Loop

正直大変なことになっています。カナダの違法シェアハウスにはお気をつけください④

 

前回の続きです!何回かに分けてしまってすみません・・・まとめて時間を取るのが難しい状況でして汗

 

 

 

トロントの公式サイトで、この家が違法シェアハウス疑惑でウォッチングされていることを知った頃、

同居人の一人がオーナーからまさかのアイテムを求められます。

 

それは、パスポート

彼、実は、オーナーに契約書をくれと頼んでいたんです。彼は今の段階で改めて引越しできるだけの時間も資金もなく、引っ越すかどうか決めていなかった側の人間なので、ここにすみ続けるにしてもとりあえずこんな面倒はもうこりごりだから、契約書が欲しかったんでしょう。

 

それに対してオーナーの答えは、「契約書が欲しいならパスポート情報をコピーして送れ」。

 

 

ちなみにこれ、違法です。オーナーにパスポート情報を見せるのはオッケー。ただし、オーナーがその控えを要求するのは完全にNGなんです。

 

まあ、ライセンスなきゃそんなことも知らないわな・・・

 

もうどんどん不信感ばかりが募っていきますよね笑

しかも彼、そのパスポート要求の電話の際に、オーナーから「明日監査に電話して説明しないといけない。その時にとりあえず、〇〇(カップルで入居している二人のことです。この二人は入居時に唯一契約書をもらっている入居者です)の契約書を見せる。あなたのも見せたいから、早く契約書を作成したいので、パスポート情報をくれ」と言われているんです。

 

なんなら偽装でもしそうな人ですが、それができないんです。なぜなら彼女、私たちの本名を知らないのです。

だからパスポート情報が欲しかったんでしょうか。

 

彼は速攻断りましたが・・・・

 

契約書が2部だけなら、3組以上が住んでいることが書面上でわからないので、2部持っておきたかったんでしょう。契約書が1部だけだと、他の住人の契約書はなぜないんだと突っ込まれかねないですから。

 

その後もこの彼に、「全員の家賃を集める係をして欲しい」と頼むオーナー。もうとんでもないですよね笑 お前の仕事だろうっていう、その一言しか出てきません。

彼、ネットを経由して家賃を支払っているので、全員の家賃をネット上で支払ったらどう見えますか?そうです、一つの家族が住んでいるように見えますよね。

入居者全員に別々に領収書を渡したら、証拠が残ってしまう。本当にどこまでクソ野郎なのでしょうか。

 

 

続きます!

 


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜
  2. 中学時代のマーチング
  3. I want you to read this page
  4. 世界一周×SHUMPEI ~冒険のはじまり~
  5. カナダ留学〜カナダ基本情報〜
  6. 【スカンジナビア横断26日目】政治・教育・福祉・環境。第2の都市…
  7. 留学中の滞在方法1番安いのは??
  8. カナダ留学〜エリア別情報①〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

夕陽を見ながらVenice beachでビール

金曜日は午前中に学校が終わったので、友達とベニスビーチまで行ってきました ;-) 💕シトラスカ…

日本の3倍の大きさ!cheesecake factory!

月曜日はチーズケーキファクトリーへ行ってきました :-D 💕チーズケーキの種類はメニュー表2ペ…

PAGE TOP