One project

トロントのジャパニーズタウン(?)行って来たぜ!!

 

 

こんにちは!!!

 

今日は彼と彼のご両親と、Jタウンなるジャパニーズのものがワラワラ売られている場所に行って来ました!ダウンタウンではなく、ちょっと離れてます。郊外なので、車がないと厳しいかも。。

 

彼から昔、「トロントにはジャパニーズタウンがない・・・・いや、あるっていうかなんだろうあれ、なんかビルが一つだけある

とかいう意味のわからない説明を受けていたんですが、

本当にビル一つだった。あれはJタウンという名のビルです

 

 

中はこんな感じ!日本のものがわんさか売っておりました^^*

お菓子とか本当欲しかったけど、基本高いので眺めるだけ。

これ、わかるかな。大福。。大好きな大福です。マジで買いたかった・・・けどコリアンのスーパーにもあるっちゃあるから、本当に我慢できなくなったらそこで買う・・・

 

 

今回の目的は、お米!

6キロのやつ、買いました。秋田米。

今セールしてて、33ドルだったかな?6キロでこの値段なんで、そんなに日本で買うのと変わらない?と思ってます。

ただ産地がカルフォルニアなので、いくら日本米といえど、同じなのかどうかは食べてみないとわかりません!

 

でも他のコシヒカリやササニシキなど、売っている日本米は全てカルフォルニア産だったので、チョイスはないです笑

 

お弁当も売られてました。

 

お米と、カレールーを買って終了。なんと彼のお父さんがお支払いしてくださいました泣 本当に助かる・・・

 

そのあと、日系の魚屋産に連れて行ってもらい。すみません、車で行ったのでどこなのかわからず・・・スカイタウンっていうモールの中だったと思います。

ここは彼のお母さんがよくいく場所らしく、銀ダラ2つとうなぎの蒲焼長いやつ、厚焼き卵、タコの足、それから冷凍のたい焼きを買っていただきました・・・・本当にありがたい・・・・・

 

ここに来る前に、飲茶を食べに行ったんですけど、そこでも支払ってくださり。というか、基本いつもお支払いしてくださるんです。本当にありがたいやら申し訳ないやら・・・

チャイニーズカナディアンなのですが、なんだかよくわかんないんですが笑、支払いを誰がするかっていうファイトが毎度起こるらしいんですね、文化としてwww

で、彼のお父さんはそれが大嫌いらしく、そんなファイトするんだったら自分が全部出すのが楽でいい、という考えらしく、基本出させてやって、と彼からもお願いされていて。

なのでいつも、お礼を言うだけにとどまっているんですが、先日の誕生日にプレゼントを渡したり、それから年末に日本に一時帰国するときに、いいお土産をたくさん買ってこようと思ってます!

 

なんにせよ、本当にありがたい。いつもありがとうございます。

 

 

 

というわけで笑、Jタウン報告でしたw

ちょーっと遠いので難しいかもですが、本当に日本の製品がたくさんあったので、ここに来ればなんでも手に入るかと。本屋産や化粧品、薬のお店もあったので、ここに来れれば基本困らない気がします!

 

 


関連記事

  1. シドニーの魅力
  2. 法政グローバルデイ2016
  3. One Project 六代目フィリピン「One」
  4. Got to Montreal!モントリオールに到着!
  5. カナダに来て3ヶ月目、体重増えるの増えないの?
  6. ナースのギリホリ留学 〜ハッピーハロウィン〜
  7. 飛行機チケットの取り方ってどうするん?取ったことない。。。
  8. royal tyrrell museum カナダ留学〜ロイヤルティレル古生物博物館〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

看護師ナカダの海外婚活日記20~モミジ君の愛の告白編~

はじめから→こちら海外婚活日記19→こちら実は、数日前モミジ君に告白?された。かなり深刻な顔…

オーストリア横断ヒッチハイクに挑戦したら真夜中のハイウェイに降ろされて死ぬかと思った話し

ウィーン滞在にも満足して次に向かうは、世界一綺麗な湖畔の街と言われて…

PAGE TOP