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。イギリスと言えば、、、アフタヌーンテ…

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。自己紹介はこちら!自己紹介ですYO!留学をしてから毎日食堂…

無料留学 One project〜毎日のことだから〜

<p>こんにちは!</p><p>Liliです。</p&…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

  8. 婚活看護師ナカダの初めての「留学」日記。

    ブログ書き始めてから6ヶ月目。初めて?留学生っぽい日記書きます。あの、ちゃんと勉強してます笑 前回は結構ダラダラだったけど、今回はIELTSで6.5以...

  9. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  10. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

PAGE TOP