One project

上級者向け校舎に転校して感じている事アイエルツ(IELTS)や環境面

こんにちは。Sluggerです。先日、普通に蛇が死んでました。学校の近くにも普通に蛇が出るみたいです。(笑)
自己紹介はこちら!

アイエルツの勉強を始めてから1カ月が経ちました。最初のスコアは3.0だったのですが先月の最高スコアは4.5まで行く事が出来ました。(直近は4.0にまた落ちてしまったのですが)

■英語について
IELTSは「ジェネラル」と「アカデミック」の2種類があります。ジェネラルは海外に移住したい人等に向けて作られてます。アカデミックは海外の大学に留学したい人に向けて作られてます。僕はアカデミックを専攻してます。ビジネスで使うならアカデミックの方が良いかなと思って選択しました。正直後悔してます。何故かと言うと、海外の大学入試にも使われるような単語等が出てきて難しすぎるからです。(私には)例えば「生物学」とか「科学」とかそういった類のエッセイ等を読まなければならず「本当にこれっているのか?」って思う時が多々あります。先生にも「何でアカデミックなんか選んだんだよ」とよく言われます。また、phrasal verbs(熟語)とか、イディオム等が多々出てきており、対応できません。つまり実力不足です。なので来月からコース変更をしようと思ってます。

■自分の実力の無さを痛感
確かにレベルの高い校舎の転校試験は受かったものの自分の実力を過信しすぎてました。結果、背丈に会わないコースを選択してしました。しかし、自分の弱いところが分かったので来月はコースを「TOIEC」に変更しようと思います。アイエルツを通して分かった自分の弱点。

・予測能力(comprehension skills)
長文を読んでいる時に文章の内容がつかめません。分からない単語が出てきても周りの文章や流れ等から予測できないです。

・文法(grammer)
文法の理解が低いです。なので会話をする時や文章を作るときにぐちゃぐちゃになってしまう時があります。

・熟語(pharasal verbs)
特にリーディングの時に困ります。辞書等で調べても出てきません。

・collocation
適切な単語選び等が下手との事です。

・spelling
手書きの文章を書いた時にスペルミスが多々あります。

・VOCA
語彙力の無さにも気が付きます。

アイエルツを通して自分の英語力の基礎の無さに気づきました。今一度基礎を作り直して勉強してみようと思います。

 
■TOEIC
TOEICを選択すれば文法等を一から学びなおせるとの事なので来月はTOEICを選択して今一度基礎を作り直そうと思います。
 

■留学についての考え方
英語留学に行く=ペラペラになれると考えている日本人が多いです。私もそうでしたしペラペラに近づけると思っていたらそんなに甘くありませんでした。だからこそ頑張って身に着けます。厳しいとは思いますが。。。(笑)

留学ギアでは留学日について最低価格保証を提供しているとの事です。他の会社のエージェントのお見積書を既に持っている場合はその見積書から割引をするとの事ですので安いと思います。(僕は他のエージェントを利用してそのまま行ってしまったので相見積もり等すれば良かったと後悔してます笑)下記のカウンセリングフォームからいつでも相談できるとの事です。価格の相談等をしてみるだけでも良いかもしれません。

どこよりも費用をおさえて行くための留学無料カウンセリングフォーム

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 5代目オーストラリアOneに選ばれました!
  2. フィジー留学〜高級ホテル:チェックイン〜
  3. 留学先で現地の音楽スクールに通ってボイストレーニングとドラムレッ…
  4. One Project 六代目フィリピン「One」
  5. フィジー留学〜サーフィンの注意点〜
  6. まだ英語を話す機会がないって嘆いてるの?おすすめオンライン英会話…
  7. オーストラリア留学〜アデレード〜
  8. 社会人留学!なぜ留学を決意したのか、、。

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect 留学ブブロガー大募集 オンライン英会話AIU保険t@biho保険

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  2. 本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToyBlog〜

              世界一周出発前、もしデンマークに来たらどうしても訪れたい場所があった。...

  3. Sunny仕事辞めるってよ

    第1章 yumemi(本名)だと、ややはずかしいのと、ニックネームーのほうが、自分のことだけど客観的にも書けるかなということで、Sunn...

  4. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット③ ロシアにある!世界一可愛いスタバのタンブラーとビザの取得方法

    【追記】2017,12.01 (fri) こんにちは\( ˆoˆ )/ パリ行きモスクワ経由の航空券を選んだ理由のひとつ、それは… \スタバのタ...

  7. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~   最近K-POPのTWICEにハマりました。 全員かわいくて大好き…。...

  8. はじめましてブログ。

    こんにちは。はじめまて。 ブログ奨学生に挑戦させていただくことになりました。 ゆめみことSunny(サニー)と申します。🙌 ブログ自...

  9. 🤺🐨~行ってきます!〜🐶🍚

    遂に今から3ヶ月間、イギリスへ行って参ります! もう楽しみで仕方がないですし、早く雰囲気を味わいたいです😆 今回は前回のアメリカ留...

  10. デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった

        どーも! 世界一周中の旅する保育士ともひろ(@tomtomtomohiro)です!     ...

おすすめ記事

こんにちは!Minaです☺︎本格的に寒くなってきましたね…!わたしの住む街ではまだ雪は降って…

1ヶ月に5000円節約する最も簡単な方法【結果重視】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~留学前、留学中は節約生活…



  

  

留学GEAR

One porect
留学ブブロガー大募集

オンライン英会話
AIU保険t@biho保険

国別の留学情報



























PAGE TOP