フィリピン留学

韓国人の友達と世界遺産の街ビガンに行きました

こんにちは。Sluggerです。自己紹介はこちら!
自己紹介はこちら!

マーティンス校舎に移ってからアイエルツコースに変更し、新しい環境になっております。正直、めちゃくちゃ難しく苦戦しております。(この環境については後日またまとめようと思います)

■初めての外泊許可
私の通っている学校では普段外泊は出来ません。校舎変更をする週の週末に外泊許可が出たので世界遺産の街「ビガン(Vigan)」へ行ってきました。皆さん、ビガンって知ってますか?
ビガンについて
私の解釈ですが簡単に説明すると「アジアの中でスペインの文化(特に街並み)が残っており世界遺産に登録されている貴重な街」です。フィリピンにいるからには世界遺産を回りたいという事で友人と車を貸し切って1泊2日の旅行に行きました。

■朝
みんなで朝マックを食べる。料金は120円位。(日本の半分くらい)。 


■ビガンに到着
バギオから車で6時間ほど。めちゃくちゃ遠いです。途中で休憩をはさみながら行きました。朝の8時に出発して午後2時位に到着しました。

街並みが綺麗です。
世界遺産の建物にはマークがついているらしい・(このマークであっているかは不明ですが)


建物自体が結構老朽化している感じもしました。

■ビガンのアイスクリーム


学校の先生にビガンへ行くことを伝えたところ、アイスクリームも有名との事で食べてみました。芋みたいな味がしました。美味しいとかまずいとかの問題ではないですが二度と食べることはないでしょう。 

■タバコ


お土産屋でタバコを売ってました。葉巻なのでしょうか?

■カレッサに乗る


ビガンに来たからにはカレッサに乗らないと勿体ないという事でみんなでカレッサに乗りました。値段は1時間で300円(150ペソ)程。馬のお尻の場所に糞溜めみたいなものがあり、少し臭かったです。また、馬の目が死んでした(笑)

■バンタイ教会(Bontay Church)へ

カレッサに乗ってバンタイ協会とバンタイタワーへ行きました。

内側もなかなか綺麗です。

有名なバンタイタワーも登る事に。


頂上からの景色です。綺麗ですね。

■夜のクリソロゴ通りへ

ビガンと言えば夜の街並みが綺麗と言う事で有名らしいです。と言う事で夜の街並みを見るために再び行きました。やっぱり街並みが綺麗でした。


■感想
★街並み


街自体が世界遺産?と言う事もあり全体的に綺麗です。特に夜のクリソロゴ通りはおすすめです。

★食事
①ピナクベットファーム(Pinakbet Farm)
本当は行く予定でしたがドライバーのミスで行けませんでした。
②カフェレオナ(Cafe Leona)
ネットの評価が良かったのでいきました。本当は夜に行って外でBBQをする予定でしたが昼に行きました。食事はフィリピンの割にはおいしく満足できました。フィリピンに来てベスト3位の味です。写真撮り忘れましたすみません。
③カフェ・ウノ(Cafe Uno)

ネットでの評判が良かったため行きました。夜ご飯として利用。味と量ともに満点レベルの味でした。フィリピン料理ランキング2位に入ります!(1位はバギオのÇANTOと言うお店)ビガンへ行かれたらこのカフェウノは行った方が良いと思います!

★歴史

日本とビガン、第二次世界大戦は深く関わっております。実際に映画にもなっているとの事。第二次世界大戦の際、フィリピンを植民地化していた日本はにアメリカの攻撃に耐えられずに退却する事になりました。その際にビガンの街も壊す様に命令されていたのですが当時の日本軍司令官「タカハシ」と言う人が命令を無視して残したとの事。この綺麗な街並みを残したかったらしいです。粋ですね。

★車のチャーター
10人乗りの車を貸し切って旅行を行いました。運転手の運賃等全部混みで13,000円(6,500ペソ)程でした。二日間でこの値段は安い!しかし、実際に運転してもらった際に、目的地を間違えたり、目的地に寄らなかったりして何回か揉めました。運転手付きで車を貸し切るときには嫌と言うほど確認はしなければならないことを学びました。場の空気も悪くなるし、友達に対しても申し訳なくなるので。。。

