One project

ペーペー医学生がなんで留学??-SuzuBLOG②



こんにちは 😉 Suzuです!

私は1学年なので授業は一般教養が多く、医学生としてはまだペーペーで、もう消しカスみたいだ自分。

今回は、そんな私がなぜ留学しようと思ったか書きたいと思います。

突然なんですが、私の夢は簡潔に言うと

「子供たちを笑顔にできる医者になること」です。

その夢を持つきっかけになったのが、私が幼いころ住んでいたグアテマラでの体験です。

みなさん、グアテマラってきいたことがありますか?

コーヒー好きな人には「当たり前でしょ」っていう感じかもしれません。

そう、コーヒーで有名な中南米の国です。(雑w)(画像参照)

私はここに5歳から小学3年生まで住んでいました。

(今後、いろいろとグアテマラについての記事も投稿していく予定なので今は説明は軽め(笑)見てね 😆 )

グアテマラは、発展途上国の一つなので、人々の貧富の差や都市間の差も大きいです。

私はそこでストリートチルドレンとよばれる子供たちを本当にたくさん見ました。

(その当時の)自分と変わらない年の子が、もっと小さい兄弟をおんぶして物乞いをしていたり、

自動車が信号待ちの間に、道路に子供たちがいきなりパラパラと出てきて、

ジャグリングやアクロバットなどの芸をし、

それが終わると近くの車の窓をたたいて「お金をください」と言ったりしていた姿は私にはとても衝撃的でした。

絶対に忘れることのない光景です。

そのような状況を目の当たりにして、私も始めは漠然と

「こんな風に困っている子供たちを助けたいな」という思いでした。

しかし、ただ単に子どもたちを助けるといっても、

その方法は食事や水に関する環境を整えたり、学校を作ったりといろいろあります。

ただ、私は「あれ、おいしいごはんを食べるにも学校に行くにも、

健康でなければ何もできない、何をするにもまず健康第一じゃない…」と思いました。

ちょうど身体の仕組みに興味があったこともあり、

この時から、私の夢は「子供たちを笑顔にできる医者になること」に決まりました。

なぜ、子供かというと、私が一番最初に影響されたのがストリートチルドレンだったということもありますし、

個人的に子どもが大大大好きだからです。

か!わ!い!い!ムリ!!

う!わ!(絶対)ぷにぷに!

 

どうも!つらいときはYoutubeで「赤ちゃん かわいい」と検索しているSuzuです。

授業中にひとりでスマホの赤ちゃんの画像を見てにやにやしているSuzuです。

いや、本当に子供はかわいくて癒しでしかないです 😳

アイキャッチ画像の子もめちゃんこかわいいですよね!??

 

ただ、世界には貧困や紛争・戦争などで非常につらい生活を送っている子供たちが今でもたくさんいます。

特に、難民問題は最近本当に深刻になっていますよね… 🙁

でも、そういう子供たちの笑顔が見たい!という思いから、

私は日本だけでなく世界中の子供たちに会いに行って、サポートしたいと思っているんですが、

ここで英語の登場!なぜなら一緒に働くであろう医療従事者さんたちとも、

子供たちとも英語がなければそもそも意思疎通ができません。

大前提な英語…特に、医療行為をするにあたって、(患者さんの命がかかっているので)

コミュニケーションが取れるレベル以上の正確さが求められます。

(さらに英語だけじゃなくスペイン語とかフランス語もある程度話せるようにならなければいけないかなと思ってるくらい…)

でも、これから大学では医学知識をどんどん学ばなければいけないので、言語を学ぶ時間も限られてくる…

え?これは今じゃない?

ということで、夏休みを利用して短期の語学留学にいくことに決めました。(やっとここまできたかー!おそ!)

滞在するのはフィリピンセブ島3D校です!

ということでこれからもいろいろ書いていきたいと思っていますので、見ていただけるととてもうれしいです。

次回の記事は決めていません!(笑)お楽しみに!

Adiós~

 

SuzuBLOG一覧❤

次の記事「見ないと死ねない洋画シリーズ①-SuzuBLOG③」

前の記事「初めまして!ブログスタートします!-SuzuBLOG①」

 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓Facebook↓はプロフィール欄から


 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 




Suzu浦

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(18)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
グアテマラ約3年間在住
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログ、SNSぜひ見てください!

関連記事

  1. ヲタクOne(4)指令「バギオとセブの違いとは」…バ…
  2. ~第5回 One project~ 留学に興味を持ったきっかけ・…
  3. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜ビザ更新を避けるためにタイ…
  4. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ホストファミリーのはずれとい…
  5. 第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。
  6. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜先生になりたい〜
  7. フィリピン留学〜クーポンタクシーってなに?〜
  8. フィリピン留学〜フィリピン人の好むお肉は?〜

ランダム 運命の10記事

ついに出発!アイルランド🇮🇪へ!

久し振りの投稿です。どうも、Jです。先日、日本時間の2月10日にアイルランド🇮🇪…

アイルランド留学〜基本情報〜

Hi Fujiですアイルランドの基本情報をざっくりと把握しておきましょう!国旗アイル…

語学学校紹介② DORSET COLLEGE DUBLIN inアイルランド

本日は語学学校紹介第2弾、アイルランドのDORSET COLLEGE DUBLINの紹介です。&…

〜アイルランド留学の魅力〜6代目

〜アイルランド留学の魅力〜英語自然この二つが僕にとってのアイルランドの魅力です。&n…

第14章 カナダでワーホリ、仕事を探す。

現在滞在中の、ここカナダはブリティッシュコロンビア州、今週末は3連休です。日本の建国記念日がこちらは…

世界一周体験記〜周辺散策してきました〜

今回池袋とへ引っ越したので、家付近を周辺散策してました。&n…

アイルランド留学〜発酵バター:Kerrygold〜

Hi Fujiです料理好きの間で知る人ぞ知るアイルランドのバターがあります。それがKerryg…

【動画】語学学校ってどんな感じ?生徒に直接インタビューしちゃった話

こんにちは!tomoです!帰国後、とうとう大学が始まってしまいましたが まだ慣…

ヲタクOne(18)留学年の初詣を、凝りに凝ってみたスタートダッシュ

室温7℃の部屋で書いています。どうも、てんです。…

動画作りました!高校英語18点男がアメリカ留学でぶっちゃけ変わったこと??

現在アメリカに来て、6ヶ月が経とうとしています。留学してなにが変わったん!!!をぶっちゃけて…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    AIG t@biho Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6...

  2. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  3. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  4. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    海外旅行保険最大手のAIG 費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@biho Hi,おちほです 今回は 留学・...

  6. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  9. 自己紹介!!ちぃの留学日記

      初めまして!ちぃです。 ブログを書くのは初めてで、 正直どのように書いていけば良いのかまだ分かっていません が、 この...

  10. 婚活看護師ナカダのあと味の悪い話〜カナダの真冬の難民〜

    近所のマックでコーシーすすりながら勉強しようと。すると、隣の席に キャワイ子ちゃん ナカダ、すかさずからむ。子供達もすげー無邪気でからむ。...

PAGE TOP