Loop

カナダに来て一番、生活がやばくなりそうな予感のする話

 

こないだトロントのお好み焼き屋さんに行ったんですが、彼が一番やっちゃいけないことを平然としたのでブチ切れそうになりました。

しれっとご飯をオーダーするんじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!

関西人の人は、これ大丈夫な人たくさんいるらしいですね。私は生まれも育ちも長野県、大学も就職先も東京なので、信じられません!!!

これ大好きなんだよ!とか言ってましたが、炭水化物をおかずに炭水化物を食べるんじゃないよ。ローカルな日本人みたいなことしてんじゃないよ!!!!

というのが本音です。

 

 


学校、3日目が終わりました。

正直、面白いです!音楽に関して今まで触れる機会のなかった分野の勉強ができて、へーーーーーの連発です!

 

先生が早口すぎる授業もあって、とりあえず全授業レコーダーで録音するようにしてます。テスト前にわからないところとか、聞き返せるように。

 

まだエンジニアとしての実践的な授業は始まってないので、今は机に向かって講義を聴く授業が多いです。

2学期目から、バンバン実践的な内容が入ってくるみたい!

 

 

ところでタイトルの通り、今月の仕事分の給料(つまり来月もらうお金ですね)がなかなか少ないです笑

今完全に編曲家1本でやっているので、契約している会社から振られる仕事が全てなのですが、今月はちょっと少なかったかな。

と言っても、その会社にくる仕事依頼は全て私のところに回してくれているようなので(つまり他に契約している編曲家がいないということです)、単純に契約先に入ってきた仕事自体が少なかったということで不可抗力なんですが・・・

 

こっちにきて一番少ない金額なので、来月の生活が多少心配ではありますが、なんとか貯金には手をつけず生活したい・・・・

今月のお給料がなかなかいいので、今月節約して来月に回せるようにします!

 

9月になったらピアノの先生としても働ける(かもしれない)ので、なんとか乗り切りたい八月!

っていうか7月もあと2週間弱あるので、仕事ください契約先!!!www

お金は毎月超ギリギリで生きてるけど、普通のバイトをせず全ての空き時間をキャリアアップに当てたいんだけどな、無謀なのでしょうか・・・・

 

とりあえず、しばらく今のライフスタイルで頑張ってみます!


関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!洞窟編〜…
  2. 看護師ナカダの海外婚活日記18〜「結婚する?」編〜
  3. 婚活ナカダのアイスクリームが食べたいの💛編~絶対アイスクリーム食…
  4. 無料留学OneProjectカナダ〜ホームステイ⑵〜
  5. 謎だらけの海外保険ってこんな存在です!
  6. 留学2週間前!モチベがアップした出逢い。
  7. ニュージーランド留学〜キーウィ・アクティビティ2〜
  8. カナダ留学〜カナダ英語の言い回し〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー東京ノーフライト遠征」

せめて、宮近くんの年下に生まれたい人生だった。どうも、てんです。…

【初ブログ】フィリピンのバギオ留学

皆さん始めまして。Sluggerと申します。この度自分の留学の記録、情報提供が出来たらと思い、この…

PAGE TOP