■エアビーアンドビー(Airbnb)の活用
エアビーアンドビー(Airbnb)を使ってビガンの近くにある家を貸し切りました料金は12,000程です。10人で貸し切るなら一人1,200円位。安かったです。大人数で楽しむにはエアビーアンドビーを活用して家を貸し切る等をしても面白いと感じました。

■総括
とても面白い旅をすることができました。運転手付きでバンを予約したり、エアビーアンドビーで家を貸し切る。世界遺産を巡る等貴重な経験をすることが出来ました。しかしアクセスが悪すぎます。。。


Slugger

投稿者の記事一覧

こんにちは。Sluggerと申します。
3歳から始めた野球を武器に高校、大学と野球しかしてこなかったポンコツです。プロや有名実業団からのお声がかからず卒業後にメーカーの営業マンとして2年間従事。転職後は店舗経営相談員として3年間働き退職。現在はフィリピンに留学をしております。勉強なんて今まで一度もしたことがありません。

■一人旅が趣味です
台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、韓国、カナダ、アメリカ、オーストラリア、香港に行ったことがあります。

■ナイトクラブが趣味です
アジアの中で世界的に有名なクラブは殆ど行ってきました。現地で知り合った友人は今でもかけがえのない存在です。
LUXY、RUTE66、ZOUK、OCTAGON等

■留学の動機
今後は英語を使って仕事をしていきたいと思って海外留学を決めました。

■留学先
フィリピンのバギオ(6か月)
オーストラリアのシドニー(2カ月~4カ月)

上記を予定しております。宜しくお願い致します。

関連記事

  1. ブログ奨学金でセブ島でプログラミング留学します!
  2. 授業スタート〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. 学校のご飯〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  4. 私の事について話します。 ~フィリピン留学に行く男のブログ#2~…
  5. フィリピンとドラッグについて
  6. バギオ英語留学で感じた事その③
  7. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜新TOEICテスト〜
  8. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜現金、クレジット、国際キャ…

ランダム 運命の10記事

~ハリーポッター魔法の図書館へ!?~inアイルランド⑧

こんばんわしゅんペーです^^カルチにャーナイト第一弾ハリーポッターの魔法図書館のロケ地ト…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.18 Asian market との出会い

そろそろ思ったことがいったん英語に変換する時間を作らずに口から出てきてくれてもいいのにな~と思ってい…

無料留学One project~オススメ!English Navi~

<p>こんにちは! </p><p>Liliです。</p…

🤺🐨~One Project:7代目イギリスOne AKIです!〜🐶🍚

初めまして!「7代目イギリスOne」に選ばれました、慶應義塾大学4年 渡辺忠明(ただあき)と申します…

フィジー留学〜ナンディの宿〜

こんにちは、ギアです。フィジー観光の拠点となるのがナンディです。ナンディにはナンディ国際空港…

ヲタクOne(8)シンプルにCNE1寮を紹介と、球技神経ない芸人向けスポーツ

六本木にご縁のあった2017年夏でした。どうも、てんです。&…

アメリカ留学〜ROXY〜

こんにちは。ギアです。ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のために作られたブランド…

佐々木、アイルランドの山に立つ!

へーい佐々木です!!こないだブレイヘットという山に登ってきました!電車で市内から1時間くらい…

カナダ紙幣 カナダ留学〜通貨〜

こんにちは、Yukaです。海外旅行などでいつも使っているお財布に外貨が入っている…

看護師ナカダの海外婚活日記8〜JBに超幻滅編〜

はじめから→こちら海外婚活日記7→こちらJBとおデート❤️JB大…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  2. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  3. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  4. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  5. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  6. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  7. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  8. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  9. ワセジョ、羊飼いになる??? Part5 -メルボルンの自然ー

    こんばんは! Kanarisaです! ニュージーランドは、もう夜です 🙄 今回は、メルボルンに旅行した際の最終編! シティから少し離...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP