One project

CNE1勢永久保存版〜留学準備これさえ見れば問題ない!!!(はず)〜

 

スクリーンショット 2016-07-26 15.28.46
費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]

意外とビビリ。こんにちは、てらたくです。

てらたく。7代目フィリピンONE.

神奈川県立川崎高等学校(通称「県川」)→東海大学 法学部3年

高校2年の時に先輩方と立ち上げたボランティアコミュニティGooodwillsで代表として活動中。

元(株)Beyond Cafeインターン生。フィリピンCNE1に行くよ〜。

 

本日のトピックはこちら。


留学に必要な準備ってな〜に〜?

・必要な手続きと支出

・飛行機予約

に絞ってお話しします。


たとえばね!!?

てらたく

飛行機座席ってどこ選べばいいのおおお(オドオド)(Google先生にきこ)

航空会社様HP

     空前絶後のおおおおおタイムアウト~~~!!!!

いや、まじでこれよ。

そんな方はこちらの記事どうぞ。(ぼくの参照したKittyさんの記事

不安ばかりの留学準備。どうしよう?飛行機自分で取るの保険も入らなきゃ服はオプションって?うわあああああ。。。。

みたいな人いると思うのね。僕だけじゃないはず。

でもお金はかけたくないし、LCC乗るかあ(万年JALの人間でした。)

そんな皆様に送る現在進行形、留学準備編。

※あくまで参考程度に、アップデートされた最新情報等含め、公式サイトをご確認ください。


必要な手続きと支出

僕はOneProjectで選ばれたので、授業料は無料ですが、そのほかにかかる手続き時のメインのお金は以下の通り。

保険代(2ヶ月:留学)@tabiho  42,080円
航空券代:セブパシフィック(往復)  40,950円
寮費(4人寮→2人寮変更の差額)

※OneProjectは4人部屋がデフォルト。

 40,000円

CNE1生活でのおこづかい公式目安はこんな感じ。

現地でお支払いいただく費用以外に必要な金額は、目安として1ヶ月に1万円~3万円とお考えください。(個人差はもちろんあります)留学費用には食事、洗濯、掃除、電気代等日常生活に必要な費用は含まれておりますので、週末以外はほとんどお金を使うことはありません。

(引用元:CNE1ホームページ/よくある質問)

 

これに加え、諸費用を現地支払いする必要がありますが、

滞在期間により個人差が出てくるので、こちらで見積もっちゃいましょう。


航空券を取ろう!セブパシフィック航空編!

ホームページで日時検索!安いのとる!直行便!

ここまではたぶんOKだよね。

予約時注意するべし!!!な事項

・預入れ荷物の重さ(オプション)

・直行便かどうか(トランジット楽しみたいor安く抑えたい方は乗継便どうぞ)

・到着時間

 

預入荷物の重さは、後日変更可能です。(このあとのページでも選択できるのでOK)

その後は、お客様情報入力をして、アドオン(機内食・荷物等オプション)選択、座席選択を経て、

支払い済ませればOK!

そんなに難しくないよ~~。

次、CNE1行く方が注意するべき点は、行き到着時間・帰り出発時間。(送迎サービス利用される前提でお話しします。)

まずはCNE1に向かう際。公式サイトによると、

日曜日に到着して頂けるようにすべての生徒様にお願いしています。月曜日から、レベル分けテスト、カウンセリング、オリエンテーションをさせて頂きます。ただし、何らかの事情で日曜日に到着できない生徒様は、土曜日に到着して頂きマニラで1泊,翌日当校のピップアップサービスをご利用される事をお薦めします。送迎サービスを利用の生徒様には、日曜日の12:00から19:00までにマニラ国際空港に到着する便であれば、何時でも空港までお迎えに行きます。それ以降に到着する飛行機のお迎えはしていませんのでお気をつけください。

注意
お昼頃に到着された生徒様は、その日ピックアップが予定されている最終の生徒様の到着を、日本人スタッフと一緒に待って頂く可能性がございますのでご理解の程お願い致します。

送迎には、日本人スタッフも一緒に同行しますのでご安心ください。

となっていますので、日曜日の12~19時までにマニラに到着する便を選ぶ。

ちなみにCNE1からの帰りはというと、

退寮日(日曜日)のお見送りサービスの時間は、日曜日発であれば可能です(例えば、5:25発のフライトなどでも可能)。 なお学校を出発する時間は、その時に利用される生徒様により変わります。一番早く出発する生徒様の時間に合わせますので、ご理解の程お願い致します。

※マニラ0:35AM発の【Jetstar GK70便(成田行き)】は学校出発が土曜になる為、金額も別料金扱いとなります。ご注意ください。

ということですね。ここは、帰ってからの日程も含めて判断されるとよいでしょう。


 

大学どうするの篇

おそらくCNE1の滞在を検討されている方は、「短期留学」が前提でしょう。

その中で、学校等に書類を提出する必要がある方も中には出てくると思います。

そんな方は、補助金申請や、休学手続き等の書類発行に関して

すべてのお申し込み完了後、発行可能です。また卒業後にも卒業修了証も発行可能です。

とされていますので、ご安心ください。

ちなみに僕の場合は、大学3年の1月7日~3月4日の留学なので

期末試験受けれない。単位もらえない。けど、休学はしない。という感じになります。

ここに関しては、担当教授と要相談という形になります。笑

やりたいことが見つかった時のために、在学中、単位は余裕もって取っておくことをお勧めいたします。

(僕は3年後期、単位をほぼ取らずに、残り14とかなので、余裕もって行けるかなと思います。本当は3年で取り終えておきたかった。)


最後に

たくさん不安なことはあると思います。

でも不安を不安のままにしておくと何も進まなくなっちゃう。

お金のこと、大学のこと、どうすればいいのか、

そんな皆様のために「留学ギア」があり、このエージェントが存在しています。

最短距離でやりたいことに近づくために

相談してください。皆さんの熱意を形にします。

スクリーンショット 2016-07-26 15.28.46
費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

The journey of a thousand miles begins with one step. — Lao Tzu

 


てらたく

投稿者の記事一覧

東海大学法学部3年。体育会サッカー部に入る予定で大学入学したら、入学後すぐ家計状況悪化で入部断念。以後、高校2年の時に先輩と立ち上げた国際ボランティア団体Gooodwillsで代表として活動中。元BEYOND CAFEインターン。ForrestGumpが人生のバイブル。

関連記事

  1. Galway girl〜モハーに行ったぜ〜
  2. アイルランドは週末のプチ旅が魅力的!
  3. 留学中に差別を受けました
  4. BLI徹底解剖【全まとめ】
  5. フィリピン留学〜島国フィリピンの魚料理〜
  6. 無料留学One project~夢を広げる使い方~
  7. One project 選考突破への道 はろブログ
  8. 無料留学One project〜ショックを受けること〜

ランダム 運命の10記事

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ島のトイレの話〜

こんばんは^^フィリピン・セブ島の3D ACADEMYに留学中のAYAKA☺︎です★…

フィリピン留学〜ルソン島〜

みなさんこんにちは。ルソン島は、フィリピン諸島のうちで最も面積の大きな島です。面積はおよそ1…

婚活看護師ナカダの北米っぽい朝ごはん~シリアル大好き~

(さらに…)…

結局アメリカの旅行ってどこいけばいいの???

こんにちは〜〜?アメリカイリノイ州に留学中の本郷です〜!!昨日は久しぶりの大雨で、来て一…

One project~航空券を買いました~

こんにちは!!今日は晴れてる沖縄です…不思議。昨日は梅雨らしかったのに。ということで今日は航空券のお…

[KIMIKADOOR] [KIMIKADOOR]とは???

こんにちは!🇯🇵 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭なんかタイトルめちゃくちゃ読みに…

マルタ/スリーマのDay‘s Inn滞在レポート【道産子おちほがゆく!】

Hiおちほです今回は滞在施設「Day‘s Inn」のレポートです:)留学前に…

DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )و → ③世界で活躍できる国家資格、歯科技工士

こんにちはああああああああああ!!!!…

無料留学 One project~ホームステイってどんな感じ?~

Hi Liliです。今日はホームステイについてお話します。私のホストファミリーは、お母さん、…

カナダ留学〜ビクトリア〜

こんにちは、Yukaです。よく名前をきくビクトリア。カナダ・バンクーバー島の南端に位置するブ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP