カナダ留学

モンントリオールの観光名所

こんにちは!Akaneです。
最近モントリオールについて調べることが多くなり、密かに今年中に行ってしまうかなんて考えているところです。今日はノートルダム大聖堂以外の観光名所について調べて行きたいと思います。

カナダの語学学校では時々アクティビティでモントリオールに行くプログラムがありますよね。私は語学学校のアクティビティではなく、友達と弾丸旅行をしたのですが、時間がないなりに最大限楽しむことができました。よくよく調べてみるとこんなところもあったのか〜!なんて今さら気付くこともあるのですが、皆さんには私のようにならないでほしいので、事前にしっかり観光名所押さえておくといいですね(笑)

今日ご紹介するモントリオールの観光名所はモン・ロワイヤル公園です。カナダには多くの自然が大都会にもあり、シティにいながら自然を感じることができます。このモン・ロワイヤル公園は標高232mの小高い丘全域に広がる市最大の公園となります。ニューヨークのセントラル・パークに似ているのでしょうか。調べてみると、この公園を設計したフレデリック・ロー・オムステッドさんはセントラル・パークの設計もしたそう。セントラル・パークの雰囲気も味わえるかもしれませんね。この公園には街を眺められる展望台もあるそうで、1度はは見てみたい景色です。

カナダ人は天気がいいと公園で日光浴をしたり、サイクリングをしたりなど自然と触れ合いながら生活しているのが印象的です。私もトロントでワーキングホリデーをしている時に仕事がなかなか見つからず、気分転換に大きな公園でお昼寝をしていました(笑)これが意外と気持ちよくて、リフレッシュできるんですよ!このモン・ロワイヤル公園でもみなさん自然に触れ合いながら楽しんでいます。時にはアライグマやリスにも遭遇することができ、日本ではなかなか体験できないものがあります。

秋になると辺り一面に紅葉が広がり、ダウンタウンを一望しながら色付いたメープルリーフを楽しむことができます。夜はライトアップされるようなので、昼と夜に2回訪れても楽しめますね。留学中に友達とピクニックに出掛けても良いですし、現地の人に混じってカナディアンスタイルの公園の楽しみ方を真似てもいいですね!

留学中の気分転換にぜひ一度モン・ロワイヤル公園に行って見てください!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. ◆カナダで留学生にOBENTO作ってあげた◆
  2. ☆2月ランキングT O P 3 ☆
  3. 婚活看護師ナカダ、カナダでチェアヨガインストラクター資格を取得。…
  4. 婚活看護師ナカダ、インド人街でフォーエバーヤングにしてもらった件…
  5. イギリス留学するマレーシアの帰国子女が絶対にもっていく日本製品
  6. 支援金をもらう留学ブロガーになる【インタビュー①陶芸ブロガー ユ…
  7. モントリオールからトロントまでたったの$44!?!?
  8. カナダでINARIZUSHI(いなり寿司)作ってみた。

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜ウィンブルドン〜

テニスをやっている人ならこのウィンブルドンを知らない人はいないだろう。ウィンブルドンでは毎年6月に…

ティーミオの妖精探訪〜5月はSea of Bluebellsへ行こう!〜

こんにちはティーミオです。もう5月、まだ5月...カスタムハウスでカウントダウンをし…

モントリオールのレストラン

こんにちは!Akaneです。みなさんお休みの日は何をしていますか?私がトロントで働いていた頃は週…

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜フィリピン到着!〜

フィリピンに着きました!!!!!3月26日の13時の便に乗って、3月27日の朝4時に到着(日本時…

紫ヘアーのバーディが勧める!留学時こそ派手髪!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!!今回は、カラー大好き美容師だったバーディによる、留学中のヘアカラーのス…

世界一周体験記〜アイルランドだろうと関係ない。イタリアのおもてなしってやつを見せてあげるよ。〜

とある日、、、語…

アメリカ留学〜グラミー博物館〜

こんにちはギアです。グラミー博物館音楽業界で最も栄誉ある賞と評されている、グラミー賞の創設5…

国選び〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

みなさんこんにちは、カメ子です!今日は国選びの話なのですが私、実は、1番行きたかったのは…

アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!

ども!Koheiです。地元での友達からの壮行会もあり、多…

上級学生向けの校舎(マーティンス校)に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

PAGE TOP