One project

ダブリンで全力クリスマスその②〜501人のサンタ編〜

どうもどうも〜ティーミオクリスマスStoryまだまだ続くよ!

第一弾はコチラ

 

第二弾はズバリ

クリスマストレインでサンタに会いに行ってきた話 です!

私の可愛い可愛いハウスメイトたちと行って来ました。

(残念ながらKatieは病欠でした…)

イラストにまとめたよ。

この列車はConnolly駅⇄Maynooth駅間を往復し、

Maynooth駅にいるサンタクロースに会いに行くイベント。

道中はアコギを持ったおじさんたちがクリスマスソングを歌いながら回っていたり、

IrishRailwayの来年のカレンダー販売が来たり(断りました)

車内はこんな感じ

この飾り付けの感じ、たまらんばい

小学校の発表会とか思い出すばい、温もり感じるばい。

 

そしてついにMaynooth駅で憧れのサンタさんに…!!

 

到着した途端写真撮影の列に走る私たちBig Children

(やっぱり目立ってたのでよく話しかけられました)

そしていざサンタと撮影…!!!

 

なんだけど、

子供たち用の撮影だから

 

タイトル : 立ち位置に迷った私たち

全然いい写真じゃない…

 

サンタのいい写真も載せとくね

(J撮影)

後ろの彼女の表情が素晴らしいですね。

 

 

あと、この日は

500人のサンタクロースがチャリで市内を駆け巡る

っていう意味わからんイベントがあるっていうんでMs.Jと一緒に待機

 

ただ、17時にPhoenix parkを出てシティに向かうという

ザックリとした情報しかないので

(これはダブリンイベントあるあるだと思う)

ひたすら待つ..けど寒いのでお店に入る…

気配を感じたら出る…を繰り返すこと約1時間…

 

きた〜!!!

 

ミスJ「あっMIO! Something is coming!

私「サンタだよ」

J「なんか…なんかきてる!Somethingが!!

私「だからサンタだよ!!!」

Jはテンション上がってよくわからなくなってました。

 

意味わからんとか言ったけど、チャリティーらしい。

あ、チャリティーだからチャリなのかな?高度なギャグだなあ

毎年あるみたいだから、来年クリスマスにダブリンにいる予定の方はぜひ!

 

ということでトレインで1人+チャリ500人(推定)で

501人のサンタに出会えた1日でした。

 

そのあと韓国料理を食べにいったよ。

前一緒に行ったお店のチヂミはオムレツだったので (写真右端)

再挑戦…

チヂミだった〜(*´▽`*)

 

ダブリン、外食は高いけどいろんな国のレストランがあって楽しいよ。

今度外食事情に付いてもまとめられたらいいな。

 

さて、年内の更新はこれが最後になるでしょう。。。

たくさんお付き合いいただきありがとうございました!

ちょっとでも読んでくれる人が楽しくなれるようなブログを目指して、

来年もOne、twoステップで頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

戌年なのでOne projectの1とワンをかけましたよ。

 

それではみなさま、良いお年をヾ(⌒▽⌒)!

 


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. 留学中の目標ベスト4発表
  2. SEDAの無料講座
  3. 続・私が留学に興味を持ったきっかけ
  4. 3日目♡学校が始まりました~ShiiのHyggelog~
  5. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭…
  6. 留学時の保険について
  7. シドニーの魅力
  8. Oneprojectの面接対策&留学に向けての勉強計画!…

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜インド ビザ申請にトライ!〜

Liliです。今日は、東京に行ってきました!ビルばっかり。ヒトいっぱい。アツイ!!!着いてすぐ、早く…

イギリス留学〜日本からロンドンまでの飛行機〜

Hi Fujiです日本からロンドンのヒースロー空港までは直行便も出ているので、行きやすいです!…

Activity

カナダからごっちゃんです!今日は学校の【アクティビティ】について書いていきたいと思います!私…

バックパック見つかりました。航空券間違って11万失いました。スカンジナビア半島歩いて横断します。〜旅する保育士のToyBlog〜

オスロ〜レイキャビク間の飛行機に乗り遅れ、バックパックが一時無くなっ…

入居者募集!ダブリン7のシングルルーム〜と、Daftの注意点〜

どうも〜〜Merry Xmas ティーミオです!突然ですが来月1月20日で家の更新が切れるの…

マルタの歴史②ー流れ着いた聖人ー【Tales of Letters】

マルタの歴史第2回!今回の時代はフェニキアからローマまで!(紀元前1200年-300年頃…

One project~練習中~

こんにちは最近は曇り空の続く沖縄です( ̄^ ̄゜)最近は地味に動画の撮影を練習してます!!写真じゃ伝え…

ナースのギリホリ留学 〜お国柄part 1〜

こんにちは!節約に磨きがかかる、Mihoです!!けれど冷蔵庫の中はわりと材料でいっぱい!!^^;;…

アイルランド!PUB、CLUB情報!!!

どもKoheiです!…

奨学金をもらって海外に行く方法① -高校生編-

Hello ~!寒くて外出したくなさすぎて冷蔵庫の中身が底をつきそうなMinaで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP