One project

海外で携帯電話を使いたい人この指とーまれ!

こんにちは。SluggerですYO!!

自己紹介はこちらですYO!
自己紹介ですYO!

はい、話題を戻します。海外生活で困っている事の一つに「携帯電話が使えない」と言う事があると思います。先日私は「センターモール」と言うバギオの「アキバ」見たいな家電製品を大量に扱っているショッピングモールに行って「クラウドフォン」とか言う超ローカルフォンを買ってみたんですYO!

見た目からしてもすごくぼろいです。ちなみに最上階にはボーリング場があります。 

なぜこんな携帯を買ったかと言うと。。。

■自分の持っている携帯をSIMフリーにしたはずなのに使え無いんだYO!

日本を出る前にMVNO(格安携帯会社)にMNP(番号そのままで乗り換えるやつ)してSIMフリー化したはずなのにバギオにてSIMを買って挿入したところ使えませんでした。こういうSIMロックをする文化があるのは今の所日本とオーストラリアだけ?との事。マジで困ります。最新の携帯はロック解除になっているらしいですが私は3年前に携帯を買ったのでまだ解除されていない状態でした。ちなみに、そういった携帯でもショップに行けば手数料3,240円?でロック解除手続きをしてもらえるみたいです。(何か納得いかないですが笑)

■何故かポケットWi-Fiも買っちゃいました

最初は特に携帯に困ってなかったのでポケットWi-Fiを1000ペソで購入(約2000円)。その後SIMを40ペソで購入。プリペイドを200ペソで購入しました。ちなみに設定等はそのテンポのショップ店員さんにお願いすれば行ってもらえます。

■学校の決まりに違反
私の通っている学校では月に1度だけ外泊をすることができます。しかし、その時に電話番号を伝えなければなりません。後日私は「バナウエ」に行こうと思っているのですがポケットWi-Fiでは学校に許可してもらえず、携帯を買う事となりました。
 
■センターモールにて安い携帯電話を探す
センターモールには新品、中古限らず沢山のスマートフォンが売ってます。SONYやSUMSUNG等のブランド品は殆ど「偽物」です。それでも普通に購入して使っている人が殆どです。フィリピンだから良いんです!

■偽物文化について
フィリピンではブランド物を使っている人は殆ど偽物を使ってます。ここまでくると本物を使っている自分がばかばかしく思えてきます。ナイトマーケットなんてナイキの靴が350ペソ(約700円)ですよ。製品の質も結構良いし。製品を見てみるとどうやってもうけを出しているのか気になるくらい良い製品です。僕も今度買ってみます(笑)

■と言う事でクラウドフォンを購入!

箱にはメモリが1.5Gと書いてあったのに製品を見てみるとなんと500MBと言うクソ携帯でした(笑)


Wi-Fi経由でFacebookをダウンロードしようとしても1時間くらい掛かってしまいました。なんのこっちゃねんってなります。
 
■SIMについて

フィリピンの有名なSIM会社(日本で言うとソフトバンクやdocomo的な)は「SMART」「GLOBE」「TM」があります。私はスマートとグローブを持ってます。おすすめはグローブです。グローブを持っていれば無料でFacebookのメッセンジャーを使う事が出来ます。なのでフィリピンの人はメッセンジャーを主として使ってます。

今後も定期的に情報発信していけたらと存じます!何卒宜しくお願い致します。


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 自宅で作れる簡単!美味しい!タイ料理レシピ!!
  2. マルタとキリスト教
  3. 無料留学One project~伝統工芸品 日光彫~
  4. 留学のきっかけ(*^^*) by Aika
  5. 一カ月間の生活費用を計算してみて留学前に準備しておけば良かったと…
  6. 80%以上の企業が留学経験を求めている!4度の留学を経験した私が…
  7. One projectとは!?!?
  8. ⑩【道産子おちほがゆく!】マルタってどんな国?~マルタ留学の魅力…

ピックアップ記事

  1. アイスホッケー

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

<p>Liliです。</p><p>飛行機を3回乗り継いで、ダ…

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

PAGE TOP