One project

ダブリンで全力クリスマスその②〜501人のサンタ編〜

どうもどうも〜ティーミオクリスマスStoryまだまだ続くよ!

第一弾はコチラ

 

第二弾はズバリ

クリスマストレインでサンタに会いに行ってきた話 です!

私の可愛い可愛いハウスメイトたちと行って来ました。

(残念ながらKatieは病欠でした…)

イラストにまとめたよ。

この列車はConnolly駅⇄Maynooth駅間を往復し、

Maynooth駅にいるサンタクロースに会いに行くイベント。

道中はアコギを持ったおじさんたちがクリスマスソングを歌いながら回っていたり、

IrishRailwayの来年のカレンダー販売が来たり(断りました)

車内はこんな感じ

この飾り付けの感じ、たまらんばい

小学校の発表会とか思い出すばい、温もり感じるばい。

 

そしてついにMaynooth駅で憧れのサンタさんに…!!

 

到着した途端写真撮影の列に走る私たちBig Children

(やっぱり目立ってたのでよく話しかけられました)

そしていざサンタと撮影…!!!

 

なんだけど、

子供たち用の撮影だから

 

タイトル : 立ち位置に迷った私たち

全然いい写真じゃない…

 

サンタのいい写真も載せとくね

(J撮影)

後ろの彼女の表情が素晴らしいですね。

 

 

あと、この日は

500人のサンタクロースがチャリで市内を駆け巡る

っていう意味わからんイベントがあるっていうんでMs.Jと一緒に待機

 

ただ、17時にPhoenix parkを出てシティに向かうという

ザックリとした情報しかないので

(これはダブリンイベントあるあるだと思う)

ひたすら待つ..けど寒いのでお店に入る…

気配を感じたら出る…を繰り返すこと約1時間…

 

きた〜!!!

 

ミスJ「あっMIO! Something is coming!

私「サンタだよ」

J「なんか…なんかきてる!Somethingが!!

私「だからサンタだよ!!!」

Jはテンション上がってよくわからなくなってました。

 

意味わからんとか言ったけど、チャリティーらしい。

あ、チャリティーだからチャリなのかな?高度なギャグだなあ

毎年あるみたいだから、来年クリスマスにダブリンにいる予定の方はぜひ!

 

ということでトレインで1人+チャリ500人(推定)で

501人のサンタに出会えた1日でした。

 

そのあと韓国料理を食べにいったよ。

前一緒に行ったお店のチヂミはオムレツだったので (写真右端)

再挑戦…

チヂミだった〜(*´▽`*)

 

ダブリン、外食は高いけどいろんな国のレストランがあって楽しいよ。

今度外食事情に付いてもまとめられたらいいな。

 

さて、年内の更新はこれが最後になるでしょう。。。

たくさんお付き合いいただきありがとうございました!

ちょっとでも読んでくれる人が楽しくなれるようなブログを目指して、

来年もOne、twoステップで頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

戌年なのでOne projectの1とワンをかけましたよ。

 

それではみなさま、良いお年をヾ(⌒▽⌒)!

 


ティーミオ

投稿者の記事一覧

美大を出て社会人辞めてアイルランドに来ました。
留学前の英語力は中学生。This is a pen.
世界で一番うさぎが可愛い。11ヶ月で11kg太りました。

関連記事

  1. ~7代目アメリカOne『Sakana』の平成30年の抱負~【夢追…
  2. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~english bel…
  3. はじめまして。
  4. 留学先フィリピンCNE1のターラック(Tarlac)、サンマニュ…
  5. 語学学校紹介② DORSET COLLEGE DUBLIN in…
  6. ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛…
  7. 留学中の滞在先について。。
  8. ナースのアラサー留学 〜時間の表現

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜シーワールド・サンディエゴ〜

海のテーマパークとして1964年にオープンしたのがシーワールド・サンディエゴです。シャチやイルカの曲…

アフタースクール〜climbing〜

今アイルランドにハリケーンが直撃中です。。外は激しく風が吹いていて、風の音がすごくうるさい(_)…

レベル分け アメリカ留学〜FLS Internationalのレベル分け〜

アメリカ留学そう、多くの人が留学に行こうとしている国ですね。そんなアメリカで人気の語学学校がFL…

パリでスリの餌食になった

==まさか自分がスリにあうなんて==こんにちはAKIEです :-P留学に向け…

世界で見つけたカラフル!ドイツ編!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!私はこの留学で、マルタ以外に目的がありました。それはヨーロッパのカラ…

【イタリア】アイルランド留学で出会った友達が教えてくれたヨーロッパ最大の歴史的遺産

アイルランドで同じ日に入学して、同じテストを受けて、…

【スカンジナビア横断26日目】政治・教育・福祉・環境。第2の都市オーフスで知るデンマークのすごいところ〜旅する保育士のToyBlog〜

ヴィボーでの観光もそこそこに、デンマ…

無料留学 One project〜結果でました〜

Liliです。英語教授法コース入学審査の結果が返ってきました!結果は、残念ながら不合格でした。理由は…

フィジー留学〜高級ホテル:マナー〜

こんにちは、ギアです。リゾートホテルというのは、解放された気分で過ごしてもらいたいという趣旨があ…

無料留学 One Project ~5代目カナダOneに選ばれました!!~

みなさんはじめまして!こんにちは!Enginnier Limitedさんの"One Pr…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  3. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  4. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  7. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  8. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

PAGE TOP