アイルランド留学

【ルガノ】スイスの大家族との出会いと山奥から見た星空

 

 

スイスのルガノからヒッチハイク開始

 

昨日アイルランドで出会った友達とお別れをして、今日はスイスの最大都市チューリッヒを目指すことに。

 

調べてみると、格安バスみたいなものはなくて、電車しかない。
電車は日本円で8000円くらいだったので、さすがに高いとオーストリアに続きヒッチハイクを決意。

 

 

高速の入り口まできて、ヒッチハイクを開始。
そう簡単につかまらなかったけど、通り過ぎて行く人はなんらかのリアクションをしてくれる人が多いので、気が楽かつ、表情だけでもコミュニケーションを取るとこっちも自然に笑顔になるので、次に来た人に笑顔でアピール出来る。

 

そして、ヒッチハイク開始から30分後。

 

1台の車が停まってくれた!!

 

4人の兄弟で、23歳のお兄ちゃんと20歳のお姉ちゃん。14歳と10歳の弟の4人。

 

基本的にヒッチハイクは男性1人でいるときがほとんどなので、なかなか珍しい。

 

最初車に乗ったときはお父さんお母さんと子ども2人かと思った。笑

 

チューリッヒまでは行かないけど、途中まで乗せてくれていってくれるらしい!!

 

 

 

…のはずだったのだけど…

 

 

 

これから山奥の別荘に行って家族と一緒に過ごすらしく、そこに「もしよかったら来ない?」とのこと。

 

 

いや、いくぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!!笑

 

 

ヒッチハイク1台目でまさかこんな出会いに恵まれるとは…

 

しかも、家族はお父さんお母さんと、今回ヒッチハイクで出会った4人も含め、8人兄弟らしい!!笑

 

これは楽しみ過ぎる。

 

大家族の別荘に到着

 

車で山の険しい道を駆け上り、別荘に到着。

 

上のお姉さん2人は今回は別荘に来ないらしく、子どもたちは合計6人。

 

お父さん、お母さんと6歳の末っ子と8歳の下から2番目の女の子が既に別荘にいて、急に来たにも関わらずすごく暖かく迎え入れてくれた。
子どもたちは笑顔だったけど、ちょっと警戒心あり。笑

 

向こうからしたらがっつり外国人だもんな〜。

 

車に乗ってる時、「すごい小さい家だけどね。」とか行ってたけど、めちゃくちゃ立派な家。

 

地下にはワインやチーズがあって、まさにスイスの民家って感じ。

 

 

これから、この別荘のある山を登っていくらしいので、ついていくことに。

 

 

みんなで一緒に山登り

別荘自体がすでに標高の高いところにあるので、登山というよりはハイキングみたいな感じで家族総出で歩く。
この時すでに景色めちゃきれい。

 

 

 

14歳の次男ジャコリンが末っ子を肩車で連れて行ってあげてる。
この2人めちゃ仲良し。

 

30分程で到着。

 

「お父さん娘の写真に夢中」の図。

 

家族の全貌写真のはずが、お父さんだけどっか写真撮りにいってしまっている…

 

帰りは自転車で山道を下る。
全然舗装された道ではない。めちゃくちゃ怖かった。

 

スイスの山どこかに登りたいと思っていたけど、1人だし今回の旅ではいいかなって思ってたけど、また1つ念願が叶った。

別荘でバーベキューディナー!!

別荘に戻ると、今日はバーベキューらしい。
でも、標高高くて寒いし、真っ暗だけど、こんな時にバーベキュー大丈夫かな。と思っていると、

 

じゃじゃーん!
なんと薪ストーブで肉を焼けるんですね〜。

 

これめっちゃいい。欲しい。お肉おいしそ過ぎる。

 

お父さんが一生懸命焼いてくれていました。
女の子同士髪を編んでおしとやかに過ごしている横で、クッションにつぶされる末っ子。

 

子ども達が「一緒にあそぼう!」と、4つ自分の色を揃えたら勝ちのヨーロッパでよく見るボードゲームを持って来てくれた。

 

割と本気出して勝ちまくってやりました。

 

 

そしてついに晩ご飯。
うまそ〜〜!!!!

 

肉もしっとりやわらかで、涙でるくらいに美味しかった。。。

 

 

食後に薪ストーブ前でくつろぐ末っ子。
この子は兄弟とはしゃぐ時もお母さんに甘えん坊なとこもあるけど、結構自分んの世界に入り込んでる時が多くてすごい伸び伸びした子です。

 

この後も、いっぱい子どもたちに遊んでもらいました。

スイスの山からの星空観測

この別荘のある場所は、街灯もなく標高も高いので、星がすごくきれいにみえるらしい。

 

…のだけど、今日は雲もあって、月も明るいので、あんまり良く見えるほうじゃないとのこと。

 

しかし、是非スイスの星空をカメラに収めたい!!
この前オーストリアの満点の星空撮りのがしたし!!

 

というわけで、風びゅうびゅうの極寒のなか、何枚か撮りました。

 

 

 

 

星空撮ってガクガク震えてたけど、薪ストーブでぽかぽかのお部屋に入って、子どもたちと映画を見て、久しぶりにぐっすり寝ました。

 

 

こんな素敵な寝床も用意して頂いて…泣

 

 

大家族と過ごすスイス旅はまだまだつづく!!

 

 

前回の記事

【スイス】アイルランド留学の友達とまたまた再会!!


関連記事

  1. 国選び〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  2. アイルランド留学生も募金活動に参加!
  3. 世界一周体験記〜ドリプラでプレゼンすると夢が実現する3つの理由〜…
  4. ついに航空券決定! はろブログ
  5. What surprised me today
  6. セント・スティーブンス・グリーン
  7. 世界一周体験記〜日本人初潜入!?アイルランドでたった1つの森の中…
  8. アイルランドビザ敗者復活戦の件

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  3. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  6. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  7. 婚活看護師ナカダの独り言~英語の発音は大事か?~

    発音は気にするなとは思わない。ほとんどの日本人が気にしすぎて話せない。発音は気にするな。がんばれ日本人。もっと世界に物申したりなさい。日本人ってだけで...

  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  10. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

おすすめ記事

婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

人生で一番やせていたとき、私は48キロだったのですよ。そのときは病気でやせてしまった…

ヲタクOne(17)ヲタクゴト抜きで2017年を振り返る〈後半〉

尊敬する偉人は、タッキーです。どうも、てんです。…

PAGE TOP