フィジー留学

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。自己紹介はこちら!
自己紹介ですYO!

留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞き取れませんでしたが最近少しではありますが聞き取れるようになってきました。でもまだまだ殆ど聞き取れません。CNNニュースを毎日見ていて思ったのですが、国際的なニュースばかりで国内の事は殆どフォーカスしていないように感じました。(国際ニュースだから当たり前かもしれないけど)。少し本題からそれますすみません(笑)

■CNNを見ていて感じたこと


トピックとして挙がっているのが国際政治や人身売買等様々で日本のニュースでは見ないようなトピックばかり。今、ジンバブエでは次期大統領をめぐって様々な問題が起きているのに日本のヤフーニュースやニュースピックス等のニュースではあまり注目されていないような。日馬富士のビール瓶で殴ったか殴っていないかという事も大切かもしれませんが、こういったニュースも大切だと感じました(笑)人身売買、人種差別、国際政治、紛争、男女差別等日本では避けられていたようなニュースがCNNでは結構やってます。また、こういった国際的なニュースばかり見ていると自分の無知さにつくづく気づかされます。日本のニュースばかり見て日本の価値観でいつも物事を考えていたので国際ニュース等を見たときに「マジか」って気づくことが多々あったんです。海外に留学しているとこういった視点でも日本を見直すことが出来て嬉しいです。(英語にフォーカスすることが一番の目標ですが)実際にアイエルツのエッセイの課題でも人身売買や徴兵制等の課題が出てくることもありますし、先生や他の国の友人と話している時もこういった話題はまれに出てきます。以前そう言った話題が出た時に「ごめん、俺分からないや」って答えたら「何でこんなことも分からないんだ」って友人に言われたので勉強するようにしてます。何か暗くなりましたすみません(笑)少前置きが長くなりましたすみません。

先日ビガン(Vigan)へ行った際に、近く?にあるヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会に行きました。正式名称は「La Nuestra Senora de la Asucion Parish Church」らしいです。すみません。この教会の歴史等はあまり調べてません。。。英名では:Church of La Nuestra Senora de la Asuncionと言うらしいです。

■距離
ビガンから車で約1時間半位。バギオからは車で4時間くらいでした。

■外観

目的地に着いた際に一目見ればわかるくらいの大きさ。ここに行きたいと駄々をこねていた僕を皆許してくれるくらいの感動でした。


大きな塔もありました。しかし、ビガンのバンテンタワーと違って登れませんでした。

■教会の中

教会の中は幻想的な感じになってました。観光客は殆どなし。なんか勿体ない。

■世界遺産のマーク

歩いていると世界遺産に登録されているというマークを見つけました。

結構昔に登録されたみたいですね。

■裏道を見つける

他の方のブログを見ていて裏道があるという事で探しました。協会から下に降りることのできる道があり、そこから向かいます。見つけた際には「本当にここで合ってるの?」と不安になるくらいの道でした。



道は草に覆われており、女の子は途中で断念してました。結構もじゃもじゃです。一緒に行った女の子友達が「ラピュタみたい」と言ってました。本当にラピュタと言う言葉がぴったりです。ラピュタです!



もじゃもじゃを抜けると遺跡みたいなものが見えてきました。この穴もくぐります。。。

この穴もくぐりました。昔は教会として使われていたんだと思います。この場所も観光地として売り出せそうなんだけどな。。。
中はこんな感じになってました。


草とかも生え放題。本当に全く手入れされていないのでしょう。

観光客もほとんどおらず楽しく過ごせました。せっかくフィリピンに来たのだからもっと文化や観光地等に行って楽しみたいと思います。但し、英語を勉強に来たという事は忘れずに過ごそうと思います。


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. ヲタクOne(17)ヲタクゴト抜きで2017年を振り返る〈後半〉…
  2. Where am I ????? 実はひっそりこっそり、、
  3. 第8章 敵は平凡な日常にあり
  4. 誕生日に送りたいカッコいい英語フレーズ
  5. 英語学習!〜To不定詞と動名詞〜
  6. 本当に明日は来ますか?
  7. フィリピンのグルメ
  8. One project  8代目フィリピンOneになりました!

ランダム 運命の10記事

トロントの最低時給が変わります!

初めまして!ブログ奨学金留学GEARスタッフのAkaneです。簡単に私の自己紹介をさせていただき…

世界一蹴!?日本人VSラオス人 突然の国際マッチ inメコン川 

こんにちは!ラオスのしゅんぺーです!ノンカーイから国境を渡り、ビエンチェンの…

婚活看護師ナカダのカナダ留学な一日~ふざけた留学生活と婚活編~

自分のやる気のなさは棚に上げるけど、今回学校選び失敗した。本音を言うと、全員ではないけれど先生の教え…

アメリカとフィリピンに語学留学した私が伝えたい!フィリピン留学の3つの魅力!

どーーーもーーー!ゆうちゃんです!留学まで大体1ヶ月…

ニュージーランド留学〜スキューバダイビング&サーフィン〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドは隠れたスキューバーダイビング、サーフィンの穴場なんで…

フレンチフライ カナダ留学〜食事〜

こんにちは、Yukaです。カナダときいてイメージする食事風景はどのようなものです…

ニュージーランド留学〜北島①〜

Hi, Yukaです。ニュージーランドは大きく2つの島に分かれていて北島と南島に分別されてい…

モントリオールで無料で楽しめるスポットは!?

こんにちは!Akaneです。留学していると友達との外食やアクティビティでなにかとお金を使うことが…

FLSボストンってどんなところ?

毎日寒いアメリカです。先日イリノイ大学での留学を終え…

After School

14日目Luasの中で思い出をWordにまとめるのが日常になったこのごろ。&…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  2. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  3. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  4. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  6. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  7. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  8. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  9. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP