Loop

カナダに来て3ヶ月目、体重増えるの増えないの?

 

 

こんにちは!

 

今日は図書館でPCのお勉強です。

今使っている音楽制作ソフトがいつまでたっても使いこなせないので、みっちり1から勉強することにしました・・・

PCが本当に苦手なのでかなりのストレスなんですが、これを乗り切らないといつまでも今のレベルを超えられないと思うので、満を辞して取り組みます・・・・・・


タイトルの通り、体重のお話。

 

よく聞きます。こっちに来ると太るって!!!!!

 

実際太って帰って来た友達、かなり知ってます・・・(失礼)

 

私はもともと細いわけではないので、太ったら大変なことになってしまいます。肌の色素が薄いので、これ以上太ったら最後、白豚まっしぐらです。

 

とはいえ、わかります。こっちの人って太っている人がたくさんいるから、ついつい思います、「別に少し太ってもいいか」って。

 

食べ物も基本高カロリーだし・・・・

 

というわけで、出国した時は、おそらく太るだろうと思っていたのですが、今のところ特に変化はありません!奇跡!

 

理由をいくつか考えてみたのですが、

1、基本自炊しているから

2、お金がないから

3、こっちの食べ物はカロリー表示率が高いので、なんとなくカロリーの低いものを選んでる

 

この3つですねwなんてことはない、ばか喰いするほどの金がねえってだけだったwwwwwwww

 

和食も美味しいものを食べられる確率が低いので、創作和食に10ドルも出すなら自分で作るわって感じです。

あと3つ目に記載しましたが、カロリー表示率が高いので、自分が頼もうとしているもののカロリーを確認できるのはいいポイント!

もう20代後半に差し掛かって来て、健康もきになるお年頃なので、高校生の時のようにマックでポテトやらバーガーを頼んで放課後に食べたあと家でもご飯、というようなことはなくなりました笑

アイスやシェイクなど美味しそうなものは本当よく見かけるんですが、よく考えたらそういうもの頼んだことないな。ケーキとかも外では食べない。食後のデザートとかも頼まないな・・・

でももともと甘いもの大好きなので、極度の我慢はしてません。アイスとかは家で買って食べてる気がする。1回で食べ切らず、何回かに分けて食べてます。

 

よく考えてみたら、太るどうこうより、健康が気になりますね・・・・・ファットの高いものを食べ続けたら、体がおかしくなる気がする・・・・

 

そんなに食生活が劇的に変わらなければ、太らずにいけるのかも!?目下の目標は、年末に一時帰国するのでその時に出国時のままの姿で戻ることです!

アラサーの皆さん!!!!外国を楽しみつつ、健康維持、一緒に頑張りましょう!!!涙

 


関連記事

  1. アイルランドのたばこ事情
  2. 留学中の滞在方法1番安いのは??
  3. バスケ&サッカー「コペンハーゲン行きじゃねえかぁぁぁぁあ…
  4. 【スカンジナビア横断32日目】知的障がいの友達と共に過ごして初め…
  5. マルタ留学〜入出国〜
  6. 授業スタート〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. 最後の桃源郷!?世界遺跡都市「ルアンパバーン」の散歩
  8. 初投稿です!!! <日系ブラジル人の旅>~イントロダクション編~…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

夕陽を見ながらVenice beachでビール

金曜日は午前中に学校が終わったので、友達とベニスビーチまで行ってきました ;-) 💕シトラスカ…

日本の3倍の大きさ!cheesecake factory!

月曜日はチーズケーキファクトリーへ行ってきました :-D 💕チーズケーキの種類はメニュー表2ペ…

PAGE TOP