カナダ留学

トロントで寒さ対策どうする!?!?

こんにちは。Akaneです!
毎日寒い日が続きますが、トロントの今日の気温は-3℃体感温度は-7℃みたいです。聞くだけでブルっとしてしまいますね・・・。そんな極寒カナダでの寒さ対策について今日は書きたいと思います。

寒い時だと-20℃を超えるトロント。ナイアガラの滝が凍るくらい寒いです。11月ごろに日本で使っていたコートを日本から送ってもらったのですが、なんと1ヶ月しか着られなかったです。というのも、日本のコートではトロントの真冬に対応できないからです。(もちろん個人差はありますが、私は極度の寒がりなので・・・)

これではトロントの冬は乗り切れないと思い、現地でコートを買うことにしました。さすが極寒トロント。スーパー暖かいコートが豊富に揃っています。室内で試着をしていると暑いくらいの暖かさです。コートの表記には-30℃まで対応と書いてありました。私は日本を出発する前に大量のホッカイロをスーツケースの中に入れていきましたが、このコートのおかげであまりホッカイロを使う機会がなかったと思います。ルームメイトが日本のホッカイロは持続性がいいと絶賛していましたので、ほとんどルームメイトにあげた記憶があります。そういえば、この前ルームメイトから連絡があり日本のホッカイロはトロントのどこで手に入るの?と聞かれました。日本のホッカイロってすごいんですね。ちなみに、日本のほホッカイロを取り扱っているお店はありますが日本よりやはり高いです。

トロントは地下通路が発達しています。大雪の日でも外に出なくてもダウンタウンが行き来できるようになっています。ただこの地下通路、本当にでかいんです!私は何度もこの地下通路で迷い、結局地上に上がったことが何度かあります(笑)地下通路をマスターすると地下鉄の主要な駅をぐるっと回ることができるので、マスターすると便利かもしれませんね。この地下通路のなかにはフードコートやスーパーマーケットなどお店もたくさん入っているので、寒い日にはとても助かりますよね。地下通路からイートンセンターという大きなショッピングモールにもたどり着くことができるので、冬でもショッピングが楽しめます。トロントに行かれている方は、ぜひこの巨大地下通路に挑戦してみてください!

トロントは寒いですが、やはり現地の人は寒さに慣れているようでレストランやバーに入ると半袖を着ている人を見かけることがあります。ちなみにその時は1月でした。外、雪降ってましたけど。寒いトロントだからこそ室内の作りはしっかりしていて寒さに強いのかもしれないですね。

極寒トロントですが、コートを手に入れ地下通路をマスターすれば!?寒い冬でも快適に過ごせるかもしれないですね☆

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. モントリオールのレストラン
  2. 就職活動と英語
  3. モントリオールのお土産とは!?
  4. リカーボトル カナダ留学〜飲酒ルール〜
  5. ■世界の医療事情2■〜カナダでナカダが病院へ行く〜
  6. 海外での銀行とはこれいかに💳
  7. カナダに向けてパッキング始めました
  8. 支援金をもらう留学ブロガーになる【インタビュー①陶芸ブロガー ユ…

ランダム 運命の10記事

Rose of york での授業について。

こんにちは!アキナです。&nbs…

外から見た日本、ヨーロッパの働き方

佐々木やで。最近あったかくなってきて嬉しい限りやで。今日は初と言っていいほどに真面目…

持ってくればよかったものたち【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.33

期末試験が終わってハッピーなちんともです(*^o^*)あ、試験自体はですね、なっかなかに鬼畜…

オアフ島の観光地♪ホノルル、ノースショア、カイルア、クアロアランチ… あなたはどこ派? by Aika

インフルエンザにぎっくり腰と次から次へと不調なAikaです(笑)みなさんは元気ですか?☺…

アメリカ留学〜ウエスト&イースト・グレーシャー〜

グレーシャー国立公園の西の玄関となるのが ウエスト・グレーシャーです。ジェネラル・ストアー、土産屋、…

~ShiiのHyggelog*~Oneproject 書類選考から面接

♥Moi!アイス食べたいけど買いに行くの嫌やなあと思うとかありませんか?私はあります…

アイルランド生活の何気ない日常の記録はインスタグラムで。 Life with Instagram. インスタグラムとわたし。

おはようございます。アイルランドは朝の7時です。帰国まであと数日となりました。知らぬ…

ヲタクOne(9)フィリピンCNE1の授業、何取る?何プレゼンする?

ごぶSaturdayどうも、てんです。9月か…

【カナダ留学】きっかけはいつもパリ

【 留学まであと半年 】かみです~、こんにちは~。今回は…

婚活看護師ナカダのナマステヨガ修行~先生のクセすごい編~

Gyan Hot Yogaこちらでヨガインストラクターの資格の取得のため…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  9. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました〜

        みなさんは東京都の立川にある、「ふじようちえん」という幼稚園を知っているだろうか。   ...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP