Ayaka

1ヶ月に15回くらい人生が不安になる時がある話

 

こんにちは!今日のトロントは強烈に暑かった!

 

今日のテーマはね、タイトルの通りなんですが、私、1ヶ月に15回くらいは将来が不安で落ち込みます。結構ガチですww

 

なんか落ち込みすぎなのか何なのかわからんが・・・何だろう、やっぱり、日本で一度、会社というものに守られて生きてしまうと不安になるものなんですね、後ろ盾のない状態でやりたいことを突き進めるのは。

元々の性格がネガティブだったり心配性なのも絶対あるんですが、クリエイティブな職業に安定を求めてはいけないよなって痛感してます。

 

皆さんはどうなんでしょうか?

ワーホリや留学って、日本社会からしたら「レールから外れた道」ですよね。日本で良いとされているフツーの人生とは、良くも悪くもちょっとちがう。

不安になったりするときはあるのかなあ。それとも、人生一度きりと割り切って、海外生活楽しむのか。

後者がやっぱり、特にワーホリにおいては正しい気がしますが、どうなんでしょ?

不安なとき、乗り切り方があったらぜひ教えてください笑

 

ちなみに私の乗り切り方は、ひたっすら頑張ること、これだけです。

不安になったら、納期が遠い仕事でも始める。もらった仕事全て納品してしまっていたら、自分のプロジェクトを進める。

とにかく少しでも、前に進んでみないと、どうにも不安が消えないんですね・・・

ぜひいい乗り切り方、教えてください笑

 


今日は、前の会社でマネジメントをしているトロント在住のカナダ人アーティスト/レコーディングエンジニア に、レコーディング現場に連れて行ってもらいました。

 

インドのアーティストのレコーディング現場。音の厚みが日本と全然違って落ち込むっていう笑

日本、握手券なんてつけてCDうってる場合じゃ、ないんじゃないの。


関連記事

  1. Staying at Hostel with backpacke…
  2. 過酷!ミャンマー陸路入国②~ついに入国&ぼったくりに注意!~
  3. クーボ〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  4. thank you all guys!! finished th…
  5. ナースのギリホリ留学 〜シャワー事情〜
  6. 打倒ホームシック!でもどうやって?!
  7. 留学ギア ブログ〜ご挨拶〜
  8. ビクトリア水上飛行機 カナダ留学〜バンクーバーからビクトリア〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

【スカンジナビア横断30日目】ランゲラン島から自然エネルギー自給率600%のエコロジー世界最先端のロラン島へ!!〜旅する保育士のToyBlog〜

デンマークという国は、世界地図を眺めていると分かりに…

世界で1番幸せな共生社会を実現しているデンマークの教育システムまとめ〜旅する保育士のToyBlog〜

日本では消費税が8%に引き上げられたことが記憶に新し…

PAGE TOP