カナダ留学

モントリオールの冬のファッションスタイルって!?

こんにちは!Akaneです。

私がトロントで留学していた時に驚いたことの1つに、夏はほぼみんなTシャツ短パンというラフな格好の人が多かったことです。私はファッションが好きということもあり、洋服を日本から多めに持っていったのですが、結局ラフな格好ばかりで持ち込んだ洋服をあまり着なかった記憶があります。日本の洋服は本当に可愛いです。ラフな格好が多いトロントでは、結構目立つかもしれないですね。逆に冬は寒すぎておしゃれどころではなかったです。日本にはないような厚手のダウンを着て、寒さをしのいでいました。

では、モンントリオールはどうなのでしょうか。やはりモントリオールも冬は寒いです。平均して最高気温−5℃ 最低気温−15℃になります。やっぱり日本に比べたらとても寒いですね。やはり厚手のダウンは必須になってきます。しっかりしたコートがあれば、極寒でも乗り越えられると思います。これはトロントと同じですね。膝丈までのコートがあると、膝が赤くならなくて済みますし、より暖かさをキープできますね。日本ではコートについているファーは飾りですが、極寒の国ではれっきとした防寒グッズのひとつです。風が吹いたり、雪が多い時は顔全体が痛くなります。ファーで顔が覆えるものだと重宝します。

あとは、しっかりしたブーツがあるといい思います。ブーツの中がモコモコした暖かいものを選んであげるといいですね。私はレインブーツを日本から持って行き、冬の時期はタイツに厚手の靴下を履いて冬を乗り切りました。カナダ仕様の厚手のコートを奮発して買ってしまったため、ブーツは我慢しました(笑)それでも快適に乗り越えることができたのでしっかり体を冷やさないような工夫をすれば極寒の冬も乗り越えられそうです。

ただ、よく見てみると−20を超える寒さは月に数回程度。あとは−5℃前後になっています。厚手のダウンさえあれば快適に過ごせそうです。寒さ大国のカナダでは家の中の作りが極寒の寒さにも対応していて、薄手1枚で快適に過ごせます。ヒートテックにカイロ、さらに重ね着すると暑いくらいかもしれません。また、地下通路が発達しているので実際に外に出る時間はほとんどないかもしれないですね。バスを待つ15分くらいでしょうか。カナダ仕様の厚手のコートを着ていると、マイナスの世界でも実はそんなに寒さを感じないので、意外と快適なんですね!正直にいってしまうと、寒さは慣れます!寒がりな私でさえ、マイナス5℃では寒さを感じなかったです(笑)慣れって不思議ですよね。

余談ですがどこかでモントリオールはフレンチ系カナダが多いためファッションもヨーロッパテイストの傾向にあり、トロントよりおしゃれなんていうのも聞いたことがあります。もちろん、トロントにもおしゃれな人はいますし実際はどうなのでしょうか。日本とは違いしっかりした厚手のコートやブーツが多いなかでも色や形が多種多様に展開されているので、お気に入りのウィンタースタイルが見つかるかもしれませんね!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 【留学体験談】高2・カナダ独断短期留学
  2. 婚活看護師ナカダ、IELTSライティング7.0へのテクニック
  3. One projectとは!?!?
  4. 1ヶ月に5000円節約する最も簡単な方法【結果重視】
  5. バンクーバー電車 カナダ留学〜切符の購入方法〜
  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~緑のおじさんの威力とチェンマイラ…
  7. 【航空券】すこしでも安くカナダに行くための試行錯誤
  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~先生にタイスイーツの作り方を教わ…

ランダム 運命の10記事

ブログ始めました。〜アイルランド留学〜

こんにちは(^ ^) Hello!自分の留学生活の記録のため、家族や親戚、友人への近況報告、…

オーストラリア留学〜ラミントン国立公園〜

みさなんこんにちは。ラミントン国立公園はオーストラリア・クイーンズランド州にある国立公園の一つで…

目指せ現地人!沖縄娘 初のフィリピン留学 ーblogはじめまして〜

気づけば出発まであと3日、、、そんな今日この頃、ブログはじめました〜遅※日本…

🤺🐨~”弾丸スコットランド旅行”と”我が家”〜🐶🍚

旅行後の我が家のフィット感と、年末年始の食欲って半端ないですよね!!先程"スコットランド"か…

ニュージーランド留学〜トンガリロ国立公園〜

Hi, Yukaです。ニュージーランドで一番古く登録された国立公園で、マオリ族の聖地として世…

One project 歴代アイルランドoneとブロガーが1番古いダブリンのパブで集まりました!

前回のブログでも少し書きましたが、とってもとっても豪華なメンバーが揃いました…

ダブリン到着まで(スタバの悲劇と優しいアイリッシュばあちゃん)

アムステルダムでの悲劇僕は、アイルランドまでのフライトにオランダ航空を利用したため、一度アムステ…

カナダ ワーホリ キャンモアであさんぽ

ここカナダでは週5以上連続で働くと会社は手当てをつけなければならないので…

最後の更新です。【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.44

ちんともです。最後の更新になります。まずは皆さんにここまで読んでくださっ…

私、27歳だった〜ワーホリ後を考える②〜

お久しぶりですティーミオです!唐突に始まるシリーズの続きですhttp://ryuga…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

PAGE TOP