One project

上級者向け校舎に転校して感じている事アイエルツ(IELTS)や環境面

こんにちは。Sluggerです。先日、普通に蛇が死んでました。学校の近くにも普通に蛇が出るみたいです。(笑)
自己紹介はこちら!

アイエルツの勉強を始めてから1カ月が経ちました。最初のスコアは3.0だったのですが先月の最高スコアは4.5まで行く事が出来ました。(直近は4.0にまた落ちてしまったのですが)

■英語について
IELTSは「ジェネラル」と「アカデミック」の2種類があります。ジェネラルは海外に移住したい人等に向けて作られてます。アカデミックは海外の大学に留学したい人に向けて作られてます。僕はアカデミックを専攻してます。ビジネスで使うならアカデミックの方が良いかなと思って選択しました。正直後悔してます。何故かと言うと、海外の大学入試にも使われるような単語等が出てきて難しすぎるからです。(私には)例えば「生物学」とか「科学」とかそういった類のエッセイ等を読まなければならず「本当にこれっているのか?」って思う時が多々あります。先生にも「何でアカデミックなんか選んだんだよ」とよく言われます。また、phrasal verbs(熟語)とか、イディオム等が多々出てきており、対応できません。つまり実力不足です。なので来月からコース変更をしようと思ってます。

■自分の実力の無さを痛感
確かにレベルの高い校舎の転校試験は受かったものの自分の実力を過信しすぎてました。結果、背丈に会わないコースを選択してしました。しかし、自分の弱いところが分かったので来月はコースを「TOIEC」に変更しようと思います。アイエルツを通して分かった自分の弱点。

・予測能力(comprehension skills)
長文を読んでいる時に文章の内容がつかめません。分からない単語が出てきても周りの文章や流れ等から予測できないです。

・文法(grammer)
文法の理解が低いです。なので会話をする時や文章を作るときにぐちゃぐちゃになってしまう時があります。

・熟語(pharasal verbs)
特にリーディングの時に困ります。辞書等で調べても出てきません。

・collocation
適切な単語選び等が下手との事です。

・spelling
手書きの文章を書いた時にスペルミスが多々あります。

・VOCA
語彙力の無さにも気が付きます。

アイエルツを通して自分の英語力の基礎の無さに気づきました。今一度基礎を作り直して勉強してみようと思います。

 
■TOEIC
TOEICを選択すれば文法等を一から学びなおせるとの事なので来月はTOEICを選択して今一度基礎を作り直そうと思います。
 

■留学についての考え方
英語留学に行く=ペラペラになれると考えている日本人が多いです。私もそうでしたしペラペラに近づけると思っていたらそんなに甘くありませんでした。だからこそ頑張って身に着けます。厳しいとは思いますが。。。(笑)

留学ギアでは留学日について最低価格保証を提供しているとの事です。他の会社のエージェントのお見積書を既に持っている場合はその見積書から割引をするとの事ですので安いと思います。(僕は他のエージェントを利用してそのまま行ってしまったので相見積もり等すれば良かったと後悔してます笑)下記のカウンセリングフォームからいつでも相談できるとの事です。価格の相談等をしてみるだけでも良いかもしれません。

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


Slugger城戸

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 今年の目標をちょっと真面目に
  2. フィジー留学〜中国との関係性〜
  3. 5代目マルタOne〜カラー好き美容師バーディの留学中オススメヘア…
  4. 本当に明日は来ますか?
  5. 帰国して変わったこと~食~
  6. 留学×◯◯ あなたの留学のカタチは?CNE1篇
  7. 第16章 カナダでお買い物その2 お店だけではない買い物。
  8. 人気の都市ロサンゼルスってどんなところ??

ランダム 運命の10記事

インド留学〜インドのシリコンバレー〜

ギアです。今回はインドについてです。インド留学でおすすめの一つがバンガロールです。インドの南に位置す…

無料留学 One project~ホームステイってどんな感じ?~

<p>Hi Liliです。</p><p>今日はホームステイに…

オーストラリア留学〜ボールズ・ピラミッド〜

みなさんこんちには。ボールズ・ピラミッドはオーストラリア・ニューサウスウェールズ州にある島の一つ…

【スイスの大家族2日目】山頂から見える絶景と夢にまで見た本場のチーズフォンデュ!!

スイスの別荘で迎える朝季節も季節だし、標高も高いのでスイスで迎えた朝の空気はとても冷たかった…

〜ICCの特徴〜

みなさん、こんにちは Mikiです。もう8月ですね。学生さんは夏休みに入っていてプールやお祭りな…

奨学金をもらって海外に行く方法② -大学生以上編-

Hey!What’s up!?課題に追われて死にそうですが今日も元気にブログ…

外国人登録に行ってきました!

先週の土曜日は、図書館(Central library/ILAC centre)で行われている…

アメリカ留学〜飲料水〜

こんにちは。 ギアです。海外での体調トラブルで多いのが、飲料水です。 アメリカの飲料水につい…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜留学と税金・年金・保険〜

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@bih…

イギリス留学〜ポーツマス・ヒストリック・ドックヤード〜

英国海軍の軍港として長い歴史を持つポーツマス。その華々しい英国海軍の歴史を豊富なアトラクションで紹介…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    AIG t@biho Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚...

  2. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  3. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    海外旅行保険最大手のAIG 費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@biho Hi,おちほです 今回は 留学・...

  4. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  5. -留学の目標-【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今日のテーマはズバリ。 留学の目標です💭 いよいよ留学も せまってきました。 いまさらながら、 実習の日程発表を もっ...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  8. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  9. 婚活看護師ナカダのあと味の悪い話〜カナダの真冬の難民〜

    近所のマックでコーシーすすりながら勉強しようと。すると、隣の席に キャワイ子ちゃん ナカダ、すかさずからむ。子供達もすげー無邪気でからむ。...

  10. ALL IS WELLーひとり旅inブルネイ①ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/   嬉しいことに、TwitterやInstagramでコメントを数件いただきました。本当に本...

PAGE TOP