One project

【海外旅行保険】EPOS+AMEXブルー【補足①補償金額】

かみです~

 

クレジットカードを2枚もったときの実際の保険料まとめ【図解】

 

海外に行くときはクレジットカードを複数枚もつことをおすすめしました。

なぜならクレジットカードに付帯する海外旅行保険は、【死亡・後遺障害保険】を除いて全て合算できるからです。

 

さらに公式サイト・巷の比較サイトから厳選した2枚をご紹介。

 

 

【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

 

 

 

 

【エポスカード】と【セゾンブルー・アメリカンエキスプレス】

この2枚は複数枚持つうちの筆頭に入れておいてまず間違いありません。

 

 

では実際に2枚を持って海外へ行った場合、保険料はいくらになるのでしょうか?

 

 

比較サイトって、一覧表がほとんど文字のみで構成されていることが多いのですよね。

もちろんその分情報量も多いのですが、パッと見たとき頭に入ってこない。

 

 

このブログを書くにあたり海外旅行保険についていろいろと調べたため、最近はようやくわかるようになってきましたが、それ以前は一覧表を見てもちんぷんかんぷんでした。

 

もちろんしっかり読めばわかるのですけれど、もっとわかりやすい一覧表がほしい。

 

 

保険の名称なんていちいち正確に覚える必要はありません。

 

どんな事態でどういう保険がきくのか、そのイメージさえ持てればまずは十分です。

 

 

 

さて。

 

わざとらしいこの書き方。すでに伝わったかと思います。

 

そうです…、

 

作りました。

 

 

やはりイラストがあると頭に入りやすい。

たぶん数あるクレカ比較のなかでも一番わかりやすいものができたと思います。

 

その代わり詳細は省いた部分が多いので、【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】もあわせてどうぞ~

 

 

 

 

 

・AMEXブルーカード

・エポスカード

・エポスゴールドカード

【海外旅行保険】保険額早見表

 

 

 

覚えておきたい注意事項

【弁償】エポスカードはレンタル品は対象外!

【盗難】紛失は対象外!

 

ちなみにエポスゴールドは、エポス無料カードを一定期間、一定額以上利用することで無料ランクアップ!

 

 

 

 

 

AMEXブルー + エポス

AMEXブルー + エポスゴールド

同時所持の場合の保険額早見表

 

 

 

【後遺症 / 死亡】

保険内容のうち、この項目だけは合算不可。

上限額の高いほうに合わせるため、この場合ではAMEXの最大3,000万円になります。

 

 

他の項目はすべて合算可能。

もちろん3枚、4枚と持てばさらに上限金額はアップします。

 

 

とくに初年度年会費無料のAMEXブルーカードは保険金額が高く(じつはエポスゴールドよりも高い)、合算目的の際はかなり心強い相棒です。

 

2年目以降は3,000円の年会費を無料にする方法については【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】をぜひご覧ください~

 

 

 

 

ぼや~っとしたイメージはなんとなく持っていただけたでしょうか。

 

日本にいると「まだ若いし保険なんて…」と遠ざけてしまいがちですが、留学・ワーホリとなればそうもいきません。

かといって急に保険の詳しい知識を身につけるのも難しいもの。

 

専門用語だか呪文だか知りませんが、読めないし、読めてもわからない。

とにかく難解です。単語も言い回しも。

 

それでも今のうちにゆるーいイメージをもっておけば、いざというときにきっと役立ちます。

一緒に勉強していきましょう~。

 

One Projectや留学に関してのご相談はこちら⇒@user_addr

 

 

 

 

He said that that that that that girl used was wrong.

【前回のブログ】レアジョブ英会話の広告と格闘したお話

 

 

 

 

【one project選考を全力で振り返るシリーズ】

 

7代目oneたちの選考振り返り
└ここから各ブログに飛べる便利なまとめ記事。

 

 

書類選考~Skype面接①
└熱意と本気を伝える!松岡修造のように!

 

 

Skype面接②独自プロモーション
└とにかく準備が命。鋼のメンタルも準備。

 

 

最終選考~追加面談
└素直な心と用意した鋼のメンタルを装備。

 

 

 

無料の留学相談、カウンセリングの予約はこちらのフォームから。

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. Oneproject最終選考のプレゼン集
  2. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜産経オンライン〜
  3. 【動画】語学学校ってどんな感じ?生徒に直接インタビューしちゃった…
  4. LA county fairで久々のジェットコースター!
  5. 学校のアクティビティでゲーセンへ(笑)
  6. 婚活看護師ナカダのカナダ留学な一日~ふざけた留学生活と婚活編~
  7. ヲタクOne(15)ヲタク同士の垣根を越えた2泊4日アメリカ姉妹…
  8. 応援してくれる人

ランダム 運命の10記事

アメリカでUberを使ってみた~車がない人のための交通手段~

今私はカリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港から車で1時間くらいのところで生活しています。電車は…

I am in Kanazawa city-Ishikawa

アイルランドでSEDAっていう学校に通うことになりましたよーーーーーーーーーーー☆今度紹介させて…

世界一周体験記〜さよならマンチェスター。こんにちはロンドン。〜

どうもTomです!マンチェスター…

イギリス留学〜イングランド銀行博物館〜

2006年に改装されてオープンしたイングランド銀行に併設されている博物館。中では創立されてから今ま…

婚活看護師ナカダの思う日本人の英語ここがイケてない~RとLはどうでもいい編~

日本人の英語の発音、私、そんな悪くないと思う。がんばれ、ジャパニーズ。RとLに固執することな…

オーストラリア留学〜アボリジニの人権〜

長らく迫害されていたアボリジニは市民権を1967年にようやく認められました。そして1993年には…

ついに航空券決定! はろブログ

みなさん、こんにちはアイルランド留学を控える外大生、はろです。最近、更新が少し滞ってしまいま…

イギリス留学〜ヴィクトリアアンドアルバート博物館〜

世界各地の貴重な芸術作品を装飾美術を中心に収録されている博物館。なんと展示物は4万点を超え、すべて…

第17章 カナダのバレンタイン

今日から中国の旧正月が始まり、チャイニーズ系のスーパーや街のあちらこちらで、お祝いの飾りを見ました。…

フィリピン留学〜フィリピン料理の香辛料と香味野菜〜

みなさんこんにちは。フィリピン料理というとどんなイメージがありますか?フィリピン料理は、中国…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  2. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  3. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  4. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  6. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  7. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  8. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  9. ワセジョ、羊飼いになる??? Part5 -メルボルンの自然ー

    こんばんは! Kanarisaです! ニュージーランドは、もう夜です 🙄 今回は、メルボルンに旅行した際の最終編! シティから少し離...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP