One project

フィリピンのグルメ

こんにちは。Sluggerです。自己紹介はこちら!
自己紹介はこちら!

バギオの生活にも慣れてきたのでバギオのおすすめレストランを紹介したいと思います。バギオに来てから先生に紹介してもらったローカルナお店も載せてみます。

■バギオのグルメってどうなの?(総評)
まだN数は少ないですが、僕が行ってきた先生おすすめのバギオのレストランの食事の味は「おいしくない」と言うか「日本に比べたら美味しくない」です普通です。やっぱり日本の料理は最高で最強だといつも思います。まだ行った国も少ないですしN数は少ないですが。僕が日本に住んでいて日本人の味覚に合わせてレストラン等が食事を作っているからかもしれません。

■CANTO

バギオでのグルメと言えば「CANTO」カント―と読みます。ここはバギオで数少ない「めちゃくちゃおいしい」レストランです。ここに行けば間違いありません。見た目も良い。リア充みたいな感じがする。僕が保証します。ここはおすすめです。

サービスウォーターにレモンとかまで入ってます。

おおすすめは「カント―バーガー」と「LOMO RIBS」って言うやつだったと思います。この味なら日本でも食べたいです。但し、いつも長蛇の列があり、1時間位待つことを覚悟してください。また、このお店は値段設定がとても高いです。(日本人で言えば普通だけど現地の人ではなかなか買えない値段)。大体一人当たり400ペソ(800円~900円)位です。現地の人の日給くらいかな?1号店と2号店があります。

■安らぎ
申し訳ございません。店舗の写真を撮り忘れました。
数少ない日本食レストランです。味も美味しいと評判がよく先生と韓国人の友達と行きました。バギオの中で日本食レストランは高級の部類に入るので先生の分は私と韓国人で払う事に。

安らぎの文字がなんとも言えない。シュールです(笑)

寿司です。以外に美味しかったです。

安らぎサラダと寿司と照り焼き?と肉です。どれも意外に美味しいです。

焼き鳥です。バーベキューみたい。

お好み焼きです。以外に美味しかったです。天ぷらもあります。ここに来れば寿司や刺身、天ぷら、うどん等の日本食が食べられます。味は「まあまあ」って感じです。珍しくアサヒスーパードライがあったので飲みました。「ありっちゃあり」って感じです。
 

■AMARE

バギオで2つある石窯でピザを焼くお店の内の1つ。確か「アマーレ」と呼ぶみたいです。中国人と台湾人の友人と行きました。ホテルの中にこの店舗はあります。ピークになると並ぶこともあります。

立派な石窯があります。


メニューです。結構値段は高め。お願いをすればピザを作る体験もできます。

サラダです。

カルボナーラです。ベーコンのぱりぱりが美味しかったです。

ピザです。味としては、、、「まあまあ」でした。好みもあると思いますが、ピザの記事が柔らかすぎで少し私の感覚とは会いませんでした。でもホテルの中にあるお店だし、客層も良いし、ピザつくり体験もできるしおすすめだとは思います。値段設定もバギオの中では高めの設定になってます。地元の人はあまり来ないみたい。

■Firewood

バギオにある石窯ピザ店のうちのもう一つの店舗。「ファイヤーウッド」って読むみたい。アマーレの近くにあるお店でホテルの近くにあります。近くに日本食料理の「SORA」空っていうお店もあります。

値段は高めでしたが美味しかったです。私はピザの生地がぱりぱりになっているのが好きでしたので好みにあいました。ただ、カルボナーラの麺が細くなかったのが少し嫌でした。。。値段も高いので考えなければなりません。

■Baguio Craft Brewery

バギオで地ビールを扱っている唯一のお店らしいです。まさか、バギオで地ビールを飲むとは思いませんでした。味は「美味しい」です。


特にお肉がおいしかったです。柔らかくて箸だけでも食べることが出来ました。値段もとても高いです。1杯飲むだけで200ペソ(400円)程取られます。ただ、思い出作りの為に1度は行ってみても良いと思います。

 ■番外編「ジョリビー」について

フィリピンにはマクドナルドよりも大きなハンバーガーチェーンがあります。その名は「ジョリビー」です。めちゃくちゃでかいチェーンとの事です。


ジョリビーは海外展開を積極的に行っているとの事。私は2回ほどジョリビーに行きました。二回とも楽しめました。何より安いです。チキンとパスタで200円位って。人によって好き嫌いはあるらしいですが私は好きです。

■番外編その②

学校の近くにあったコンビニでスパゲッティラーメンを買ってみました。店員さんにおすすめされたので(笑)意外と美味しかったです、値段は60ペソ(120円)位です。

■エージェントについて
留学ギアでは留学日について最低価格保証を提供しているとの事です。他の会社のエージェントのお見積書を既に持っている場合はその見積書から割引をするとの事ですので安いと思います。(僕は他のエージェントを利用してそのまま行ってしまったので相見積もり等すれば良かったと後悔してます笑)下記のカウンセリングフォームからいつでも相談できるとの事です。価格の相談等をしてみるだけでも良いかもしれません。

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さ…
  2. ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛…
  3. 無料留学One project〜ルー語〜
  4. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜PRELIM TEST〜
  5. 無料留学One project~湯葉を英語で何という?~
  6. フィジー留学〜高級ホテル:部屋〜
  7. 🤺🐨~”ロンドン”での”初クリスマス”〜🐶🍚
  8. フィリピン留学〜現地人に愛されるハロハロ〜

ランダム 運命の10記事

ダブリン留学の魅力

こんにちはikuyaです。グリーンランドからコペンハーゲン、ブリュッセルを経由して帰国しました。…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン人の遊び方?〜

週末に先生たちと出かけてきました!ストロベリーファームに行こうと言われたのですが、当日の朝にバスケ…

Introduction and my mission

こんばんは今日も自己紹介の続きをしまっす!<Introduction>名…

わくわく英語~Peppa Pigを観る~

<p>りりーです。</p><p>Peppa Pigって知って…

僕はなぜCNE1で学ぶのだろう。[~フィリピンCNE1に魅せられた20才~]

最高の褒め言葉は「寺嶋くん、生きてるねえ!!!」、こんにちは。てらたくです。てらたく。神奈川…

ダブリン×現地情報①空港からの脱出~便利なバスで市街地へ~

こんにちは!世界一周貧乏バックパッカー現在ダブリンに留学中のしゅんペーです!…

それゆけっ!佐々木!アイルランド!

どーもこんにちは!…

『時計に縛られない生活』をしたい人必見!!何もないけど豊かな島〜フィリピン留学を選ぶ理由〜

去年の9月、学校で勉強していた時のことです。目の前にチラシが。『教育なんちゃらスタディーツア…

【イタリア】アイルランド留学で出会った友達が教えてくれたヨーロッパ最大の歴史的遺産

アイルランドで同じ日に入学して、同じテストを受けて、…

無料留学One project〜自転車 トリップ〜

<p style="text-align: left">Liliです。</p&gt…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  2. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  3. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  4. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  5. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  6. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

PAGE TOP