フィジー留学

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。自己紹介はこちら!
自己紹介ですYO!

留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞き取れませんでしたが最近少しではありますが聞き取れるようになってきました。でもまだまだ殆ど聞き取れません。CNNニュースを毎日見ていて思ったのですが、国際的なニュースばかりで国内の事は殆どフォーカスしていないように感じました。(国際ニュースだから当たり前かもしれないけど)。少し本題からそれますすみません(笑)

■CNNを見ていて感じたこと


トピックとして挙がっているのが国際政治や人身売買等様々で日本のニュースでは見ないようなトピックばかり。今、ジンバブエでは次期大統領をめぐって様々な問題が起きているのに日本のヤフーニュースやニュースピックス等のニュースではあまり注目されていないような。日馬富士のビール瓶で殴ったか殴っていないかという事も大切かもしれませんが、こういったニュースも大切だと感じました(笑)人身売買、人種差別、国際政治、紛争、男女差別等日本では避けられていたようなニュースがCNNでは結構やってます。また、こういった国際的なニュースばかり見ていると自分の無知さにつくづく気づかされます。日本のニュースばかり見て日本の価値観でいつも物事を考えていたので国際ニュース等を見たときに「マジか」って気づくことが多々あったんです。海外に留学しているとこういった視点でも日本を見直すことが出来て嬉しいです。(英語にフォーカスすることが一番の目標ですが)実際にアイエルツのエッセイの課題でも人身売買や徴兵制等の課題が出てくることもありますし、先生や他の国の友人と話している時もこういった話題はまれに出てきます。以前そう言った話題が出た時に「ごめん、俺分からないや」って答えたら「何でこんなことも分からないんだ」って友人に言われたので勉強するようにしてます。何か暗くなりましたすみません(笑)少前置きが長くなりましたすみません。

先日ビガン(Vigan)へ行った際に、近く?にあるヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会に行きました。正式名称は「La Nuestra Senora de la Asucion Parish Church」らしいです。すみません。この教会の歴史等はあまり調べてません。。。英名では:Church of La Nuestra Senora de la Asuncionと言うらしいです。

■距離
ビガンから車で約1時間半位。バギオからは車で4時間くらいでした。

■外観

目的地に着いた際に一目見ればわかるくらいの大きさ。ここに行きたいと駄々をこねていた僕を皆許してくれるくらいの感動でした。


大きな塔もありました。しかし、ビガンのバンテンタワーと違って登れませんでした。

■教会の中

教会の中は幻想的な感じになってました。観光客は殆どなし。なんか勿体ない。

■世界遺産のマーク

歩いていると世界遺産に登録されているというマークを見つけました。

結構昔に登録されたみたいですね。

■裏道を見つける

他の方のブログを見ていて裏道があるという事で探しました。協会から下に降りることのできる道があり、そこから向かいます。見つけた際には「本当にここで合ってるの?」と不安になるくらいの道でした。



道は草に覆われており、女の子は途中で断念してました。結構もじゃもじゃです。一緒に行った女の子友達が「ラピュタみたい」と言ってました。本当にラピュタと言う言葉がぴったりです。ラピュタです!



もじゃもじゃを抜けると遺跡みたいなものが見えてきました。この穴もくぐります。。。

この穴もくぐりました。昔は教会として使われていたんだと思います。この場所も観光地として売り出せそうなんだけどな。。。
中はこんな感じになってました。


草とかも生え放題。本当に全く手入れされていないのでしょう。

観光客もほとんどおらず楽しく過ごせました。せっかくフィリピンに来たのだからもっと文化や観光地等に行って楽しみたいと思います。但し、英語を勉強に来たという事は忘れずに過ごそうと思います。


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. なんで英語学びにフィリピンへ??
  2. One project  8代目フィリピンOneになりました!
  3. ガンシューティング〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  4. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜秘境のビーチHermit̵…
  5. フィリピン留学〜マンツーマンの授業が多い?〜
  6. 第13章 カナダでワーホリ、仕事を探す話。
  7. 【初ブログ】フィリピンのバギオ留学
  8. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Hermit’s Co…

ランダム 運命の10記事

今日からこのブログ始まんよー!!

みなさんこんにちは! そして初めまして!画像のセンスありありだね。&nbsp…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの抹茶ケーキ〜

こんにちは!クリスマス期間なのにバイト先がヒマヒマなMihoです!!去年働いていたサンドイッチ屋は…

フレンチカナダ旅行~ケベック~

こんにちは?ごっちゃんです!今日はフレンチカナダ旅行✌️ケベック、オタワ、モントリオールについ…

アメリカFLS アメリカ留学〜FLSを選ぶ10の理由〜

アメリカ留学の中でも高い満足度を維持し続けているのがFLSです。そんなFLSはなぜ満足度が高いのか、…

佐々木が怒っていること

はじめに言っておきますが、怒ってません(笑)なぜ日本にいないんだと後悔してることです。…

アフタースクール〜bowling〜

この間学校終わりに、ボウリングに行ってきましたぁ!!意外となんでもあるアイルラン…

無料留学 One projest~北京で中山は嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうもこんにちわ。フィリピンONEの中山です。最近明らかに中国に来る前より顔が大きくなった中山で…

留学中に行きたい所~ブルックリンとスターウォーズ~

こんばんは、6代目one ikuyaです。金沢の雪は重いです。…

アイルランド留学に向いてる人、向いてない人

佐々木だよダブリンに住んで早11か月くらい経とうとしています。佐々木的にダブリンに長く住むの…

思っていたのと違った…携帯のSIMカード

無事にダブリンに到着しました。(メンタルは無事ではないのですが...)しかし、やっとやっと来…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦 南島に行けば、オーロラ観察も出来るとか…💛 今回は、私...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. ベトナム語が過酷すぎた件ーベトナム講座➁ー【Tales of Letters】

    みなさん、こんにちは! ベトナム講座をほぼ勝手に始めましたMikuです!笑   今回のテーマはベトナム語!! みなさ...

PAGE TOP