フィリピン留学

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。2○

 

 

 

どうも〜〜!りさこです!

 

昨日の続きを書きます!

▷前回のブログ

 

 

 

 

 

2回生の夏にタイでバックパッカーデビューを果たし、そこから1人旅の魅力にハマった結果。

 

 

日本に戻って来てからも、

 

ただ何となく毎日を淡々と過ごし、私の人生今のままでいいのだろうかと悩み始めました。

 

 

 

 

 

私は旅に出てわかったことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は、地球は、自分が思っているよりももっと広いということ。

 

 

まだまだ知らないことが多いということ。

 

 

 

 

 

 

 

それを実際に自分の足で行って、自分の目で色々なものを見て、新しいことを知り、考えたい

 

 

 

 

 

 

 

旅をしていると旅先やゲストハウスで国籍問わず多くの人に出会える。

 

 

当たり前だけどみんな価値観や考え方も違うし、その人だけの人生がある。

 

 

 

 

 

旅をしているとその国の文化や食べ物、人々、初めてみる景色がある。

 

 

日本では常識だと思っていたことも海外では違ったりする。

 

 

 

 

 

 

もっと色んな人たちと出逢いたい。がしたい。

 

 

 

 

そんな3回生の夏、とうとう私の単位が危うくなって来ました。

 

 

 

2、3回生は何とか上がれていたけれど、私の中では化学を学ぶことが苦痛になっていました。

 

 

 

 

 

今自分がやりたいことって何だろう、、、。

 

何をして生きたいんだろう、、、。

 

 

 

 

 

 

就活だってもうすぐしたら始まる。

 

 

 

 

毎日悩みすぎて分からなくなって泣いていました。

 

 

 

周りの人にもアドバイスを求めて聞ききまくっていました。

 

 

親はありがたいことに「後悔しないように生きなさい。」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に決めるのは自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に私のなかで、「留年」「休学」「中退」という文字がありました。

 

 

 

 

たくさんたくさん悩んだ結果、私は大学中退を選びました。

 

 

 

 

休学してもまた化学を学んでいる自分が想像できなかったし、留年してまでやりたいことではないと気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何をしたいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で自分の考えや意見をしっかり話せるようになりたい

 

 

 

 

 

 

いつも旅先などで外国人バックパッカーと出会っても「ハロー!」しか言えなかった。

 

だけど、英語が話せたらもっとお互いのことが知れる

 

 

 

 

最終的に私は大学中退を選んでフィリピン留学に行くことを決めました。

 

 

 

 

 

 

そして今、やりたいことが思いっきりできてすごく毎日ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

理由はこんな感じです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

実は私は第7回のOneProjectに応募していました。

 

次の投稿はOneProjectに応募した時のことを書こうと思います!

 

 

 

動画はこの間イメルダ先生と一緒に踊ったパパイヤダンスです!

 

 

フィリピンでは有名らしい。笑

 

 

 

 

 

それではsee you~~

 

 

 

 

 

▽▼▽よければTwitterもやっているのでフォローしてください▽▼▽

“https://twitter.com/r__0819”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 韓国人の友達と世界遺産の街ビガンに行きました
  2. 就職活動と英語
  3. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜CNSⅡを覗いてみた〜
  4. 入国審査〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  5. 英語学習におススメのYoutuber2選-英語学習-医学生Suz…
  6. フィリピン留学〜島国フィリピンの魚料理〜
  7. ヲタクOne(60)【フィリピン人vs.日本人】ここが気になった…
  8. YouはなぜCNE1へ??〜噂のエージェント「フィリピン留学ラジ…

ランダム 運命の10記事

世界一美しい駅「アントワープ駅」

✔︎Antwerp Centraal Station, BelgiumIt’s said A…

CPI フィリピン語学学校の費用

今回はフィリピンのセブにある語学学校CPIの費用について詳しく書いて行きたいと思います!CPIの最大…

One project ~飛ぶ日~

 こんにちは   沖縄は悪天候続きです( >_< ) そんな中   たくさんのビーチが海…

フュージリアのアーチ

ダブリン市内の観光スポットでもある、「セント・スティーブンス・グリーン」。この写真はその門の一つ…

[#留学] 留学のお供に ”MHW OutDry Duffel”

こんばんは!留学に備えてiphoneの言語設定をEnglishに変更した…

僕はなぜCNE1で学ぶのだろう。[~フィリピンCNE1に魅せられた20才~]

最高の褒め言葉は「寺嶋くん、生きてるねえ!!!」、こんにちは。てらたくです。てらたく。神奈川…

フィリピン留学〜首都マニラとは〜

みなさんこんにちは。昨今何かと話題のフィリピン留学ですが、マニラという首都をご存知ですか?正…

アメリカ留学ルート66 アメリカ留学〜ルート66〜

アメリカに行ったらしたいことランキングにいつも上位ランクインするのが「ルート66をドライブする」とい…

5度の留学 高校英語18点の留学中にやっておけば良かったこと

これを知るのはかなり大切かもしれません!!留学して良かったことは数え切れないほどありますが、…

スクールライフ〜Match Late 抹茶ラテ〜

今日はある日のスクールでのお話(^ ^)同じクラスの子が日本からインスタントの抹…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

PAGE TOP