One project

1ヶ月に15回くらい人生が不安になる時がある話

 

こんにちは!今日のトロントは強烈に暑かった!

 

今日のテーマはね、タイトルの通りなんですが、私、1ヶ月に15回くらいは将来が不安で落ち込みます。結構ガチですww

 

なんか落ち込みすぎなのか何なのかわからんが・・・何だろう、やっぱり、日本で一度、会社というものに守られて生きてしまうと不安になるものなんですね、後ろ盾のない状態でやりたいことを突き進めるのは。

元々の性格がネガティブだったり心配性なのも絶対あるんですが、クリエイティブな職業に安定を求めてはいけないよなって痛感してます。

 

皆さんはどうなんでしょうか?

ワーホリや留学って、日本社会からしたら「レールから外れた道」ですよね。日本で良いとされているフツーの人生とは、良くも悪くもちょっとちがう。

不安になったりするときはあるのかなあ。それとも、人生一度きりと割り切って、海外生活楽しむのか。

後者がやっぱり、特にワーホリにおいては正しい気がしますが、どうなんでしょ?

不安なとき、乗り切り方があったらぜひ教えてください笑

 

ちなみに私の乗り切り方は、ひたっすら頑張ること、これだけです。

不安になったら、納期が遠い仕事でも始める。もらった仕事全て納品してしまっていたら、自分のプロジェクトを進める。

とにかく少しでも、前に進んでみないと、どうにも不安が消えないんですね・・・

ぜひいい乗り切り方、教えてください笑

 


今日は、前の会社でマネジメントをしているトロント在住のカナダ人アーティスト/レコーディングエンジニア に、レコーディング現場に連れて行ってもらいました。

 

インドのアーティストのレコーディング現場。音の厚みが日本と全然違って落ち込むっていう笑

日本、握手券なんてつけてCDうってる場合じゃ、ないんじゃないの。


関連記事

  1. ダブリン生活ももうあと2週間やで、、、
  2. 海外体験記〜『夢のような1年』〜
  3. 【著者プロフィール】人見知りで内気な僕が世界一周をするまでの経緯…
  4. アメリカ留学奨学金実情 アメリカ留学奨学金事情
  5. 海外体験記〜『Marketing is Love』〜
  6. ナースのギリホリ留学 〜ハッピーハロウィン〜
  7. 留学2年目の勉強法とは?
  8. Tシャツ争奪に勝利

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

看護師ナカダの海外婚活日記20~モミジ君の愛の告白編~

はじめから→こちら海外婚活日記19→こちら実は、数日前モミジ君に告白?された。かなり深刻な顔…

オーストリア横断ヒッチハイクに挑戦したら真夜中のハイウェイに降ろされて死ぬかと思った話し

ウィーン滞在にも満足して次に向かうは、世界一綺麗な湖畔の街と言われて…

PAGE TOP