正直大変なことになっています。カナダの違法シェアハウスには気をつけてください①

 

 

こんにちは。

 

 

今かなり、面倒なことに巻き込まれてます。

みなさんにも本当に気をつけて欲しいので、ここに書くことにしました・・・・長くなってしまうかもしれませんが、よかったら読んでみてください、そしてみなさんが同じ目に遭わないことを願っております・・・・

 

 

もうどこから書いていいのか、なのですが・・・・

今私は、私の彼を除き全員日本人のシェアハウスに住んでいます。7人でシェアしているのですが・・・

 

 

先日金曜に、オーナーに住居者全員が呼び出され、ゴミの出し方について注意喚起を受けました。

 

それはいいのですが・・・・

 

その際に出されたハウスルールに、「近隣の人と一切話さないこと」「トロントの公共機関の人が来ても話さないこと、ドアを開けないこと」とあったんです。

 

明らかにおかしくないですか?え、何か近所の方に隠したいことでもあるの?公共機関ってなに、警察も含んでる?

 

そういえばこの家、リフォームされたてなので、そういった家って最初に監査が入るらしいんですね。でその監査の日に、オーナーから「監査が何日の何時に来るので、その時間は全員外に出てね」と言われたんです。

 

その時から私の彼は、おそらくこの家は違法ランニングされていると思っていたようで・・・彼はトロント出身なので、トロントの法律にはある程度詳しいんですね。

 

で、金曜のミーティングの時にさすがに聞いたんです、近隣の方と話すなというのはちょっとよくわからないです、そもそも普通シェアハウスの運営が許可されているところって証明書が貼ってありますよね、そういうのってありますか?というか運営のライセンス取得されていますか?

と。

 

大家は最初色々言い逃れしていました、「この近所はリッチな人が多いからアジア人をよく思わない」とか。

 

でも詰めていくうちについに白状したんです、

いい?私はライセンスを取得しようと思えばできるのよ!!!!でもしない!!!なぜならお金と時間がかかるから!!あなたたちはこの家がなかったら住むところがなかった、困っていたはずなのに、なぜその問題に執着するのかわからない!!!」と。

 

あ、この野郎。

 

 

続く・・・

 


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part…
  2. ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 2〜
  3. アメリカ留学〜ピザ〜
  4. 世界一周体験記〜講演会イベントのカメラマンしてきました〜
  5. ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part1〜
  6. 自分にありがとう!!
  7. ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 1〜
  8. アイルランドワーキングホリデー~Dublin Zoo~

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

日本で英語の勉強~ゲストハウスに住む~

語学の勉強って地味ですよ。聞き流すなんてもってのほか。英語の下手な留学生同士で、また…

◆カナダでヨガ+英語◆

語学学校に行くだけでは、物足りなく有り余るエネルギーをどうしていいかわからないので、趣味のヨガをカナ…

PAGE TOP