One project

航空券の取り方~バーディのカラフルマルタ留学~

こんにちは!バーディです!

今回は留学のための航空券の取り方について!

最近は様々な格安航空券サイトがありますよね!

日頃から陸マイラー、ポイントオタクなバーディが寸分の損もなくお得に航空券を取る方法をレポートしていきます!

まず航空券を取る時にいかにお得に取るか。
コツは、
☆予約時期が早ければ早いほど安い
☆燃油サーチャージが上がる前に取る
☆クーポンやセールを駆使
☆ポイントやマイルが付くか確認
☆トランジットを生かそう

この五条です。

まず最初に航空券を予約する際に使うサイトを紹介する前に押さえておきたいポイント

私はかなりめんどくさがり屋なので、やることを後回しにしがちです。
しかし航空券を予約する際は、出発日が近くなるほど色んなことが不利になります。
最低限いつまでに予約したらいいかを決めましょう。

押さえておきたいポイントは
・3ヶ月前までがベスト
・月をまたぐと価格が上がる
・燃油サーチャージも上がる予告がされるのでチェック

ちょっと忙しくて後回しにしがちでもこのポイントを守れば大損をしなくて済みます!

これらを考慮して考えて、
私がいつも使うのは
『トラベルコちゃん』
様々な格安航空券サイトを一括で検索できるのです!
トラベルコちゃんの良いところは、
・様々な旅行会社を一括で検索できる
・航空会社別に検索できる
・周遊の検索が見やすい
・海外→海外の航空券も探せる

こんな点が気に入っていて使っています!

マイル、ポイントは絶対重視なバーディは、
どのサイトで予約するか、自分が貯めているマイルが貯まる航空会社か、すごく重要視します。なので複数の旅行会社が一括で検索できたり、航空会社別に見れるのはいいところ!

航空会社別に見たら行きたいトランジットの国も選びながら探せるわけです!

今回私は、マルタに到着する前に周遊しながら行く予定だったので、
今回の航空券の行きは、
成田→
スイスのチューリッヒ(トランジット)→
イタリアのベネツィア(2日滞在)→
ドイツのフランクフルト(トランジット)→マルタ

帰りは
マルタ→
ドイツフランクフルト(トランジット)→
羽田

という日程にしました!

料金はもちろんのこと、
どうせ飛行機に乗るなら色んな国を楽しみたいバーディは、トランジットの場所も重要視して選びました!

そしてここで、今回自分で予約する際思った、トランジットも楽しみたいという人に注意してほしい点!

☆滞在時間に騙されるな!

街に買い物に出たいな~という方に特に注意してほしいのが滞在時間!
滞在時間は長くても、滞在時間帯が微妙な時があるんです!!
一見滞在時間理想的な時間でも、
それが夜~朝の時間帯な時があります。
そうなると、街に買い物に出ても店が閉まっている時間帯ということになります。
私はそれで一瞬騙されて予約しそうになったのですが、よくよく見て全然買い物に行けない!と思って探し直しました笑

ちゃんと現地時間で書かれているので、自分の予定の日程と時間帯が合っているか、要確認です!!

私はグミアーティストをしているので、グミの原産国ドイツで行きも帰りもグミショッピングをしてくる予定でフランクフルト経由で予約しちゃいました!笑

私はドイツ経由ですが、
マルタに行くには日本との直行便が無いため、ヨーロッパ諸国を初め、様々な国を経由して行くことができます!

トランジットをまとめると、
・ルフトハンザドイツ航空:フランクフルト(ドイツ)
・エミレーツ航空:ドバイ
・スイスインターナショナル:チューリッヒ(スイス)
・アエロフロートロシア:モスクワ(ロシア)
・エティハド航空:アブダビ(アラブ首長国連邦)
・アリタリア-イタリア航空:ローマ(イタリア)
・エールフランス:パリ(フランス)
・オーストラリア航空ウィーン:(オーストリア)
・ターキッシュエアラインズ:イスタンブール(トルコ)
など!!

価格はもちろんのこと、自分の寄ってみたい国、貯めたいマイルの航空会社を考慮して選ぶと良いと思います!

