フランス語留学

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.32 各国人特徴

ちんともです!

今日は、学校にいるお友達との交流などから私の中で浮き彫りになってきた各国人の特徴をレポートしてみたいと思います(^o^)

 

フランス人

プライド高そうで気高そうっていう世間的イメージは大体あってるかなと思います。

男の子は基本おだやかで優しいけど、

女の子は性格悪い子もけっこういる。。(-_-;)

女性が基本気強いですね。

プレゼンで一緒のグループになった女の子ふたりが、中学生かってつっこみたくなるような仕打ちをしてきて韓国人の女の子とふたりでおびえながらグループワークしました。

(てか途中から私は半ギレで最後には口論になったけどまぁ言いたいこと言えたからスッキリ笑)

あとこれは男女問わずなんだけどギリギリでいつも生きていたすぎ!!グルワ多いのに迷惑だわ!!(;▽;)

フルタイム(正規留学)のアジア人からは基本フランス人あまりよく思われてないですね。。

いい子たちももちろんいるんだけど!!

あとはすぐフラ語をしゃべりたがります。

自分たちの言語に相当な誇りを持ってる模様。

 

スペイン人

陽気!優しい!

スペイン人に限らずスペ語圏の人はみんな陽気なイメージある!

英語がスペ語なまりでクセ強め。

知らんかったんやけどスペ語ってめっちゃ巻き舌するのね。

巻き舌できんけん二外取らんでよかった。てか、スペイン人の友達の名前が発音できない笑笑

あと、出身地域のプライドがけっこう固そう。

聞いてないのにスペインの中のどこ出身まで言ってくる。

 

ドイツ人

まじめ、勤勉。いまんとこドイツ人で悪い人見たことないな。めっちゃイメージ良い。

英語のなまりは特に気にならず。

 

イギリス人

めっちゃフレンドリー!

留学来てまで母国語でしゃべってんのどんなかんじなんだろうといつも気になっている。笑

 

北の方たち(オランダ、ベルギー、バルト三国も含む)

静かでおとなしい。英語はできるよ

ただひとりだけノルウェー人の友達はめちゃくちゃ明るい。笑

 

中国人



まじめ。めちゃまじめ。でも残念ながら発音が悪すぎて英語聞き取れないことしばしば。

女の子は特に、メガネかけてる地味な感じの子が多いかも。

BPN地獄から脱せている今は彼らにとっちゃ天国以外の何ものでもないだろう。笑

 

*BPN地獄…中国ってネット規制があってSNSとかGoogle Productsが使えないんです。情報とか規制したい政府の方針らしい。脱獄的なことをすれば使えるみたいで若い子たちはみんなやってるっぽいけど。

 

香港人

中国人とはけっこう性格違うかも!ワイワイするの大好き。

中国と一緒にされると怒るけど、ヨーロッパ人にとっちゃ違いがわからんこともしばしば。

スペイン人「香港ってカタルーニャみたいなもんっしょ?」

んんぅ…惜しいっ!私も一緒になって説明してあげてる。笑

ちなみに私のここでの1番の親友は香港人です(^^)

 

韓国人

韓国人同士で群れる。化粧からすぐ韓国人ってわかる。

授業スキップしがち。英語けっこうできない。

でも全然ツンとしてるとかはなくて謙虚でめっちゃいい子たち!ここはちょっと驚き。

中国人よりも日本人に近しいものあるなあって思う

 

ちなみに、中国人や韓国人と、

「中国(韓国)のこと嫌いな日本人とかその逆もおるよね」みたいな話を当人同士でしたりしますw

 

アメリカ人

やっぱなんかいつも一歩引いてまわりを見てて、落ち着いてる感ありますね~世界のトップの貫禄か。笑

あと酒がめちゃめちゃ強い。

 

インドネシア人

陽気!思ってたより英語がめちゃめちゃできてびびる。

アジアの中でも、欧米よりな性格してると思う!

なんか生きるのがうまい。すこしでも安い手段探したりとか。笑

インドネシア人同じ授業にめっちゃいて、仲良いんですが

冬がない国なので、ダウンとかの防寒着が似合わなくていつも笑ってますw

 

メキシコ人

陽気を通り越してうるさい。笑

日々ナイトライフを楽しまれている模様。

あと韓国人同様メキシコ人同士で群れてるかも。

 

いかがですか?意外とイメージと違うことあって面白いですよね~!

うちの学校めちゃくそインターナショナルなので、顔見ればどのへんの人かわかるようになってきた気がします笑


ちんとも

投稿者の記事一覧

■ちんとも
早稲田大学3年在学中(20)。
フランスは南西のトゥールーズに交換留学生として1セメ留学中。
語学留学ではなく学部(商学部)間協定のためそれにのっとった科目を学んでます。
この時期に留学しているものの4卒ストレート予定(しかも外資志望笑)。
休みを利用してヨーロッパ中を旅することがひそかな楽しみ(^-^)
もちろん勉強も大事!メリハリある生活を目指します☆

関連記事

  1. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.3 携行品…
  2. 05絵本作家のアイルランド生活「留学したい理由は何ですか?」
  3. 【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行③ 日本上陸!…
  4. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】vol.15 はち…
  5. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.18 As…
  6. 海外での銀行とはこれいかに💳
  7. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.9 英語が…
  8. ポルトガル【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.…

ランダム 運命の10記事

トロントのオススメカフェ

こんにちは!Akaneです。トロントには数多くのカフェがあります。10分歩いただけで5店舗以上は…

One project~ホーナー~

  こんにちは 毎週金曜日にYukaさん から電話で学校紹介してもらってるんです!! 大事なことはメ…

イギリス留学〜手紙の書き方〜

Hi Fujiです海外に行くと手紙を書くことが多いです。というか書きたくなります。普段の日…

無料留学 One project〜 Hello 〜

Hi! What's the craic ? ;-)久しぶりの更新!!も…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜小籠包とかき氷の旅 in台湾〜

フィリピン留学で仲良くなった友達と台湾旅行!友達は東京在住なので、台湾で待ち合わせ。もともと海外…

【サッカー日本代表】初めて海外でサッカー観戦!!日本vsブラジル!!

世界一周でしたいこと。海外でサッカー観戦をする。…

12月ランキングT O P 3 ☆

留学GEAR カウンセラーのHarukaです。明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願…

無料留学One project〜嬉しい連絡〜

Liliです語学学校の英語教授法コース入学のための面接、書類審査の準備中です。今回の留学は、…

アイルランドの3SIM Top-Up方法と挿入方法! アイルランド必須の知識をご紹介!

こんにちは、はろです!そろそろ、SIMのトップアップが必要になって、僕自身やり方がわからなか…

アイルランドワーキングホリデー~アイルランド一周の旅~

こんにちは!京介です^^明日から4日間かけてレンタカーでアイ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  9. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました〜

        みなさんは東京都の立川にある、「ふじようちえん」という幼稚園を知っているだろうか。   ...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP