One project

英語なんて話せなくたって別に構わない!~フィリピン留学に行く男のブログ#4~

どーも、こんにちは!! ハラダでーす!^o^

 

突然ですが、今日のブログの題名についてみなさんはどう思いますか??

 

今、グローバル化が加速しているとかめちゃくちゃ言われてて

 

「英語は必須だ!」「小学校からの早期英語教育を推進する!」「TOEIC600点以上必要だ!」とか色々言われてますけど

 

 

正直英語なんて話せなくたってどうってことないですよね。

 

冷静に考えてみて、

 

今まで10年以上英語が十分に喋れないまま生きて来た人が、ほとんどだと思います。

その中でみなさんは、英語が喋れないから死にそうになったことありませんよね?

 

 

道で急に外国人に英語で喋りかけられた→うまく喋れなかった→刺された

 

こんなこと絶対にありませんよね???

もしあったら、かなり理不尽な通り魔ですね。

 

まして、英語が喋れなくてもお金持ちの人はたくさんいますし、成功している人はたくさんいると思います。

確かに今の世界は色々と混ざり合っていますが、別に英語なんて喋れなくても働けますし、旅行もできますし、お金も稼げますし、人生も存分に楽しむことができますよね!

 

んじゃぁ、なんで英語を身につけるの??

 

 

それはやっぱり、単純に自分の可能性が広がるからではないでしょうか?

 

みなさんそれぞれ英語を学ぶ理由はあると思いますが、

 

どんな理由にしろ英語が喋れた方があなたの未来の可能性はぐんっ!と広がりますよね!

 

 

英語が喋れないAさんの選択肢

 ・外国人とノリノリでハイタッチできる(むしろそれしかできない)。

 ・A会社の国内営業部で働ける。

 ・就活の時に海外とは無縁の企業に受かる。

 ・外国人の彼女ができるがうまく意思疎通ができず2ヶ月しか続かない。

 

英語が喋れるBさんの選択肢

 ・外国人とノリノリでハイタッチできる上にノリノリでコミュニケーションができる。

 ・A会社の国内営業部で働けるし海外営業部でも働ける。

 ・就活の時に海外とは無縁の企業に受かるし海外と関わりのある企業も受かる。

 ・外国人の彼女ができて意思疎通がうまく出来て最終的にゴールイン。

 

 

ほら!みてください! 英語が喋れる方が選択肢が増えている!つまり可能性が多いんです!

まぁ、かなり極端な例でしたが。。笑

 

 

なので、英語をしっかり勉強しろ!とか言いますけどあれは間違っていますね。

 

言うとするなら

 

英語なんて勉強しなくたって全く問題ありません!!勉強しなくても死なない!

  ただ!自分の未来の可能性を少しでも広げたいのであれば英語を身につけることで広がります!英語を自分のものにするとあなたの未来の選択肢が今よりもっと増えるのです!」

 

と、言いましょう!

 

現時点で留学に行っているあなたや、留学に行こうと思っているあなた。

あなたの頭の中に「留学」という二文字が出て来ている時点であなたは、自分の可能性を広げようとしていますね!

 

それならばあとは自分を信じて進むだけ!

 

英語を身につけて、あなたが将来なりたい自分像に近づきましょう!

 

それでは、ラーコーン!!^o^

 

 

 

 


つばさ

投稿者の記事一覧

京都府在住。現在関西の私立大学4回生。

2018年4月からフィリピンのバギオCNE1で留学予定。
このブログでは英語学習方法や旅行記からなんでも発信して行きたいと思います。

関連記事

  1. [#その他諸々]新年あけましておめでとうございます!
  2. ヲタクOne(9)フィリピンCNE1の授業、何取る?何プレゼンす…
  3. バギオ英語留学に来てみて学んだ事その④
  4. 無料留学One project~長期留学とボランティア~
  5. オアフ島の観光地♪ホノルル、ノースショア、カイルア、クアロアラン…
  6. フィジー留学〜ナンディ〜
  7. フィリピン留学〜メータータクシーの注意点〜
  8. 無料留学 One project〜 Hello 〜

ランダム 運命の10記事

🤺🐨~ロンドンでの出会いと生活!!①〜🐶🍚

ロンドンの生活も1週間になりました!全てが新鮮で、毎日が楽しいです!ですが1…

ニュージーランド留学〜世界遺産〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドは日本の約3/4ほどの小さな国土に総面積約10%を…

海外体験記〜「世界の広さを知った旅」〜

名前:持田淳史さん場所:アメリカ / ロサンゼルス目的:語学留学日本にいるだけでは気づけな…

無料留学One project~心ゆくまで~

Liliです。明けましておめでとうございます! 今年は、アイルランドで年越ししました。大…

ダブリンで全力クリスマスその①〜パーティ編〜

クリスマスでしたね、時の流れが早すぎます。私は別にクリスマスに興味なかったんだけど、ダブリン…

アメリカのハロウィンホラーナイトへ!

先週は少し体調を崩して学校を早退… :cry: ?週末には回復したので、学校がおやすみだった金曜に…

留学したいけどお金が…って人必見!!奨学金留学ってなに? ナホ無料留学に挑戦中?!

こんにちは!!旅するパワースポット菜穂です♪(自己紹介はこちらから♪http…

フィリピン留学〜フィリピンのお菓子、揚げバナナ〜

みなさんこんにちは。揚げバナナ、またはピサン・ゴレン、ゴレン・ピサンと呼ばれるお菓子があります。…

語学学校紹介④IELS Malta in マルタ共和国

日本の皆さんこんにちは!現在スイスにいるLoopの華です。今回はマルタにある…

31. カナダのお菓子・野菜・果物

Sunnyのブログ 一覧バンクーバー 買い物編カナダのネットショッピング編前…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

PAGE TOP