カナダのスタバで初めてフラペチーノ頼んだ

 

ドケチ節約家こと私です。

スタバではもっぱら一番安いティーを頼みます。

もっと言えばスタバなんてwifiどうしても必要なとき以外はいりませんw

 

ところが!先日。めっちゃ甘いもの飲みたくなって、

ついに頼みました!!フラペチーノ!!!!!!

 

頼んだのはこちら!!

ミッドナイトモカフラペチーノ!

 

ずっと美味しそうだなーと思っていたやつだったので最高です^^チョコミント大好きで!

 

ところが残念ながらあんまりチョコミント感なかったww

 

まあ良しとします!

 

ところで、この名前の、アリッサなんですが。

3年前、彼と付き合いたての時に、イングリッシュネームをノリでつけてもらい。「Alyssaかwいいねえww」なんて若干ネタにしつつも一応忘れずにいたんですが、

こっちに来て、名前を一発で覚えてもらえないことがあまりに多すぎて、イングリッシュネーム始動か・・・?なんてぼんやり考えてたんですが、

やっぱスタバ、難易度高い。何回言っても「は?」みたいな顔されて、最後諦められますね。。

最近はもうそれが面倒で、Alyssaって自分から名乗っちゃいますw

 

明後日から学校始まるけど、どうしようかな。私以外ネイティブで、すでに浮いてるから・・・英語の名前、使おうかなあ。

 


関連記事

  1. ニュージーランド留学〜北島③〜
  2. Salsaフェスティバル!
  3. カナダバス カナダ留学〜乗り換え〜
  4. ナースのギリホリ留学 〜シャワー事情〜
  5. 何で最近皆フィリピン留学すんの???
  6. Relaxed day
  7. オシャレすぎてヤバい!トロントの新居!!!!! Finally,…
  8. Money×Time 「お金があっても自由はない?」~幸せになる…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

【スカンジナビア横断30日目】ランゲラン島から自然エネルギー自給率600%のエコロジー世界最先端のロラン島へ!!〜旅する保育士のToyBlog〜

デンマークという国は、世界地図を眺めていると分かりに…

世界で1番幸せな共生社会を実現しているデンマークの教育システムまとめ〜旅する保育士のToyBlog〜

日本では消費税が8%に引き上げられたことが記憶に新し…

PAGE TOP