One project

【語学学校の選び方 】フィリピン・Mina の場合




こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^)

今日は

  • monol (語学学校名)を選んだ理由

について書いていこうと思います!

せっかくフィリピンに行くのに、なんでセブじゃなくてバギオなの?

 

スパルタ校って楽しめなくない?

 

先日、こんな質問を受けました。

今日はわたしなりに、なぜバギオを選んだのか・なぜmonolを選んだのかを書いていきます。

 

  1. monolを選んだ理由

まず、基本情報としてmonolはフィリピンのバギオというところにあります。

 

フィリピンというとこんなイメージがあると思いますが…

青い空!海!ビーチ!リゾート!!みたいなイメージがあると思います。わたしもフィリピンと聞くと浮かぶイメージはこんな感じです。

 

しかし、わたしが行くのはこんな感じのところです。

はい、緑〜〜wwwwwwみたいなところ。ビーチ・リゾートとは縁がない場所です。っていうか周りは山ばっかりです。

 

え、観光は?!

せっかくフィリピンに行くのに海は!!?

 

 

今回の留学では、フィリピン・セブ留学によくあるマリンリゾート的要素を排除して勉強に没頭したいと思い、わざわざ山地であるバギオを選択しました。

 

(ちなみに今夏、セブのスタディーツアーに参加し、楽しんで参りました…)

 

セブは夏に楽しんだし、今回は勉強が目的ということもありよりストイックに勉強に打ち込める環境を選択しました

 

monolを選んだ理由ですが、まずブログ奨学金留学をするにあたってengineerさんからわたしの希望を考慮した上でいくつかおすすめ校の提示をしていただきました。

 

フィリピンには今、数え切れないほど多くの語学学校があります。

 

その膨大な情報の中から自分の希望に合った学校を探し出すことは至難の技であると思います。

 

自分で探しても時間がかかるだけなので、そこはプロであるエージェントさんに頼るべきだと思います。

 

わたしはいくつかバギオのスパルタ校を候補として提示していただき、他に校風や校舎内の見た目を調べ、monolに決定しました。

 

他の学校に比べてmonolを選んだ基準として、どうしても譲れない点を考えました。わたしが重視したのは

  1. 復習重視のカリキュラムを提供している
  2. 設備が綺麗
  3. EOP(English only policy)

以上の3点です。

いろいろなサイトで学校の情報や口コミも調べた上で、monolならこの希望が叶う!と確信し、monolを選びました。

 

実際のところがどうだったかは留学中や留学後のブログに書こうと思います笑

お楽しみに!

 

それでは今回はこのあたりまで!

次回は留学ブログを書くメリットについて書こうと思います(^O^)

 

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらフォローしてください:)

Twitter▷@Mina _M4869

Bye:)

 

ブログ裏話

耳かきが好きなんですけど、やりすぎて耳が痛くなってしまいました…。何度同じ後悔をしているのだろう…。お徳用綿棒セットなんて買うんじゃなかった。

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 




Mina

投稿者の記事一覧

2018年2月〜4月 フィリピンのバギオmonol校で留学予定の大学1年生。

将来は英語系の高校やインターナショナルスクール・日本語学校で働いてみたい!海外NGOや通訳案内士にも興味あり。

英語大好きで、勉強も頑張ってはいるものの、中級から上級への壁は厚い…!フィリピン留学でブレイクスルーなるか⁉︎ ブログにご期待ください*\(^o^)/*

各種SNSやってます。フォローしてね!

関連記事

  1. 留学したいと思ったきっかけ〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜…
  2. Sightseeing in Montreal~モントリオールの…
  3. [#留学] 無料オンライン英会話を片っ端から体験してみるの巻 上…
  4. 〜ShiiのHyggelog❇︎〜北欧好きな私がハワイ留学を決め…
  5. 自己紹介②、いや事故紹介…
  6. 【韓国一人旅①】”ゲストハウスのすゝめ” ~初海外、初一人旅 1…
  7. 社会人の方必見?三連休でヨーロッパ✈️✨美味し過ぎた飲み物?
  8. ご報告と謝罪ーすみませんー【Tales of Letters】

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証してみた。

どうもこんにちは!フィリピンCNE1に留学中のてらた…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.2 留学のきっかけ

こんにちはちんともです!今回は前回の自己紹介の続きみたいになっちゃうかもなんですが、留学に至…

2018年になったので2018年を振り返ってみた! はろブログ

みなさま、新年明けましておめでとうございます!こんにちは、はろです!挨拶が遅れて申し訳ありません…

【人妻留学】One projectって?!落ちたけど最終選考までのこと語ります!②

こんにちは!Emiです!!さて、今回は…One project…

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話③ ~DMM英会話編~

Hallo!🇩🇪 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭学校のテストも終わったことですし…

面白い発見

先日またまた授業終わりにボーリングに行って来ました(^ ^)今回は9人と…

無料留学One project~おすすめ英語学習法「好き」×「英語」~

こんにちは! Liliです。 今、日光のホテルで住み込みのバイトに来ています。場所は山の上で、標高約…

オーストラリアが誇る魅惑の島、タスマニア島

みなさんこんにちは!留学ギア管理人のアギです。今回は留学だけでなく旅行先としても根強い人気を誇る国で…

トロントのオススメカフェ

こんにちは!Akaneです。トロントには数多くのカフェがあります。10分歩いただけで5店舗以上は…

無料留学One project〜出発!〜

Liliです!いよいよ、本日出発です。今朝早くに、成田にバスで出発。家族が見送ってくれました。いつも…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP