Ayaka

トロントで本物の和食を食べて涙が出た話/全力でオススメの和食やさん!

 

 

こんにちは!

 

カナダに来て数ヶ月が経過。もちろん何度か和食、試しましたが、本物ってなかなかない・・・・

バンクーバーでは、それなりに安くて本物の和食には出会えませんでした。自分で作るも、日本米が高くて買えず、なんか変な米(言い方)で食べてたので、絶対的な違いがそこにはあったのです。

 

 

ところが

 

トロントで

 

ついに見つけました!!!本物の和食!!!!!!

 

 

絵馬亭 というお店です。

 

 

 

一皿目、生姜焼き。もう涙が出るかと思うくらい美味しかった。

 

速攻白米を注文。居酒屋なんですがもう気にしないよね。完全に食に走ります。

右に見えるのは、イカ軟骨の唐揚げ。

 

 

こちらはサワラのカマと大根の煮物。これがもう最高でした。出汁がちゃんと効いている!!!!!!!

 

こちらは小魚の天ぷら。こちらも最高です。

 

 

このほかにも秋刀魚やら焼き鳥やら、とにかく片っ端から食べたいものを食べ、デザートにあんみつまで頼みましたwww

後にも先にも値段を気にせずこんなに注文していったのは初めてかもしれない。

 

隣のテーブルは、寿司、うな重、刺身を頼んでました。THE★外人

 

違うんだよなーーーーー!!!!!ここで刺身とか寿司とかうなぎとか頼んじゃダメなんだよなーーーーー!!!!!!!!!かぼちゃの煮物とか、マグロのカマとか頼まなきゃいけないんだよなーーーーーー!!!!!!!!

と謎の日本人魂を発揮してました。

 

とにかく美味しいのでオススメです!

で、気になるお値段ですが、たらふく食べて一人35ドルほど。チップやタックス込み後の値段です。

チップも少し高めに払いましたが、それでもこの値段。

普段なら20ドル以上の外食はしないドケチ節約家こと私ですが、この日ばっかりは「これで35ドル!?!?!?お前最高かよ・・・」って感じでした。

 

1皿が大体5ドル〜10ドルくらいだったかな。日本に至って安いと感じる値段ですよね。

 

とにかくオススメです!トロントで日本食が食べたくなったら、ぜひ絵馬亭へ(回し者ではありません)!!


関連記事

  1. カナダで働くには?
  2. カナダ カナダ留学〜大自然〜
  3. カナダに向けてパッキング始めました
  4. 常夏の島 【実際どうなの?】常夏の国ハワイって年中夏なの??
  5. アメリカ入国に必要なビザとエスタとは
  6. ナースのギリホリ留学 〜外国人登録編part 1〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜LとR〜
  8. ニュージーランド留学〜バンジージャンプ〜

ピックアップ記事

  1. くまのプーさん

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

【スカンジナビア横断30日目】ランゲラン島から自然エネルギー自給率600%のエコロジー世界最先端のロラン島へ!!〜旅する保育士のToyBlog〜

デンマークという国は、世界地図を眺めていると分かりに…

世界で1番幸せな共生社会を実現しているデンマークの教育システムまとめ〜旅する保育士のToyBlog〜

日本では消費税が8%に引き上げられたことが記憶に新し…

PAGE TOP