色々とおすすめを書いてきましたが、手順をここでまとめ。

①日程決める。
②いつまでに予約したらいいかを決めておく
③トランジットの希望予定を立てる
④使いたい航空会社決める(マイル)
⑤トラベルコちゃんで検索
⑥安い順に並べ、予定と照らし合わせる(トランジット、航空会社いくつか候補がある場合ここで絞ろう!)
⑦予約サイトに飛んでみる
⑧クーポン、セールやってないか確認(お小遣いサイトなどやってる人はそこから飛ぶとより良い)
⑨全部条件が合ったら予約
⑩お支払い→お支払いはクレジットカードがベストだと思う。航空券は普段の生活費よりも高い買い物になることが多いのでポイントを貯めるチャンス!カードによっては、旅券を払ったカードの特典で簡単な海外保険が付く

長くなりましたが、以上が私の航空券のオススメの取り方です!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

バーディのカラフルInstagram
birdee_mori


バーディ

投稿者の記事一覧

OneProject 5代目Oneとしてマルタに留学するバーディです!
カラーとグミが大好物なバーディがお届けする色とりどりの世界☆
Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/birdee_mori/?hl=ja

関連記事

  1. オンライン英会話 〜vipabc〜
  2. ~第5回 One project アイルランド~ アイルランドと…
  3. フィリピン セブ留学で人気のCPIへ行ってきました!
  4. 高校英語18点の留学 今後の目標!留学を終えて😋
  5. 無料留学One project~夢を広げる使い方~
  6. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~English cen…
  7. マルタ留学の魅力~マルタから帰国した留学生に聞いてみた~
  8. 無料留学 One project〜カードの設定は大切〜

ランダム 運命の10記事

オークランドスカイタワー真下 ニュージーランド、オークランド最大の観光名所スカイタワー

Hi Fujiです東京には東京タワーがあります。フランスにはエッフェル塔があります。それでは…

アメリカ留学〜ウォーク・オブ・フェイム〜

こんにちは。ギアです。星型のブロンズが道に当てこまれているのをテレビや雑誌などで見たことある人は…

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

Liliです。飛行機を3回乗り継いで、ダブリンに到着しました!移動は全て、ライアンエアー。と…

雨知らずの島⁇絶景の島⁇

皆さんこんにちはArianeです。今回は前回言っていた通り週末旅行の時のことについて書きたいと思…

被災地県民として3.11に思うこと、色が好きな私の復興の考え~バーディのカラフルマルタ留学~

バーディです!今日は日曜日だけれど、マルタ時間の朝5時に起きて、マルタ時間の6:46…

2017年振り返ります♪ by Aika

大掃除真っ只中のAikaです!みなさーん!2017年もついに最終日ですよ!どんな一年…

アイルランドが緑に染まる!!セントパトリックスデーを全力リポート! もちろんパブも!

こんにちは、はろです!セントパトリックスデーから一夜明け、ダブリンではまた雪が降って…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜Final test〜

ファイナルテスト&卒業式!!!最終週にファイナルテストと卒業式がありました。ファイナルテストは…

レコードショップ、Second!

書いたばかりなのですがさっそく第2弾!今回はちゃんと調べてレコ屋巡りをいたしました。気合…

涙あり、笑いあり、、号泣して卒業しました。…フィリピン留学12週

Good evening :)  あっちゃんです。実は先日…フィリピンで語学留学していた”CNE…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. レコードショップ番外編

    あんまりお洋服について詳しくないんですが 今日はファッションブランドについてなんとなく書いてみます...   [urban o...

  4. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  5. ついにアイルランド到着!アイルランドとの初対面の感想。写真満載

    みなさん ども!   Koheiです! ※写真は出発直前の成田での写真です。バルサのジャージです。 &...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

  8. 【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考えているみなさんへ 実際に行った2つの留学先 比べてみました。語学学校編

    こんにちは。また1週間が終わりましたねー。とにかく時間が過ぎるのが早いです。 本日は「これから留学をしたいなぁ」と思っている、留学GERAブログ...

  9. 出発直前!スーツケースの選び方からワーホリ留学おすすめの持ち物まで!

    Hi,Kahoです! 写真は昨日母と奈良を堪能してから出発しよう!ということで吉野にある「谷瀬の吊り橋」に行ってきました!笑 高いところが...

  10. ダブリンで働こう!楽しいバイト生活〜アイルランドの朝ごはん〜

    どうもおこんばんは、ティーミオです。   ブログのネタどうしよかな〜と思っていたところ、 エンジニアのスタッフさんが古〜い...

PAGE TOP